dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気相手に恋愛感情はありましたか?

毎日メールしたりプレゼントしたり。
それでもそれはセックスする為の撒き餌で恋愛感情はないのでしょう か?

好きだよ、愛してる、すぐに会いたい、ってメールは全て嘘でしたか?

家で待ってる人の気持ちは考えましたか?

罪悪感はありましたか?

嘘ついてる浮気相手には罪悪感はありましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

相手によると思います。


私は本当に好きな女性と不倫してましたが、別れた後付き合っている現在の不倫相手は単なる性欲処理です。餌?かわかりませんがたまにプレゼントあげてます。
家族には普段は罪悪感はでいっぱいですが、溜まってくると、がまん出来ず連絡してしまいます。
最低だと思います。
    • good
    • 6

 私も不倫をしていました。


すごく彼女が大事でした。40年間の中で一番好きでした。
毎日あっていろいろな話をしても終わらない日々でした。

 すごく汚い考え方ですが、家庭・子供も大事。だから家にいる時は精一杯頑張りました。
だから家庭も円満でした。きれいごとであれば罪悪感はありましたが、その時自分を正当化しているだけです。あれば不倫はしないです。
    • good
    • 2

根っからの浮気性で女を遊び道具としてしか見ていない男性にとっては


不倫(浮気)=単なる快楽であり、「好き」も「愛してる」もセックスにこじつけるための手段でしかありません。

しかしながら、本気で配偶者以外の人を愛してしまうこともあり、
これは男女問わず、「好き」も「愛してる」も本音ですし、
そういう男女の場合は、家庭で長年満たされず寂しい思いをして来た人が
やむを得ず取る行動ですので、それは真の恋愛感情であり、
しかも現配偶者への思いなど、あっという間に吹っ飛んでしまうほどの大恋愛に発展することもあります。
罪悪感を感じることがあるとすれば、配偶者に対してではなく、子供(がいれば)に対してのみだと思います。

本気で他の人を愛してしまうのにはそれなりの事情があるということです。

つまり不倫(浮気)といってもピンキリです。
サレる側に言わせればクソミソ一緒かもしれませんが、
そういう考え方しか出来ない人は短絡的で謙虚さに欠け
異性としての魅力に乏しく、結婚というシステムの権利を主張するだけの無能な人ばかりです。
    • good
    • 10

回答5のものです。


私は男です

世間からみれば不倫ですが、人生で一番の大恋愛でした
    • good
    • 22

>主人が不倫してました。


本妻も相手女性も愛していないのでしょうか。
ふたりに嘘をついていたのでしょうか。

セックスに対する男性の考え方って、女性のそれとは全然違いますよ。
愛がなければセックス出来ないのは一般の女性だけ。
その人数だって少なくなってきてるんじゃない?

>毎日メールしたりプレゼントしたり。
それでもそれはセックスする為の撒き餌で恋愛感情はないのでしょう か?

「吊り橋効果」
ゆらゆらと不安定な吊り橋の上では異性に恋愛感情を抱きやすい。
恋愛感情はあるんです。程度の差もありますけど。

本妻には恋愛感情はないでしょうね。どきどきしないから。
あるのは情だけ。

不倫してる男性を見てきましたが、か~な~りの甘ちゃんばっかり。
自分に甘いのよね。
だから自分がどんなことをしてても自分を許しちゃうの。
悪気はないのよ。
    • good
    • 3

非難されるかもしれませんが、、、




30歳既婚。子なしです。

好きでしたし、人として尊敬できる人でした。
好きだよ
愛してる
そういう言葉で何とか保っていた家庭生活より、
ずっとリアルでまっとうな時間だったと思っています。

不倫はずっと悪だと思っていました。
している人は汚らわしいと思ってもいました。

肯定するつもりはありませんが。。。

結局は不倫にかかわらず、どんな人と出会うのかによって
随分変わってくると思います。友人、夫婦、同僚。

私はラッキーでした。


罪悪感?
もちろんないわけではありません。

でも耐えて耐えて自分を殺して生きていたんだと気付いた時に、
私は不倫でもいいからもう一度人としてちゃんと生きる力を得たいと思いました。


不倫=性の処理


というには必ずしも当てはまらない、珍しい例かもしれません。
出会えたことに感謝しています。

この回答への補足

女性の方でしょうか?

補足日時:2013/12/11 05:26
    • good
    • 7

30代前半既婚で子持ちです


不倫していました。
本当に好きでした。
セックスしなくても、一緒にいれるだけでよかったです。
双方に罪悪感はありました。
最低だとも思いました。
好きを優先にしていました。
でも後悔はしていません。
ばれてはいませんが、今後はもうしないでしょう。
お互い本気でも結末はわかっているので。

この回答への補足

女性の方でしょうか?

補足日時:2013/12/11 05:26
    • good
    • 1

回答2のものです。

 不倫されたほうがつらいですよね。

旦那様は 貴方様の事を愛していると思います。

不倫相手は 体だけだと思われます。 SEXだけだと思います。

男は SEXしたい為だけに 不倫相手に 優しい言葉など 発しますが

これには 愛情はないと思われます。 貴方様には  愛情があると思います。

完璧な人生 完璧な人って いるのでしょうか? 勿論 不倫は許された行為ではありません。

ただ、 このことを深く 考えすぎると 貴方様自身が本当に おかしくなってきます。

私自身も本当に 苦しい時間を過ごしメンタル的に本当におかしくなりました。 苦しんで苦しんで 考え抜いた結果 

その答えは全てを許すことでした。 苦しんだ自分自身を許す、 過去の間違えなんてどうでもいいじゃないか?

勿論 妻も許す。 そう思えたとき 自分自身が楽になりました。

時間が解決してくれる事もあります。

旦那様は貴方様を愛しています。 少しだけ 間違えが起きただけだと思います。 旦那様とよく話し合って

明るい未来へ一歩を歩んで欲しいと節に願ます。
    • good
    • 1

40代既婚者男性子供ひとりです。

妻が不倫した経験をもつものです。結論から言うと全て嘘です。妻の携帯メールを確認しましたが セックスしたい為に優しい言葉のオンパレード。 これに女性は舞い上がるのでしょう。
既婚者ですよ。送っているほうは、
全て嘘だとすぐ分かります。既婚者男性が妻以外の女性に優しくしたり 優しいメールをするのは 全てセックスの為 断言出来ますよ。もしあなた様が既婚者男性からそのようなメールなどもらっていたならば 全て嘘であり 全てセックスの為です。今すぐ関係を止めて下さい。

この回答への補足

主人が不倫してました。
本妻も相手女性も愛していないのでしょうか。
ふたりに嘘をついていたのでしょうか。

補足日時:2013/12/10 19:04
    • good
    • 2

ちゃんと帰る家があるから不倫するんですよ。


不倫する相手に夫婦円満だし、夜の営みも普通にしてるよ!なんていいながら落としにかかる既婚者はほとんどいませんw
本当に愛しているのなら離婚してから付き合えばいいだけで…。
実際にw不倫していた友人も、旦那は好きじゃないといいながらバレたら別れたくないetc…でした。
さらにはその不倫相手の奥さんの妊娠が発覚。無理やりやられたんだ!って彼女は不倫相手の言い分を信じていましたが、何もかもが嘘でした。
不倫へ所詮、自己中な既婚者の成れの果てでしょうね。

この回答への補足

家族も不倫相手も大事じゃないような気がしてきました。
自分本位。
深く考えてないんでしょうか?

補足日時:2013/12/10 17:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!