プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年25歳上の上司と不倫しました。
今まで異性の友達さえいないもてない女でした。浮かれて流され、好きと言われたから好きなだけでした。
本当に最低で最低であの時もし・・・と後悔ばかりです。

真面目だけが取り柄でした。ですがそれもなくなり、最低だけが残りました。
奥様に謝罪しないといけないですが、相手の家族が崩壊することが怖くて、またこのことがバレて自分の両親が悲しむことが怖くて謝罪も慰謝料も払っていません。最低です。
何度もネットで相談し、前向きにとの回答をいただきましたが、前向きになれないです。

結婚は諦めて、友達を大切にしようと思いました。しかし、このことを言わず自分と友達を続けることは、友達を騙しているのではと感じ、全ての友達関係をやめた方がいいのではと感じます。
また、新たに友達を作ろうとしても、こんなことをした自分だとわかれば、みんな去っていくでしょう。だから、新しい友達も作れません。

何をしても、誰と話しても不倫のことが片隅に暗くあり、心から笑ったり楽しんだり出来なくなりました。自業自得と言われればそのとおりです。

このことを考えるほど誰かといたいと思うけど、それがもう出来なくて、心から誰かと接することはもうできなくて、寂しくて後悔してます。

どう生きていけば、どうやったら前向きになれますか?何度もすみません。

一生後悔して孤独に生きていけばいい等の厳しい意見お願いします。

不倫していた方は、実体験をお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの人生を下落させるには、一つの不倫で十分だったということか。

後悔ばかり=人の傷を見て、あんな風にはならない・・・で、自分がやられたと。

不倫=相手の妻への優越感・・・で、そうならない結果になったと。

真面目だけが取り柄=私は道を踏み外さない、愚かな者にはならない・・・で、ガタッと転んだと。

回りが、友達が、社会の目というやつが、そんな自分を意識する。

あなたは叫ぶ・・・違う、私は失敗したんじゃない、私の服に汚れはない・・・で、あなたは、今ゴシゴシゴシゴシ、服にベタッとついた醜い染みを落とそうとしてるわけだ。

でも、諦めるしかないね。

その汚れ、落ちないよ。可哀想だけど。

回答、こんなもんでいいかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。
もう醜い汚れた最低の人間として生きていきます。
ありがとうございました。

NO8のnekottkeです。

誤字があり失礼しました。

誰にも言わずにと言ったのは、あなたが十分に反省も後悔もして、自分で幕も引いてなお苦しんでるからです。それに失礼で申し訳ありませんが、バカ正直すぎなのでそこを攻撃されたらあなたの性格では自己嫌悪と自己否定のスパイラルから抜け出せず、ますます落ち込み浮上出来ないと思ったからです。

世の中には他人の弱みに付け込んだり、話のタネにしたり、足を引っ張ったり、おとしたりと大好きな人間がいます。過去に不倫していたなどとは格好のネタです。これからきちんと誠実に生きればいいだけです。

この前も言いましたが、それほどおきれいな方々ばかりではないんです。あえて餌を与える必要はあなたの場合ないと私は思います。

この回答への補足

何度もありがとうございました。

もう28歳なので結婚や子どものことなど焦っていました。付き合ったことがないことも。
でも、こんなことをして、自分は人の痛みがわからない幼稚な人間だったと気づきました。
まだ人を愛する資格はないみたいです。
私はやっぱり付き合う前に不倫をしたことを伝えようと思います。
不倫した人が嫌なのに知らずに付き合うのは、既婚者が独身と偽って独身の異性と付き合うことと同じではないですか?
もう、結婚とか恋愛を考えることは辞めようと思います。
ただひたすらに周りの人を大切にしようと思います。そうやって、生きていってもいいですか?

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

拝見しました。

いま、非常につらい思いをされてることと思います。
その相手の男性とはもう関係を絶てたのでしょうか?それとも男性の方から一方的に切ってきたのでしょうか?上司とのことですのでおそらく毎日会うと思うのですが・・・
会社は退職されたのでしょうか?相手の家族に謝罪の気持ちがおありのようでしたので。

厳しい意見を・・・と書かれていましたが、きっと本当の意味で自分の行いを心から後悔、反省するのは あなた自身が心から愛する男性と出会うことができ、結婚し、自分が相手に裏切られたそのとき初めて自分の過去の過ちを知るのだと思います。

相手の男性から離れ、ゼロからスタートする気でなにもかも新たに挑戦してみるのはいかがでしょうか。
悪いのはあなただけではないですよ。家庭がありながら不倫するような安い男には今後ひっかからないことです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

不倫相手には、私から別れをつげました。
仕事を辞めることでやっと関係をたちきることができました。
しかし、関係が終わってもなお後悔ばかりし、どうすればいいか悩んでいます。

• 0
この回答へのお礼

じじいです。

>どう生きていけば、どうやったら前向きになれますか?何度もすみません。

謝罪とか後悔とか大袈裟に考えず、早く忘れることです。

>一生後悔して孤独に生きていけばいい等の厳しい意見お願いします。

一生後悔して孤独に生きなければならない程の大罪でもないはずですよ。

あなたの気持ちが、ちょっと弱かっただけのことです。

>何をしても、誰と話しても不倫のことが片隅に暗くあり、心から笑ったり楽しんだり出来なくなりました。自業自得と言われればそのとおりです。

いつまでもこだわり続け、後悔し続けてこれから先の人生を無駄に浪費しないようにしなさい。
    • 0
この回答へのお礼

一つお聞きしたいのですが、忘れたり、大罪ではないのはなぜですか?

バレれば、何人もの人生を狂わすようなことをしました。

それだけ反省も後悔もされてるのであれば、前に薦めると思います。

自分が見えて、したことがわかっているのであれば同じ過ちは繰り返さないでしょう。

私が見てきた不倫する男と女はあなたのようなタイプはまずいませんでした。不倫された家庭の子供と妻両方の経験を持ってはいますが、反省や後悔が見える人をまずみません。

たいてい開き直り、責任転嫁、逆切れ、矛盾だらけのバカ、お花畑滞在中の方々ばかりでしたからあなたは珍しいです。もともとの性根が生真面目で優しいのですね。

大丈夫ですよ。過去のことは消えませんが誰にも言わずにこれから本来のあなた通りに正しいと思うように生きたらいいのではないですか?

世の中そんなおきれいな人ばかりではないです。いつまでも悩むより動いたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
被害者の立場である方からご回答いただいて、本当に申し訳ありません。

本当に悪いことをしました。謝っても謝りつくせないです。
踏みにじる行為をして、本当に申し訳ありませんでした。

誰にも言わず過ごすのは、騙してることになりませんか?
また、こんなことしたのに誰にも言わず普段とおりに過ごすことは、自分に罰はなく、あまりにも都合がよすぎではないですか?

真面目なら、それでもいいじゃないですか。

貴方は貴方です。別に誰かものでもなく自由に楽しんだらいいです。何が不満に思うか。ただ貴方が臆病なだけです。別にそれでもいいじゃないですか。誰も傷つかないですし、痛くもならないですよ。ただ時と場合をよく考えることです。私は不倫もしたことないですし、ましてや二十歳の偉そうな若僧ですよ。新卒で今年働いてましたが、喧嘩して仕事やめました。後悔はしてません。確かにいまだに仕事期の話をしてますが(笑)人の助言など聞かずに自分でやめました。すぐにやめたのは悪いイメージがありますが、正直楽になりました。多分これ以上続けると体を壊すと思いました。だからやめる退時を考えただけです。体を動かなくなるまで働く気はありません。だから後悔してません。
貴方も自分で選んだことは後悔しても仕方がないですよ。前を向くとはこういうことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のような強い心を持てるよう頑張りたいと思います。

何度もここで質問されていらっしゃる方ですか?

なんか「不倫」という言葉にがんじがらめになっている気がするんですが。
「不倫」イコール全て「罪悪」みたいな。
世の中の、どこから出たか分からない価値観に縛られ過ぎてるように見えるのですが。

独身者同士の恋愛で、ひどい場合はどうなるんでしょうか?
タコ足配線の人は? それも「浮気」=「罪悪」となりますか?
浮気してない、恋人一直線でもDVする人もいる、相手の心を束縛しようとする人もいる、ストーカーみたいな人もいる。

そこまでひどくなくたって、恋人を傷つけることなんか1度や2度で済まない人がほとんどな気がします。
そんな、天使や聖人みたいな人、めったにお目にかかれないのでは?

質問者さんの文章を読んでいると、「人間は清くあらねばならない。一度でも汚れたら永遠に汚れてる」みたいな考えの人なのかな~と思います。
私は、汚れたら洗濯すりゃいいと思います。
第一、毎日洋服着て少しも汚さないなんてことありえるんでしょうか? 汚れて当たり前じゃないでしょうか。
気にしすぎると坂上忍になりますよ(笑)。

清いだけなら、人間として生まれてこないと思う。それが私の考えです。
清くあろうとするのは大切ですが、自分の一度の失敗も許せないなんて、この世の誰をも許せなくなっちゃいませんか。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。何度も質問しています。

不倫はまわりを不幸にするので、やはり最低のことだと思います。
また、奥様やお子様を踏みにじる行為のため、失敗では片付けられないと思いました。
独身者の恋愛にもひどいことって、あるのですね。

でも、色々な考え方があるとわかりました。

Googleで「不倫 後悔」といれるだけで、お望みの話は

ぼーろぼろ引っかかるんですけど…?

相手の奥さん家族っていう明確な被害者を生み出してるのだから
そこは浮気された奥さん側の苦悩の話とかを読むほうが適切だと思うけど
不思議なことに、不倫に後悔してる(自称含む)人ってそこには触れないよね。
触れると自分が病むとわかってるからなんでしょうか?
でも、そこを知らずして後悔を語るなという気もします。

前向きになりたければ、まず痛みを全部受けるべきだと思います。

病んでしまってお金を用意できないよりは、お金払ってもらうほうがいいから
無理に見ろとは絶対に言いませんけども。

ちなみにこの相談箱のサーチ「夫を信用できない」あたりのワードで引っかかります。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきまして、ありがとうございました。

不倫された奥様やお子様の体験談は色々読んでおります。だからこそ、他人を自殺にまで追いやるような最低な行為をした自分はもう二度と明るく暮らしていくことは出来ないと考えました。

孤独に生きたいならそうすればいいではありませんか。

ぼくはそういった経験どころか恋さえないけど、
「ひとりで生きていくのもありかな」って思ってます。
気楽ですから。

孤独に生きるのは哀愁があっていいと思うんです。
でも、「後悔して」ってのがわからない。

それって、孤独を悪いものだとか、「なれの果て」みたいな見下した言い方ですよね?
なめたり、バカにしないでほしいんですよね。

ぼくは孤独な自分、けっこう好きだし、「こういう生き方もいいかな」って納得してる部分もあるんですよ。
あなたのように他人に流されて汚された人がイヤイヤ生きる道に孤独を選ぶなんて不愉快です。

どっちかっていうと、この先もほかの男と不倫してどんどん汚れていってもらったほうが、
罵倒のしがいがあるんですよ。
そっちのほうがぼくはきついこと言える。
ぼくとは違う世界の住人であるあなたにね。

孤独はいいものですよ。
あなたのような方にはもったいないぐらい。

まっ、ぼくが何と言おうとあなたの生き方をコントロールできませんけどね。
また厳しく言われたくなったら、もっかい不倫でもしてください。

イヤなら、不倫をしないで良い人見つけるか、楽しいひとりの人生を謳歌することですな。
    • 0
この回答へのお礼

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
私にとって、一人でいることが一番寂しいことでしたので、そのような表現になっておりました。

バカにするつもりなど全くありません。
申し訳ございませんでした。

まだ、死にたいって言われないから安心しました。

孤独に生きろだと?間違っても言わないよ。不倫した自分が許せないか。綺麗な自分でいたかったか。甘い、甘すぎる。寂しいから恋が生まれるんだろ。寂しくなかったら恋なんか生まれない。ガツガツ今の自分で生きていく。でも、いきづまる。何にか。寂しさにだよ。貴女は、それを許そうとしない。その考え方は、寂しいのに、寂しくてはダメだっていう考え方だ。いい経験したなで済む話なのに貴女は、大げさにしたがる。寂しさに汚いも美しいもないんだよ。人生の中で乗り越えなくてはいけない大切なことだからだよ。それが一人では乗り越えることができないから、みんな寂しさを受け入れて結婚したりするんじゃない?たまに、愛を根本からしらない言葉を知らない動物みたいな人もいるけどね。
わたしは、不倫はしないけど寂しさをまぎらわせるには仕方のないことだと思うよ。貴女は、仕方がないことをしただけ。貴女みたいな真面目なひとはメンタルヘルスでは、許されない。自分に正直に生きろ。
    • 0
この回答へのお礼

皆寂しくて誰かを求めるのですね。
不倫相手も単身赴任で、奥様とうまくいってないみたいで、いつも寂しい寂しいといってました。何度も別れ話はしましたが、いつも急に突き放さないでといわれ、ずるずる半年続きました。
私といることで、寂しさが埋められるならそれでもいいのかなと安易な気持ちで続きました。でも、その役目は、私ではありませんでした。これからの暗い人生は、その代償だと思います。
私は不倫相手の寂しさをまぎらわす道具だったのだと思います。
でも、道具になった代償は大きすぎました。