アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぐちを聞いてほしいだけです
あんたが悪いとかそういうのはやめてください(僕はただ聞いてほしいだけで相談ではない、感想だけカイてほしい、僕を否定してほしくない、もう辛いから)


私は中学生です
クラスは2ヶ月前に岐阜へ転校した人を入れて32人です(現在31人)
クラスの様子は
1つ目にずっとうるさい
授業中も注意されるまで喋り続けてる人が10人以上います
立ち歩いたりキャーキャーうるさいし不快な言葉が飛び交っている
授業に集中できなくて注意したらお前がうるさいと言われる
(゚Д゚)ハァ?お前らがうるさいから注意してんだって毎回思う

2つ目に、昼休みに大暴れしすぎている
遊びのレベルを超えて
押し倒したり首絞めていたりうるさい
注意しても聞かない聞こうとしない
特に後ろの席になったら巻沿い食らう

3つ目にアイツラの言葉遣いがひどい
あいつらにとって「キモイ」や「ウザい」はちょっとしたことにも言う言葉みたいだけど
僕らは、その言葉はたとえ自分に向けてじゃなくても不快になるんだ
やめてほしい、ずっと。
というか同級生に限らず僕の居た小学校の児童も先輩も口悪い(そこらへんの出来が悪い)
自分も出来が悪い子供だから見下されてるかもしれないけど
そのことを相談のときに言われるのが嫌だ(話がずれた)

私は家族の中で1番年下で姉が一人と両親で暮らしています
家の状況は
1番目に姉がヤバいくらいにヤバい(?)
親に普通に歯向かうことがあるし、
4人で一緒に使ってる物干し竿を姉が前の方占領して場所が後ろ僕と両親の3人で使ってて干し場所がなくて仕方なく前に学校のジャージ干したら姉に深夜に叩き起こされてうるさいから仕方なく自分の部屋に干し直そうとしたら床に捨てられてた
やる気失せてほっといて朝になったら姉が「きたねぇから(しっかり洗ったのに)自分で干せよ」
とか言ってるくせに僕の部屋の前のホコリと姉とママの髪の毛だらけのところに捨てられててまぶたがピクピクするくらいムカついた

2つ目に相談したら何もかも僕が悪いって言われる
ママにいじめの相談したはずなのになぜか「お前見下されてんだよ、バカでかっこいいわけでもなくて運動もできないくせに注意してるんだから」って言われて絶対相談しないって決めた
パパは聞いてくれるけどなんか怖いし姉は論外(相談しない絶対)
ちなみに先生はまともな行動起こしてくれなくて友達は話変えてくるからまともに相談できるのほぼ居ない

私には友だちが少ないです
友達の状況?は
1,Aくん(今後A)
Aは僕の幼稚園の頃からの友達で家が斜め隣でおやどうしもなかがいいです
Aは最近無視してくる、何もしてないのに。

2,Bくん(今後B)
Bは小学校の頃からの友達でいま1番交流がある友達です
Bは学校に行ってないので少し将来が不安です
夏休み後半に自分や同じ苗字の女子も一生懸命べんきょうを手伝おうとしたら
Bのお姉さんになぜかブチ切れられて女子も泣いてしまって
怖かったけど今は結構良好な仲
最近あってないので今度遊びに行きたいけどじかんがない

3、Cくん(今後c)
cは元友達で今は敵対関係です
今日も昨日も同じ部活中に首を何回も締められて殴られた
まだ首が痛いです、先生に相談してもしっかり対処してくれなさそうですから諦めてる

4,Dくん(今後D)
Dは今は少し仲のいいライバル的存在です(友達でありライバルである)
一学期のとき怪我させてしまって少し気まずいです
Dは優しいけど少しヌケてるとこがある少し可愛い男です
ただたまに何故か僕に他の人の怒りをぶつけてきて怖いです


私はできることがあまりないです
得意なこと、好きなことリスト
・口笛(特に得意)
・絵を描く
・理科と地理
・音楽を聴くこと
・オタ活
苦手なことは多いです
・エイゴ・国語の漢字
・細かい作業(刺繍など)
・時間のかかる作業
・運動
・勉強
など

なにか苦手なことでコツがあったら教えてほしいです

私のぐちを最後まで聞いてくれてありがとう
感想や意見はそこまで変なことじゃなければいいです(同意大賛成)
皆さんのぐちもお聞かせください

A 回答 (3件)

頭をなでなでしているつもりで読ませて頂きました。

(キモかったらすみません)

自分のことをこれだけ説明できて偉いです、よく頑張ってますね。
苦手なことは頑張らなくて良いと私は思います、まだ見ぬ得意になるかもしれないことのためにも、チャレンジを忘れないでくださいね。

私の愚痴は10年間ほど自分ではなかったことです。生きていたのですが多重人格でその間の人生は私のものではありませんでした。
あなたはあなたの人生を生きることがとても素敵ですね、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモくないですうれしいです(溺愛したいし溺愛されたいキモいガキ)
多重人格は私はなっていないですけどあなたも大変ですねぇ(T_T)
お互い頑張りましょう、チャレンジ!ダイジ!

お礼日時:2022/11/11 22:48

得意なこと、好きなことがみんな素敵!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!
自信がついてきた

お礼日時:2022/11/12 15:28

私の愚痴は、年金生活者となって「昼間に何もない」事の辛さだけです。


貴殿はこれからですね。
頑張って、生きていってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

私からも頑張ってとしか言えませんが
散歩や近所のおっちゃんやおばちゃんに話しかけると楽しいから
とにかくお互い頑張ろう!

お礼日時:2022/11/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!