プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう無理…
中学校に今年入学して来たばっかなんですが入学式の日にもらった生徒手帳を洗濯してしまいました。それも2度目です。1度目はシワが少しついたりインクが薄くなったりと、軽かったのですが2度目洗濯した時はもう跡形もなくページが破れて、衣服にバサバサ付いてしまいました。かろうじて無事なのは自分の顔写真だけです。どうすればいいでしょうか?ポケットを確認しなかった自分が悪いのですが、私に先生にいう勇気などはなく困っています。友達に聞くと夏休み明けに生徒手帳チェックがあるらしいんです。やはりそれまでに先生に言い、再発行してもらった方がいいでしょうか?また、再発行となるといくら位かかりますか?

A 回答 (3件)

今日一日でも、失くした、洗濯機に掛けた、犬に食われた、等、全国で相当数の生徒手帳が災難にあっているはずである。

失くした、でなくて良かったかもしれない。悪用はされないだろうが、気持ちの良い物ではない。まして写真入りでは。

写真付きというと学生証? それとも生徒手帳? 私学だと両方有ったり、写真が付いていない等、学校によっても違う様なので、取り敢えず教務へ。休み中もないと困るなら、学校に電話すれば教えてくれるはず。形が残っていれば再発行は無料?........って事はないか。そんなに高い物でもないはずです。

かさばるが、新しいのが来たら小型のジップロックにでも入れようか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございました。ちなみに私の学校は生徒手帳のカバーに学生証を挟むという事になっています。

お礼日時:2017/08/04 15:32

こんなことで何が「もう無理…」なんだか。



夏休みでも学校の事務はやってるから問い合わせて指示してもらえば済みます。
    • good
    • 0

はい、勇気を出して先生に言いましょう。


お金が必要かも先生に聞いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています