アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校1年生です。中学校3年の時に理科の先生に片思いしました。
その先生が担任してるクラスに放課後行って2人きりで喋ったり、理科教えてください!ってメモ帳に書いて渡したりしました。でも私は先生を好きになるのは絶対ダメだ、そう思って、先生に「前に渡したメモ帳、あれ捨ててください。私、彼氏ができたので。」と言いました。先生は、わかったと言いました。前までは先生の職員室の机に私があげたメモ帳が挟まっていたんですが、次の日からもうなくなっていました。自分がやったこととはいえショックでした。結構ストーカーみたいなことをしてましたけどそれでもいつも楽しく喋ってくださいました。
卒業式に「ずっと好きでした。」と告白しました。先生は笑いながら「ありがと」だけ言いました。色々やばい私の感情がつづってある手紙も渡しました。封筒の中には修学旅行のときに買った私とお揃いのキーホルダーも入れました。今度お前が学校来たら俺からの手紙渡すから、と言われてめっちゃ嬉しかったです。
問題はその後です。高校の制服で中学校に行ったんです。そうしたら先生は私とは目も合わせてくれず、私の友達とばっかり話していました。手紙なんかもらえませんでした。
その何日かあと、友達が「妹が〇〇先生に筆箱にキーホルダーつけてないんですか?って聞いたんだって。そしたら筆箱には付けてないけど職員室の机になら飾ってあるよ。って言ってたよ」と言いました。びっくりしました。極めつけに「なんか卒業して今高校1年生の子に貰ったって言ってたらしい。あんたのじゃない?」と友達に言われました。でも先生は私と全く喋ってくれなかったのに、キーホルダーは飾ってあるってどういうことですか?次学校へ行った時、手紙は?って言っていいんでしょうか?私は一体どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

>手紙は?って言っていいんでしょうか?

聞いていいと思います。

>私は一体どうすればいいんでしょうか。
大人とつきあいたいなら、大人として振る舞えるようになりましょう。
    • 1