アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。前の質問の改良版になります。
若い数学の先生を好き(憧れ?)になりかけていて、好きバレしてるか直感で判断してほしいです!
・授業前に廊下で先生と会うと必ず話しかける(今日服装違いますね〜とか)
・ある日の授業後に先生と話してて、先生の目の前で友達から耳うちで「先生にお疲れ様ですって言ったら嬉しいってこの前先生が言ってたから言いなよ」って言われてそのまま「お疲れ様です!」と言ってしまった。(先生はすごい嬉しそうだった)
・先生の部屋に課題を提出しに行ったときに、少し雑談して恋愛の話になったので、「私今好きな人できないんですよ〜」と言って自分の過去の恋愛話をしてしまった。先生は興味津々で聞いてくれた。
・ある授業で「筆箱かわいいね」と言われ、授業後に友達が先生に向かって「先生、〇〇(私)の筆箱ほしいの〜?」とちょっかいを入れたが先生は「ほしい!笑」と笑ってた。

こんな感じです。先生側からしたら恋してるかなとか思われてるでしょうか、、??

A 回答 (3件)

就職して仕事してる大人から見るとね、高校生ってビックリするほどガキ。


恋愛対象になんかとてもじゃないけど見られません。高校生を恋愛対象にできる大人ってちょっと異常です。
さて、そんな大人が高校生の恋心に気づくかどうか。
おそらく気づきません。懐いてる生徒の一人、という感覚だろうと思います。
気づいたところで、幼稚園児が先生に「ぼくおとなになったらせんせいとけっこんする」って言ってるのと一緒、としか受けとめないと思いますよ。

それよりあなたのお友達。協力するフリして実はただ面白がって焚き付けてるだけですから、言われた通りに振り回されてたら陰で笑い者になりますよ。気をつけて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聞いてすごく安心しました。
ロリな先生ってまずやばいので、憧れの対象として接していきます。

お礼日時:2023/06/06 21:41

何回も同じ恋愛質問するのは、痛いですよ。


恋愛話が好きなだけで、誰とも恋愛対象になんか
一生なれません。
    • good
    • 0

思っていません。


たくさんいる勘違い生徒のうちの一人。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!