プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の男の先生は卒業した教え子を恋愛対象にするでしょうか?
春から大学生になる女です。私が高3になるタイミングで異動で他校に転勤となった27歳の男の先生と先日卒業してからご飯に行きました。卒業&合格祝いと先生は言っていました。
先生が私の学校に勤務していて毎日会っている時から好きでした。そして1年間会わず、連絡先は頂いていたので卒業後私から連絡したらご飯に連れてってやるよーと言っていただき、ご飯に行ったのですが、やっぱり私は先生のことが好きでした。
在学中、私が先生のことを好きなことは100%本人に伝わっていたと思うし、今も好きなことは伝わっていると思います。ですが告白はしたことありません。
先日ご飯に行ったあとLINEで「また行こう。次は大学の話聞かせてな!」と言ってくれたので次はゴールデンウィークに誘いたいと思いますが、これは早いでしょうか?
あと、必然的にご飯は先生に奢っていただく形になりますが、私からご飯に誘うとタダ飯を求めてる感じになるのでは…と心配です。私はタダ飯目的ではなくただ先生に会いたいだけです!
先生は27歳、私は18歳。卒業もしたし、これから恋愛対象に入れてもらうことは可能性あると思いますか?
卒業してすぐなのにご飯に行ったことがあまり良くないことなのはわかっていますが、批判などはやめてください。
長文で申し訳ないです。
①3月末に1度会い、また行こうとは言ってもらったもののゴールデンウィークに誘うのは早すぎでしょうか?
②ご飯を奢っていただく形になるのにこちらから誘うのは良くないでしょうか?
③高校卒業はしました。まだ未成年ですが、27歳の先生は私を恋愛対象に入れてくれるでしょうか?
④③が卒業したとはいえ未成年だからNoというなら私が20になったら恋愛対象に入れてくれと言うのはナシか

以上のことをアドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します

A 回答 (8件)

①早いと感じるかどうかは相手によりますね、、、ガツガツ来られると嫌な人もいれば、逆に気になり始める人もいますよね。

様子をみて駆け引き頑張って!!
②タダ飯目的と思われたく無いですよね。毎回財布は出して払う素振りを見せる、小銭だけでも出す、いつも奢ってもらってありがとうございますと小さいプレゼント(数百円くらい)を送る、などすれば誠意が見えて嫌な気はしないとおもいますよ。
③歳の差だけ見れば、大丈夫だと思いますよ!あとは相手の考え方次第ですね。特に教師であれば、元生徒に手を出すなんて、、、と考えている可能性もあります。
④すごく好きなんですね。積極的でいいと思います。ただ、同世代や年下、色んな男性を見て、知って、常に客観的に自分を見てくださいね。1人に執着しすぎると、チャンスを逃すかも?

がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/07 23:27

あると思います。

念のため友達にも聞いて貴方だけかを確かめましょう。
気があるのなら相手からさそいます。
待ちましょう。
今回の言葉は単なる社交辞令のひとつかも知れません。
恋愛は
押せば逃げるし逃げれば追い掛けてきます。焦っていると引かれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日にご飯に行って帰宅後に「無事お家着きました!!今日はありがとうございました、また誘わせてください〜」と送ったところ「こちらこそありがとう!!また誘ってね〜」と来たのですが、これでも誘うのは良くないのでしょうか、、、(><)

お礼日時:2021/03/28 11:00

①3月末に1度会い、また行こうとは言ってもらったもののゴールデンウィークに誘うのは早すぎでしょうか?



→相手から行こうと言っているので、次の誘いを待ったほうが良いです。

②ご飯を奢っていただく形になるのにこちらから誘うのは良くないでしょうか?

→①と同様で、相手におまかせしましょう。

③高校卒業はしました。まだ未成年ですが、27歳の先生は私を恋愛対象に入れてくれるでしょうか?

→これからの進展によりけり(デート次第)です。

④③が卒業したとはいえ未成年だからNoというなら私が20になったら恋愛対象に入れてくれと言うのはナシか

→自信がおありではないなら同年代に目を向ける事です、三船美佳さんは16歳の時に当時40歳の高橋ジョージさんと結婚したはずで、未成年か否かは当人同士が良ければ関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日ご飯に行って帰宅後に「無事お家着きました!!今日はありがとうございました、また誘わせてください〜」みたいなことを送ったら「無事着いて良かった!!こちらこそありがとう、また誘ってね〜」と言う感じできたんですよ、これでも誘うのはやめておくべきでしょうか(><)

お礼日時:2021/03/28 11:02

>これから恋愛対象に入れてもらうことは可能性あると思いますか?


 あると思います。
 しかし、20歳を越えないと色々と問題があるかもしれません。

>卒業してすぐなのにご飯に行ったことがあまり良くないことなのはわかっていますが、批判などはやめてください。

 卒業したのなら、スグであっても別に問題はないと思います。

①3月末に1度会い、また行こうとは言ってもらったもののゴールデンウィークに誘うのは早すぎでしょうか?

 やや早い感じです。
 夏休みの方が、話のネタもたまってきて丁度よいのではないでしょうか?

②ご飯を奢っていただく形になるのにこちらから誘うのは良くないでしょうか?

 それは良いと思います。
 社会人が学生さんにおごらせるというのも割り勘というのも、かっこ悪いです。

③高校卒業はしました。まだ未成年ですが、27歳の先生は私を恋愛対象に入れてくれるでしょうか?

 もちろん対象となり得ることですが、20歳を越えないと色々と問題の起こる可能性もあります。先生に迷惑のかからないように自重してください。

④③が卒業したとはいえ未成年だからNoというなら私が20になったら恋愛対象に入れてくれと言うのはナシか

 真面目な恋愛なら未成年でも問題はないのですが、世間の目とかを考えたときには、20歳を越えていれば、先生と卒業生の恋愛を批判をする人はいないと思います。未成年の教え子と付き合っている先生というのは誤解される可能性はあると思います。例えば別の保護者から通報などを受け校長や教育委員会から注意を受けるなどです。

 ちなみに高校の先生と教え子の関係で結婚した人は、私の身の回りにも結構います。年齢的にはやや離れている場合が多いですが、普通に幸せな家庭を築いておられます。先生が女性というケースもありますよ。
 たまたま出会いが先生と生徒という立場であったというだけなので、特別視することはないと思いますが、世間の目というのには注意を払わないと、立場上先生が迷惑することになります。それだけは気を付けて下さい。
 先生から見て「無理・無茶・わがまま」を言う子は恐ろしくて付き合えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
実は私はゴールデンウィークに誕生日があり(先生は知ってるハズだが覚えてるかは分からない)「誕生日プレゼントとして会ってください!!笑」と誘うつもりでしたが、それは良くないでしょうか??(><)
先生はどこまで本気かは分かりませんが「30までにはマジで結婚に向けて動かないとって感じでさ〜」みたいなことを言ってました。私がいちばん怖いのは私が思いを伝えることも無いまま先生に彼女ができてしまったり結婚してしまうことなので、ちゃんと眼中に入るためにも次会った時に「私は先生のことが好きだから迷惑をかけるようなことはしないけど20になったら私を恋愛対象に入れてください!!」と言おうかなとかも考えてるのですが、良くないのでしょうか(><)

お礼日時:2021/03/28 11:09

1 早くないと思います。

積極的にアピールするのが大事です

2 食事に誘うんじゃなくて、デートに誘えば?

3 恋愛対象になります

4 恋愛対象になるので、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
肯定していただけるとすごく励まされました!!笑

お礼日時:2021/03/28 11:09

①GWだと先生が丁度忙しくなる時ではないですか?


試験対策、行事等始まるので、夏休みあたりならどうでしょうか?
と思いますが、先生が教師としてなら、そこまでの誘いだと距離を置かれてしまう可能性もありそうです。
慎重に。

②確かにそうですね。
彼氏ではないので、金銭的に先生は負担を負えない金額ではなくても、先生が教師として会ってるなら、ちょっと厚かましいと思われてしまう可能性もあります。
例えばドライブにも言える事で、車自分が出す訳じゃないのに、ドライブを誘って来る人を嫌がる人もいるので、これも慎重にです。

③恋愛対象ですよね。
結婚対象は確実にないと思いますが、恋愛から結婚に結びつくので、今あるかと言えばないと思います。
これは年齢だけの問題ではなく、学生と社会人が1番のネックなので

④の質問も同じく20歳で成人したからではなく、あなたが学生を卒業したら可能性はあると思います。
1番可能性があるとしたら、社会人になってちゃんと働いたあたりなので、後5年間は自分磨きに頑張り、5年後にちゃんと気持ちを伝えるのがベストです。
    • good
    • 0

27歳の男の先生は卒業した教え子を恋愛対象にするでしょうか?



=しません。 
世間に誤解されないよう普通は2人で会う事はしないので
ヒヤヒヤなハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/28 11:10

行く末は、わかりませんが連絡先をお聞きして教えて頂いて


いるようですので、連絡は途切れない程度にしておいて大学
を卒業したら気持ちを少しづつがいいと思います。先生もど
う?対応していいか困ると思います。まずは、魅力ある人に
なることと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A