プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈アリかどうか教えていただきたいです。
私は現在大学4年生で、大学の先輩だった社会人の方に片想い中です。
元々、同じゼミということもあり先輩が在学中だったときから何回かお話はしましたが、遊ぶことはありませんでした。しかし、先輩が卒業後『今度遊びに行かない?』と誘われ2人でご飯に行きました。そこでお互いスポーツ観戦が好きということが分かり、意気投合しました。
その後、野球を観に行ったのですが雨天で中止になってしまい近くに遊べるところがあったので夜ご飯を食べて解散しました。そのときに、先輩から案として7月○日(先輩の仕事と大学の休みが合わず)に観に行くことを決めて、先輩から『来月も遊びたいからどこか行かない?』と誘われ水族館に行くことになっています。
先輩は社会人なため忙しいとは思いますが、毎日連絡は取り合っています。誘ってくれた中でちょっと遠出したいねーって話も出ています。
これは脈アリでしょうか? 今度水族館に行くのでその時に告白しようかな…と考えているのですが女子から告白はアリですか?
恋愛初心者なので教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

脈ありなしは、本人に聞くしか分からないですよ???

ありきたりだけど、好きな相手に、カレ・カノ・想い人がいるかどうかさり気なく聞いたり、自分が恋愛対象になるかどうかとかも聞く。。。

その上で、告白するか、諦めるか、粘るかを判断してます。。。

好きな相手に、カレ・カノ・想い人がいるかどうかを知らないで、誰かに相談して、告白決意出来ても、

そういう人いたら、悩んだ時間や、悩みに巻き込んだ人の時間無駄にしちゃうでしょ???

そして、無駄になった時間や努力が失恋に重なって辛くなるから、

自分で考え行動する。。。
    • 0

相手に好きなタイプの女性を聞いてみてから告白してみたらどうでしょうか。

• 0