【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

彼氏以外の車に乗って送ってもらうについてどうおもいますか?
はじめまして。
彼女が連絡もなしにバイト先の先輩に大学に送ってもらったことを後から知りました。
いつもだったらバスでいきます。
その先輩は彼女に告白はしていませんが、明らかに好意的でした。
彼女からLINEこないと一人で病んだりしていました。
で、彼女はそれ以降絡まないとかいってたのに昨日TwitterのDMから誘われて送ってもらったらしいです。

夜とかだったらまだ、わかりますが、昼に僕になにも伝えずにそういうことはおかしいと思っています。

みなさんはどう思われていますか?

A 回答 (7件)

彼女がダメです。



何にも考えていないんでしょうね。
「送ってもらえてラッキー」という感じでしょうか。

他の男と2人だけで密室状態なわけです。
これが平気なわけですからね。

いくらバイト先の先輩で知っているからといってもこれはダメですよ。
他の子も一緒に送ってもらったのなら理解できますが。

結局、絡まないと言ってたのに誘われて送ってもらったんでしょ。
まったく問題を理解できてないのですよ。

この先色んな場面で同じようなことがあって、あなたには話さないわけです。

ま、関係を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。彼女もいってました。全く考えずに行動してしまったと…
僕自身もすごいショックで常識的におかしいと思いました。
結構めんどくさい彼女なので少しずつ気持ちを、薄くして行き別れるようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/27 16:18

彼女さんとご質問者さんのそのことについての意識がどうなっているのか、お二人で分かっていればそれ以上のことは信頼して判断は彼女さんに任せる、という感じです。

あくまで当事者の意識の話という気がします。事前に伝えてほしかった旨があるなら、それを彼女さんがどう考えていたか、という話かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですが、これからどうするか自分と真剣に向き合いと思います。

お礼日時:2018/10/27 16:22

結婚している訳でもないから、誰の車に乗ろうが自由でしょう。


先輩は彼女を空きあらばものにしようとしているかも知れないですね。特に彼女があなたに言わないなら彼女もその気があるように思います。
それが嫌なら交際を止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かにその通りかもしれませんが、結婚前提として付き合ってほしいと言われてるのにおかしいと思います。
中高生のカップルならまだしも、お互い本気で真剣に時間を割って付き合ってるわけだし、そうはいきませんよね

お礼日時:2018/10/27 16:21

相手に好意がある時は注意ですね。


本当についでとかでは無い限り送り迎えは控えるべきかと。

その辺彼女に忠告して、直らなければ彼女もまんざらではないのかな。と思います。

私もあなたの考えに近いので、わざわざ送ってもらうのをTwitterのDMで言ってくるあたり下心ありそう。と勘ぐりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
忠告しました。そしたら一生懸命謝罪しました。
しかし、逆ギレされたのがちょっと気にいらなかったですね

お礼日時:2018/10/27 16:20

断れなくて、ただ送ってもらっただけだと思いますよ^ ^でも、不安になりますよね…


それを言葉や態度に出してしまうと、嫌われちゃうので、彼氏さんなんですから構えていましょう^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢できず、いったら、謝罪してて今後気を付けるといいました。
今回許しますが、次そんなことあったら完全に切ろうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/27 16:16

これは取られちゃうかもね。

ちょっと注意してください。
既に結構危険かも。もう何か起きてるかもね。。

どうする?先輩呼び出して戦って追い出す?
それとも、彼女の気持ちを確かめて(先輩が好きと言われ)別れる?

この場合は、気にしないように振る舞ってもダメだと思う。
もっと露骨に遊ぶようになると思うよ。

私なら、先輩を呼び出すかな。
表現は適切ではありませんが、きっとぶっ飛ばすと思います。
トラブルは早めに対応しましょう。
病んでる場合じゃないです。気持ちを決めて行動するタイミングかもよ。。
私なら、というお話でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マイナスに考えるとありえる話ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/27 16:15

送ってもらうとバスよりも楽ですから、その辺りは大目に見てあげてもよろしいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが友達の関係だったらいいんですが、普段男を足だと思ってる女とか最低って言ってた子がしかも自分に好意ある人の車に乗ることが問題だと思っています。

お礼日時:2018/10/27 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入籍しましたが嬉しさより寂しさが大きいです…

先週、3年付き合った彼と入籍しました。
もともと同棲していたので入籍してもとくに生活に変化はなく仲良く暮らしています。

大好きな彼と結婚して幸せいっぱいな新婚生活が始まったと思っていたのですが、昨日名前の変更の手続きをしたら急に寂しくなってしまいました…。

もう私の名字はお父さんとお母さんと違うとか実家は別の家族だとかそういう気持ちになってしまいました。

現在、妊娠をしていますが里帰り出産も快く受け入れてくれてるし電話やLINEなどの連絡も毎日のようにしています。
車でも高速を使えば3時間ほど新幹線を使えば2時間で帰れる距離なので決して遠い距離ではありません。

結婚したことを後悔してるとかはありません。
彼のことも大好きだし、彼のご家族も大好きです。
入籍する前は彼の名字を書く練習とかもしていたのに…

名字が変わっただけなのに、寂しくなって泣いてしまうなんておかしいのでしょうか…
時間が解決してくれるものなのでしょうか?

彼に話したいけど、彼を悲しませそうで話すこともできません…
どうしたら幸せな気持ちだけになれますか?
お願いします。

先週、3年付き合った彼と入籍しました。
もともと同棲していたので入籍してもとくに生活に変化はなく仲良く暮らしています。

大好きな彼と結婚して幸せいっぱいな新婚生活が始まったと思っていたのですが、昨日名前の変更の手続きをしたら急に寂しくなってしまいました…。

もう私の名字はお父さんとお母さんと違うとか実家は別の家族だとかそういう気持ちになってしまいました。

現在、妊娠をしていますが里帰り出産も快く受け入れてくれてるし電話やLINEなどの連絡も毎日のようにしています。
車でも...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦だからって何でも言えばいいってもんじゃないと思いますよ。
なぜそんなに苗字が変わったから悲しいのでしょうね?凄く仲がいい家族だったんですか?でも、同棲もしてたなら離れて悲しいって訳でもないですよね?
結婚して苗字が変わったからって、親子は血が繋がってるんですよ。夫婦は結婚したからといって、血の繋がりがある訳ではありません。ですからそんなに寂しがる理由はないはずですよ。

Qこのまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。 27歳、結婚2年目子なし会社員です。 9月より旦

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が授かり婚をしました。
私は20代前半で子宮の病気がわかり
子供は望めないと医者から言われています。
旦那はそれを理解し結婚してくれました。
しかし、この前、三男夫婦が遊びにきた時
お嫁さんのお腹をみながら義母がニコニコしながら
子供の事について話をしていて
あきらかに子供が産めない私とは態度が違いました。
その事があってから
長男嫁として家にはいったが
孫の顔もみせてあげることができず
また旦那も父親にしてあげる事ができないと思うと
とても肩身が狭く感じてしまいます。
義父は養子でもいいといってくれていますが
義母はやっぱり血縁のある孫がいいんだなぁと感じました。
また、1月に病気が悪化したものの
その後は落ち着きましたが
義両親の家に引っ越ししてすぐにまた病気が再発し
自宅で療養していましたが
義父が義母に、動くのもつらい私を病院に連れていかない事に非常に腹を立てたようで
義母を怒鳴りつけたと旦那から聞きました。
次の日、義母は病院へ連れて行ってくれましたが
やはりどこか冷たく…。
義両親の夫婦仲まで悪くしてしまったことを
すごく申し訳なく思っています。
子供が産めないつらさや迷惑かけてしまうこと
私がどんどんその事に対して考え落ち込んでしまうこと、やはりいろんな目が気になること、
義両親との生活ペースや衛生的価値観の違いも含め
いずれは家を出て別居したいことを旦那に伝えましたが、旦那は、一度戻ってきてしまって三男も俺が帰ってくるから婿入りしたし、次男は遠くにいるし
もう俺は出れない、出るなら親と絶縁覚悟だ、だから二世帯住宅を立てるまで我慢してくれないか、と言われました。
しかし二世帯住宅は
旦那が転職したばかりなので
建てるのはまだ先になります。
旦那に上記の事を言われ考えた結果
もし家を出れないのなら、離婚するしか方法はないと思うと伝えたところ
どうしても二世帯住宅じゃダメなのか?
それしか方法はないのか?
俺は離婚は望んでいないと…。
旦那はなぜか家業もないのに
家を継ぐということにこだわっています。
私は二世帯じゃなくて
近くに家を建てれば
介護はできるし、いいのでは?と話しますが
納得しません。
旦那はとにかく家を建てるまで
我慢してくれ、俺がフォローするから
頑張ってくれないか?そればかり言います…。
私たち夫婦は引っ越し前に
三男が婿入りすることも聞かされておらず
義両親が100%同居がうまくいくと勘違いしており
私たちがいずれうまくいかなくて
別居したいと言うのを想定していなかったんだと思います。本来は三男が継ぐ予定でしたので。
それにも納得いかず、旦那は出れないの一点張りなので、離婚するしかないのか
もしくは私がこのまま我慢しなければらいけないのかと
毎日なやんでいます。
離婚しても私には実家がないので
1人で生きていくしかありません。

アドバイスよろしくお願いします。

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が...続きを読む

Aベストアンサー

病に気を囚われている、わがまま、と手厳しいご意見多く
少々気落ちしちゃいますね。
まぁ、確かにお姑さんは自分に正直な方の様ですし…。
若いであろうあなたには厳しい状況と推察いたします。

心をまずは落ち着けて聞いてくださいますか?
今はもう亡くなった女性の話です。
目が生まれつき不自由で、その為に幼少期に旅の芸人さんになられ、
姉弟子の妬みにあい暴行を受けたことが原因で子供を産めない体に
なったと・・・。
その方は、良いことがあったら「祭り=特別な日」、
悪いことがあったら「修行」とおっしゃっていらしたと言うことです。

辛い場面にあるときは、なかなか回りは見えないもの。
そんなときでも、冷静な目で観察するもう一人のあなたが心の中に
いませんか?

もう一人のあなたは、何と見るでしょうね。
他人の目であなた自身を見つめてみて。

冷えた頭でご主人と話し合いましょう。
好きで結婚したのです。
お互いの立場・思いをキチンと伝えていかないと。

今のあなたの頭も、ご主人の頭も熱くなりすぎ。
お互いを思いやる気持ちが隠れてしまってませんか?

Q彼氏にひきました! つきあって1ヵ月の彼氏の一人暮らしの部屋でふたりで寝ていたら電話が鳴りました、

彼氏にひきました!

つきあって1ヵ月の彼氏の一人暮らしの部屋でふたりで寝ていたら電話が鳴りました、

私は半分寝ている状態でその会話を聞いていたらどうやら彼の実家からのようでした。

なぜわかったかというと
彼がママと言っていたのです!

それだけでも え?ママって呼んでるの?
って思ったのですが、そこはまぁいいとして

来週帰るからさー
たっくんが帰るまでとっておいて

最初たっくんって弟のことかなと思っていたのですがその後の会話から

たっくんは彼自身のことだったのです!

自分のこと たっくん って!

彼は28歳ですよーー!!

私の前では 俺 と言ってますが
母親にはそうやって言ってるんだと思ったらめちゃめちゃひきました。

彼は私が寝ていると思ってたようなので
私が聞いてたのは知りません。

大人になっても自分のことそんな風に呼んでる男性どう思いますか?

それが理由で別れたいと思ってしまってる私は変なのでしょうか

Aベストアンサー

いやあ、むしろ親子以外では使ってないなら、よしとしようよ。

生まれてからずっと「ママ」、親の前では自分を「たっくん」と呼んでたら、その習慣を変えるタイミングに困るということもあると思いますよ。特に親子で仲良かったり、実家暮らしだったりしたらなおさら。
例えば、あなたの家族や恋人が、ある日あなたの呼び方を変えたら、やはり相当に違和感あると思います。それと同じですよ。「ママ」「たっくん」だから、やれマザコンだのという発想になるだけ。親子の彼等からしたら、生まれた時から今まで何も変わらない「付き合い方」ってだけでしょうね。

大体、こんなことですぐ別れたいって発想になるのは、彼以前にあなたがむしろまだまだ子供か、あるいは彼のことそこまで好きじゃないってことでしょう。別れても後悔無いと思いますよ。
恋愛はもっと大人になってから。今だとまだまだあなたは「人」を見抜けないです。

Qゆうちょ銀行で講座がマイナスになりました。調べると通帳の裏に別の貯金があるとそれの90パーまではマイ

ゆうちょ銀行で講座がマイナスになりました。調べると通帳の裏に別の貯金があるとそれの90パーまではマイナスとして借りれるようでした。そこでもし10万裏にあってマイナス9万まで借りた場合、裏の10万だけ下ろしてマイナス9万のままほっておくことはできますか??
すぐに現金が欲しいのですがアコムやレイクなどは頼りたくないので方法はありませんか?

Aベストアンサー

担保になっているのでしょうから無理ですね。

アコムやレイク以外なら
銀行から借りるとか
クレジットカードのキャッシングかな

Q彼氏の親の許可ありで彼氏の実家に親不在時に行っていいかどうか こんにちは。現在大学3年生です。 私に

彼氏の親の許可ありで彼氏の実家に親不在時に行っていいかどうか

こんにちは。現在大学3年生です。

私には付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、この前親いない時に家にこない?と誘われました。

最初は何も考えずに快諾してしまったのですが、後々考えたら相手の親御さんの許可なしに勝手に家に上がるのはマナー違反だと思い、ご両親に内緒では上がれないと断りました。

そのあと、じゃあ親に許可取ればいい?と言われたのでそれならいいよと言いました。

その後、ご両親ともに泊まりでなければ(彼女を家に呼ぶのは)いいよと許可を得たと彼氏から聞かされました。

このような場合、私はご両親にご挨拶せずに実家に行っていいのでしょうか?
彼氏の家に行きたい気持ちがある反面、少し不安な気持ちがあり、ずっとうやむやにしてしまいました...。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ホントに親の許可を取ったという確証がないですね。

このまま家に行って、あとで何かの時に、親に「この間はお邪魔しました、ありがとうございます」などと挨拶すると、親は意味が分からず彼に問い詰めて発覚、ということもあります。

これまで親に会ったことがなければ、あなたの印象はとても悪いものになりますよ。

彼はとにかくやりたいだけですから、安易に信じると危険です。
やめた方が無難ですね。

Q婚約したら嫌ですか?

既婚男性が、ずっと可愛がって飲みに連れて行ったりしていた女性部下がいて、もちろん深入りはなく、プライベートで食事する迄の仲ですが、最近婚約した途端にsnsで距離を置かれたり、デート中の写真を隠されたりしたら、嫌でしょうか?自分は愛妻家でも、お気に入り部下が婚約したら面白くないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

寂しさは感じるかな。

Q性格クズそうな男性に告白されました

アラサーです。
ものすごく性格クズそうな男性に告白されました。
その男性をKとします。
Kは会社員の男性ですが、なんか胡散臭いです。猫被ってる感じがします。
アニメ好きな方なんですが、私は興味ないけどKは勧めてくるしこのアニメはすごいんだと上から目線で話してきます。
Kは一人暮らしですが家賃は人には言えないほどのボロアパートに住んでます(私より家賃低い)
車も所持してません。
一体年収いくらなのか、貯金はないそうです。ゲームにつぎ込んでるらしいです。

見た目は下の下です。
小太りです。
何もかも魅力がありません。私のこと時々可愛いと言いますが、絶対本心ではないと思います。
遊びに誘われますが、面倒なので毎回キャンセルしてます。

これは付き合ってから様子見でOKですか?

Aベストアンサー

>これは付き合ってから様子見でOKですか?
え?そこまで言っといて付き合うんですか?w
わざわざ付き合うことも無いと思いますが

Q娘と難病をかかえた彼氏との結婚を悩んでいます

娘と難病をかかえた彼氏との結婚を悩んでいます

Aベストアンサー

難病には何百種類もあり、病気によって状況も経過も予後も全く違います。
もう少し詳しい話がないと、賛成も反対もできないのではないでしょうか。

もし、私の娘の話なのでしたら、
ALSでしたら、あなたが傷つくのは見ていられないというでしょうし、
HCMでしたら、状況によっては特に反対する理由にならないでしょう。

Q間違ったことを教えた

接客(乗務員)で、子供も担当してます。

ある日の、子供担当の日、子供がこんな事を言っていたので...
遠足か何かで、知らない子に目を向けられ、気分悪かったそう。ガンつけられた様で。(言葉悪いですが、それしか例えが思い浮かびません)。

それを私は、目を付けられたら相手に言って良いよ。と担当の子にアドバイスしてしまいました。
それって喧嘩を売る様な物ですよね? 無視とか、止めて下さいと言えば、とか、もっと方法がありましたね。

Aベストアンサー

そういう時は指でハートを作って、♡ビームでお返しよ!とか
どうしのた目つき悪いよ?気分悪いの?とか
何か悪い事しちゃったかな?とか
正面から受け入れつつリアクションを取るように言うべきだと思います。
無視とか止めて下さいは既に相手を否定しちゃってますね。

Qまたしつこくされたら通報していいでしょうか? 質問者20代女性、相手70代ほどの男性。 私の趣味は屋

またしつこくされたら通報していいでしょうか?

質問者20代女性、相手70代ほどの男性。

私の趣味は屋外でするものです。
ですので近所の公園で趣味活動に励むのですが、高確率で”下心のある”高齢者に絡まれます。
(複数の公園でも同じように絡まれます)
もちろん純粋に興味本位から声をかけてくださる方もおり、そのような方とは仲良くさせて頂いています。
しかしそのような善良な方は少数で、今回のお爺さんも最初は良い方だと思いましたが、いきなり不自然に手を触られこれやばいやつだと思い以来避けていました。

そのお爺さんに遭遇するたびに活動を中断し逃げるのですがしつこくつきまとわれ、先日は1時間近く付き纏われたので直接本人に迷惑だと伝えました。
また以前その方に差し入れとして簡単なものを頂いたことがあり(軽率な自分の行動は本当に反省しています。)、その費用は現金できちんとお返ししました。

明日またその公園に行くことになるのですが、もしまた声をかけられたら警察へ通報してもよいでしょうか?
追い回されるという実害はくらいましたが、直接何かをされた訳でもなく、セクハラをされるまでは私もフレンドリーに接していた為こちらにも落ち度はあります。
警察はこういう状況で通報されても迷惑でしょうか?

※余談ですが、今後の対策として帽子を目深に被り髪は全て帽子の中に押し込み、サングラス、マスク着用、ジャージ着用で徹底的に女性という性別を隠すことと、どんな相手でも必要最低限の会話、もしくは無視することを徹底しております。
そのおかげが声をかけられることはグッと減り、むしろ不審者のような目でみられますが、圧倒的に自分の時間を狂わされる機会は減り助かっています。

またしつこくされたら通報していいでしょうか?

質問者20代女性、相手70代ほどの男性。

私の趣味は屋外でするものです。
ですので近所の公園で趣味活動に励むのですが、高確率で”下心のある”高齢者に絡まれます。
(複数の公園でも同じように絡まれます)
もちろん純粋に興味本位から声をかけてくださる方もおり、そのような方とは仲良くさせて頂いています。
しかしそのような善良な方は少数で、今回のお爺さんも最初は良い方だと思いましたが、いきなり不自然に手を触られこれやばいやつだと思い以来避けていま...続きを読む

Aベストアンサー

既に「迷惑だ」と伝えたのであれば、また接触されたら、明らかに迷惑行為(つきまとい行為)が成立してますので、当然、警察へ通報しても良いです。
これで警察に通報できなきゃ、軽犯罪法や迷惑行為防止条例などは、無意味になりますよ。

また、次に声を掛けられた際は、証拠化のため、録音とか動画撮影した方が、警察も動きやすいです。
証拠化に際しては、「この前も迷惑だと伝えましたよね?」「手を触ったこともありますよね?」など、過去の事実も証拠化する様、意識すれば良いと思います。

余り高齢者を悪く言いたくはないのですが・・。
そもそも、質問者さんに接触したりするのも、「感情抑制機能の低下」と思われますが、要は脳機能が低下してきてる可能性が高いです。
だから高齢者はどうしても、硬直的,先鋭的,衝動的、懐疑的,攻撃的になる等々で、素直に罪を認めない場合も多いですから、証拠化の必要性はありそうです。

逆に言えば、最近はドライブレコーダーやスマホの映像が決め手で、逮捕に至る事件も、よくテレビとかで報道されてるでしょ?
録音や映像は、かなり有力証拠ってことです。

また、スマホを突き付けて、証拠化の動きをするだけでも、近付かなくなる期待もあります。

既に「迷惑だ」と伝えたのであれば、また接触されたら、明らかに迷惑行為(つきまとい行為)が成立してますので、当然、警察へ通報しても良いです。
これで警察に通報できなきゃ、軽犯罪法や迷惑行為防止条例などは、無意味になりますよ。

また、次に声を掛けられた際は、証拠化のため、録音とか動画撮影した方が、警察も動きやすいです。
証拠化に際しては、「この前も迷惑だと伝えましたよね?」「手を触ったこともありますよね?」など、過去の事実も証拠化する様、意識すれば良いと思います。

余り高齢者を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング