アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。38歳男性、歯科医をしています。
今、結婚を決めている彼女(29歳)ともめています。
皆様のご意見を頂きたく書き込みました。

彼女と僕は8年間遠距離で付き合っており、月に1度彼女が僕の所に会いにきてくれます。

僕は週に4日、仕事終わりに車で女性の同僚A(28歳)を職場の近くの駅まで送っていくのですが
そのことを彼女が非常に嫌がります。


職場から駅までは車で7分、歩きで15分ほど。その歩道は狭くて車の往来も多く危ないです。
僕の家と駅は違う方向ですが、車でAを送っています。

仕事は20:15くらいにいつも終わり、Aは20:30の電車に乗らなければ自宅に着くのが1時間ほど
遅くなってしまうようです。

初めは院長がAを送っていましたが、ここ1年ほどは用事があるようで、院長にAを送るように
頼まれ僕が送るようになりました。

Aを送っていったら、彼女にすぐ電話をかけます。日課のような感じです。

そうすると、彼女は僕に「女性を助手席に乗せないで」「浮気じゃないの?」
「私たちの結婚後は送るのをやめて」などとネチネチ言います。
ちなみに結婚後も僕はAを送ろうと思っています。

また、1日の出来事を彼女に話すときAの話をすると、彼女は機嫌を悪くします。

毎夜1時間電話しているし、どうしてネチネチ言われないといけないのでしょうか?

Aを送っていかないことは人としてどうかと思うのですが。

A 回答 (18件中1~10件)

へえー、結構あなたの行動を問題視する方が多いんですね。



ご質問を読んで、自分ならAさんを送ることに何の疑問も抱かないな、と思いました。

確かにあなたにはAさんを送る義務はありませんし、彼女さんの嫉妬も分かります。
でも、親切心ってあるんじゃないですか?
で、それがあなたのキャラなのではないかと思います。

彼女さんを満足させるためであれば、「彼女以外の女性に対して親切な行為はするな」ということになってしまう。
それこそ「人としてどうか」と思うんですよ。

結局、信頼感じゃないんですかねえ。

「逆の立場ならどうか」という回答者さんもいらっしゃいますが、自分はまったく気になりませんね。
もし、何かがあった、ということが明らかになれば、その時考えますから。

ですから、彼女さんが「女性を助手席に乗せないで」「浮気じゃないの?」「私たちの結婚後は送るのをやめて」などと言うことはちょっとね、と思います。
自分の嫉妬心だけが抑えられれば良いのでしょうか。
それではあなたの気持ちはどう考えているのでしょう。
何だか独占欲の塊みたいに思えてしまうのですよ。
結婚してからもあなたは苦労するんじゃないかと・・・。

まあ、逆に考えればあなたが信用されていないのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/21 11:23

〉まさか、この位の事でほとんどの人が、反対意見とは思いもしませんでしたから。




あなたにとって「このくらいの事…」なんですね。38歳にしては、世間の一般常識が欠けているように思えます。このぐらいの事って、たった車で7分間なのに…と時間だけの問題で思っていませんか?

結婚するという事は、独身者と既婚者の「線引き」が必要なんですよ。田舎で交通手段がなかろうがそれはAが考えることであって8年付き合った彼女を無視して2年間も送り続けたあなたが悪いよ。それは親切とかついでに…とかの問題ではありません。これぐらいの事…と言うくらいの小さな問題でもありません。他の人が見たら不倫を疑われるし、変わってる行動と思われます。

私の住んでる地域は震災で電車がなくなりました。バスは一日に4本です。でも、あなたの行動はあり得ませんよ。一緒の車で2年間も行動したら何の恋愛関係がなくても周囲から見ればカップルに見られます。単なる同僚・友達と思いません。私だったら、パートナーがいる同僚が同じことをしたら注意するなあ。経営者だったら「誤解される行動は慎むように」と従業員に言いますね。あなたも変だけど、経営者の方も配慮がないですね。

38歳の常識的な男性なら「婚約者が不安に思うから、他の従業員と同じようにバスか徒歩で駅に行ってね。勤務時間は院長先生と相談して」と言えるぐらいの男性の方がマトモです。

大多数の女性や男性はあなたの彼女と同じように考えるでしょう。それを柔軟な心で受け止められないあなたは、何のために彼女と婚約したのかな?他の男友達や、ご両親、知人に聞いてごらんなさい。あなたの考えは間違ってるし、そのままの頑固な考えでは8年も付き合った彼女を失うことになりますよ。

車でたった7分なのに浮気を疑う彼女が悪い…なんて、子供みたいなこと言ってないで自分の置かれている状況を冷静に判断。他の従業員の方もあなたとAの事を不信に思ってるよ。親切でもついででもない、単なる非常識行動。気づかないあなたも鈍感だけど、機嫌が悪くなるAも相当に悪質。本当に遠距離の彼なんかいるのかな?あなたを婚約者から略奪しようとしてるんじゃないの?

しかしまあ…女心のわからない頑固な人ですね。あなたと彼女の関係が壊れそうになってるのに、送ってもらえなくなるから不機嫌になるAって客観的に見て思いやりがないし、冷たい人ですね。
    • good
    • 20

No4です。

再回答です。

 やはりどう見てもAさんを送り続けることは常識的に見て、不自然です。ここまでのスレを読み返してみて、そこまであなたがこだわるということは、あなたはAさんに一定の好意を持っているということではないでしょうか。あなたがそのことを意識しているいないにかかわらず、あなたの彼女はそのことを本能的にかぎ取って、だからあなたがAさんを送ることにこだわっているのではないでしょうか。
    • good
    • 11

No.14です。

再回答です。

発言小町はあなたの彼女が我が立ち上げたのでしょうか?このトピックによると、彼女の最新発言は…。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1113/553888. …

〉今日、彼と電話でこの話をもう一度しました。彼は「結婚後もAを送り続けるし、送らないという選択があるお前は人としてどうなんかって思う。独占欲強すぎ。」と言いました。昨日、Aさんが彼の隣りに乗っているときに私が彼に電話してしまったのですが、「あの後Aさんの機嫌が悪くなって困ったんだけど! Aに対するあてつけか?」と彼に言われました。AさんはAさんの彼と遠距離恋愛中でうまくいってないみたいです。Aさんは少しは私の彼に送ってもらうことを申し訳なく思っているかな、と思っていましたが、どうやら送ってもらうことを当然だと思っているようですね。


あなたは彼女とAのどちらが大事なの?Aが機嫌悪くなるなんて性格悪いですよね?普通の女性だったら「婚約者に悪いからゴメンね」と送ってもらう行動はナシでしょう。機嫌悪くなるなんてAは何様なんだろう?AをそこまでかばうアナタはAを好きなんじゃないの?Aの行動から、あなたを狙ってるんでしょうね。Aの本性を見抜けず、その怖さを知らないアナタがお気の毒です。Aは遠距離の彼氏とうまくいってないから、あなたをターゲットにしたんでしょう。Aのほうがよっぽど独占欲が強いよ。

今カノよりAをかばうなんて…おかしいよ?Aはアナタと彼女を揉めさせて、アナタに付け入るつもりなんでしょうね。多分アナタは恋愛経験が少ないのかな?今カノと別れることはあっても、Aは止めたほうがいいよ。怖い女性です。アナタとAはお互いのパートナーと遠距離恋愛で、職業も同じで互いの悩みを打ち明け合って距離が近づきすぎたんですよ。

あなたの彼女の不満は当たり前だし、誰が見てもあなたとAが非常識。「Aが機嫌悪くなった。どうしてくれるんだ」みたいな態度するなら、あなたはAが好きなんでしょうね。単なる同僚だったらそこまでかばう必要ないもの。

この回答への補足

皆さん人間が小さすぎます。

補足日時:2012/11/21 11:24
    • good
    • 11

まさか、この位の事でほとんどの人が、反対意見とは思いもしませんでしたから。


僕は、頑固かもしれないけど、Aを女性とみて接してるわけではないし同職の後輩としてみていて、女性として接するのは、彼女だけです。
彼女が上司に送ってもらったなら、、よくお礼言っときなよで僕はすむし。信用してるし。
そのくらいのことで、色々細かくいう人は、自分だったら相手を裏切るかもしれないみたいな感じなんでは?と考えてしまう。頭固いから、どうしても悪いと思えません。
みなさん、気分悪くさせてしまいすいませんでした。
    • good
    • 0

あなた様はいろんな意見を聞きたかったんじゃないのでしょうか?


だから質問したのでしょう?
自分の意見に賛同してほしかっただけ?
回答した人に対して小さいとか失礼ですよね。
じゃあ自分の気持ちを貫けばいいだけの事じゃないですか。
考えて考えてあなたを思って出した回答をした自分が馬鹿みたい。
    • good
    • 6

同じような質問が他トピックにあります。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1113/553888. …

〉Aを送っていかないことは人としてどうかと思うのですが。

Aを送るのは誰から見ても非常識ですよ。
Aを送るのが人としてどうかではなく、常識的にAは自分の帰宅方法ぐらいは自分で確保すべき。婚約者がいる男性を頼るのが間違い。他の従業員の方は駅まで徒歩なんでしょう?仕事の終わりがギリギリなら、電車に間に合うように院長先生側が従業員に配慮すべき。

彼女が8年も待たせたのは、21歳で結婚は早いと思ったからでしょう?彼女が29歳で結婚適齢期で婚約したものの、婚約者であるあなたがAを送るような行動したら、そりゃあ不信に思いますよ。浮気とかではなく、常識的にナシですもの…。あなたが全て旅行代とか金銭面を出費してるのに…なんて関係ありません。Aを送らない事が冷たい人間だとも思いません。

確かに言えることは「Aを送るのは非常識行動」ということだけ。
彼女と旅行しようが、8年交際したから浮気なんて疑わないで信じるのが普通とかあり得ません。まず相談者の良かれと思った非常識行動がどんなに彼女を傷つけ悩ませて、8年の信頼関係が崩れようとしているのか感じないとね。

あなたは優しい方なのかも知れませんが、その一方でとても頑固な方だと思う。送ることは親切で良いと思うけど、その行動を世間では非常識と言うのです。世間なんて関係ない!と思うかもしれないけど、婚約者を傷つけてまですることじゃないでしょう?

あなたの婚約者に限らず、どんな女性だってあなたの行動はイヤですよ。男性の立場でも「あり得ない行動」です。
もう少し柔軟な心を持って、周囲の意見を聞いてみては?じゃないと8年も大事に付き合ってきた彼女を失うことになりますよ。私がAの立場だったら、婚約者や既婚男性の車には乗りません。その方のパートナーの悲しむ顔が見えますから。Aも鈍感だし、あなたの雇用主も配慮がないなあ…。雇用主が送らなくなったのは、奥さんが嫌がるからじゃないですか?

とにかく彼女が大事なら、Aを送るのは止めにしましょう。後はAが自分で考える問題。今の彼女と別れて他の女性と付き合っても、同じ問題で揉めますよ。それだけ非常識行動です。

厳しい意見でゴメンナサイ。
    • good
    • 4

そのAさんはラッキーですね。

貴方の様なアホを良いように使えて。
私もそんな職場がいいですね。釣りじゃなくてですか?

私だったら、結婚後もそんな事を続ける男はキープしといて
違う男を探し始めますね。嫌なものはいやですから。
    • good
    • 6

彼女は普通。

遠距離ですし、彼女の気持ちわかります。

Aさんは非常識。

まだ、あなたの帰り道ならわかりますよ。

Aさんあるいは職場からあなたに交通費払ってもらってますか?
そういう提案はありましたか?
ないなら社会人としてどうかと思います。いや人として。

院長は本当に用事で?
自分が面倒になったからあなたにおしつけたのでは。

あなたの気持ちもわかりますが、わたしは院長とAさんが理解できません。
    • good
    • 5

いやぁ、これは親切だとかキャラの話じゃないと思うけどな。


良い様に使われてるね。

普通に、女なら助手席に他の女乗るの嫌がるでしょ。しかも平日ほとんど毎日。
一週間に一度でも多いと思うよ。

うーん、自分は彼女がしてokって、、ただイメージしきれてないっていうか、
実際彼女がしたら怒りそうだけどね。

毎日他の女が彼氏の車乗ることはすごく嫌だと思うよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A