プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が、同じバイト先の女の子(幼馴染)を家まで送るのってどう思いますか?

ちなみに、夜遅くまでバイトしています。2人のシフトがかぶっているときも結構あります。

私はこのことを直接彼氏から聞きました。
(私の名前)的には、○○(女の子のなまえ)を送ってくのってどーおもう?と。
その時何も言えませんでしたが、後でLINEで、
「いやだよ、だってふたりきりだし。でも〇〇(彼氏)の好きにしていーよ」と送りました。
その日のバイトは送らなかったようですが(相手がバイバイと言ってきたらしい)、もしバイバイと言われなかったら送ってたかも?と言われました。

暗い道に一人にするのも危ないと思うし、だけどふたりきりで帰って欲しくないし嫌だという気持ちもあります。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

彼氏にその子を送っていく義理はないので あなたが彼に「送っていかないでよ」 とお願いしても


全然かまわないと思いますよ、大人の意見としてはね。
冷たいとか無責任とかいう人がいるとしても 、そんな時間にバイトしているその女の子の自己責任 
なので、ほっときゃいいと思います。 彼の気を引こうと、その子がわざとやっているようにも見えてしまいます。
そういうのいるのよね。ドラマのみすぎかな。 後半の「自己責任だからほっとけ」は彼氏に言うと、ドン引きされるから言わない方がいいと思います。
    • good
    • 1

自宅が近いなら送ってもなんとも思わないけど、わざわざ遠回りしてまで送るのはどうかな。

って感じです。

彼女がイヤだと言ったら辞めようと思ったからあなたに聞いてみたんじゃないですかね?彼氏も迷ってるんだと思います。
    • good
    • 0

その時間帯ぶっそうなら、警察にパトロールをお願いしておくと、他にその道を歩くひとも安心してすごせるのでいいとおもいます。

彼氏からもう送らないけど、その代わり近辺パトロールお願いしおいたからっていってもらうとかできたらいいですね
    • good
    • 0

彼氏は優しいと思います。

女の子が一人で帰宅する時に何かあったら危ないしと思っての優しさでしょうね。
ただ、躊躇しているので彼女にちゃんと確認も取っている。それでやめてほしいというなら、やめてくれるのかなとも思いました。

>>「いやだよ、だってふたりきりだし。でも〇〇(彼氏)の好きにしていーよ」
ちゃんとあなたの気持ちも言ったのだし、あとは彼の行動にまかせるのがいいでしょうね。

一番問題なのは、その子がそんな時間までアルバイトのシフトに入っていることでしょうね。
その子が一人で帰ることができる時間までシフトするべきだし、もし危ないなら防犯ブザーを持つなど対策すればいいような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A