プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は電車通勤なのですが、帰りの電車が同じ男性と一緒に1:1で帰っているみたいです

彼女1:男2で一緒なこともあるそうです

新入社員なので仕方がないとは思いますが、その状況がいつまで続くのかもわかないので、とても嫌なのが本音です

一駅二駅なら構いませんが、1時間は一緒だそうです

1時間もどう過ごしているのか、何を喋っているのかなど気になって仕方がありません

以前にバイト先の人と一緒に帰ることもあるなど聞かされた時はどうにかなりそうでした

コンビニなのですが、9割が男でした

ボディタッチなどはしませんが、第三者から見ると仲が良さげに見えます

私自身とても嫉妬してしまう性格なのは自覚しています

一般的に彼氏彼女がいても、異性と二人きりで帰ったりするものなのでしょうか?
どうするのが正解でしょうか?

別れるという答え以外でお願いします

A 回答 (4件)

それに不快に感じることは不思議なことではありません。


質問者さまの気持ちはごく自然なことかと。

もちろん相手の事情を(納得するかは別として)理解する姿勢と改善されない可能性を受け入れる必要性がありますが、素直な気持ちを吐き出す必要もあるでしょう。
誰だって嫉妬なんかしたくありません。
せずに済んだらいいに決まっています。
    • good
    • 0

>とても嫌なのが本音です


この気持はとても分かりますね。
自分も男性ですが、特に若い頃は彼女がその様な状態だといい気はしませんでした。

>一般的に彼氏彼女がいても、異性と二人きりで帰ったりするものなのでしょうか?
恋人が居るからと言って、会社の異性同僚と頑なに帰らない人の方が少ない気がします。

>1時間もどう過ごしているのか、何を喋っているのかなど気になって仕方がありません
同じ会社という事ですから、仕事に関する事や上司、先輩、他の同期の事など話題豊富ですから、話が盛り上がるのは仕方のない事かもしれません。

>どうするのが正解でしょうか?
一番理想的なのはあなたが止める様に伝えて、彼女が快く応じてくれる事なのですが、彼女が応じてくれなかったり、嫉妬と捉えられてまともに受け止めなかったりされるとこじれますので、あなたが慣れる様にする事をオススメします。

今の状態でも彼女やあなたにもメリットはあると思います。
例えば防犯面においてですが、日本は世界と比較しても治安の良い国ではありますが、痴漢や若い女性へのつきまとい等の犯罪も少ない訳ではありません。通勤(帰宅)時間が長いとそれだけリスクもありますから、他の男性が居てくれる事で大きな抑止力にはなると思いますし、彼女も安心なのではないかと思います。
また、通勤(帰宅)時間が長いととても退屈ですよね?
読書やスマホ記事を読むのが好きな人なら退屈凌ぎにはなると思いますが、そうでなければ本当に退屈です。
彼女がボディーガード兼話し相手と一緒に帰宅しているだけという事であれば、あなたも少しは気楽に捉えれられるのかと思います。
また、彼女が他の男性と会話する事によって、よりあなたの良さに気付いたり、改めてあなたの事が良いと思う件も多々あると思いますから、あなたは泰然自若としていれば良いのかと思います。

ちなみに自分は同期入社が多い会社に居たのですが、確かに最初の頃は女性の同期とも一緒に帰る事はありました。
ただ、自分は好き嫌いが激しかったので、一緒に帰っても面白くない女性とか、失礼ながら何の魅力も感じない女性とは何だかんだ理由をつけて断っていましたね。
1人や他の男性社員と帰る方が気が楽でしたから。
あなたも嫉妬という問題はあると思いますが、彼女が男性から不人気であるという事も、決して喜ばしくは無いですよね?
特に魅力的な女性を彼女にしてしまったらお誘いも多くなりますので、そういう部分は割り切るしか無いと思います(^^)

それらに加え、彼女の人間性を覗うという意味でも良い機会かもしれません。
いくら複数の男性社員と仲が良かったとしても、彼女の心がブレる事無く、何の過ちも起こさない人であれば、将来の伴侶としても信頼のおける女性という事になります。
逆に、異性に対してだらしないとか、お酒が入るとだらしないという面が分かれば、あなたの記憶にきっちり刻み込まれますから、将来何かあった時にはきっぱり別れる事もできて、他の素敵な女性と交際するという判断力にもつながります。
大切な彼女で別れる事などは一切考えてないとは思いますが、結婚対象となると様々な角度から人間性を絶対知っておかないといけませんので、嫉妬心に惑わされない様、心掛けてみるというのはいかがでしょうか?

以上、考え方としてお役に立てば幸いです。
    • good
    • 4

一緒に帰るのをやめてほしいのなら彼女に伝えれば。

    • good
    • 0

彼女と存分に会話しましょ、そして彼女を信頼しましょ、彼女といえ別の人格ですから好きなにさせたほうが良いですよ、嫉妬せず、束縛しない

で済むようにあなたは心を鍛えて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A