公式アカウントからの投稿が始まります

バイト先の男の人と2人で帰ってくるのは浮気ですか?

今日同じ時間に上がりの人と一緒に帰ってきました
バックヤードで少し話してお疲れ様と言って別々に部屋を出ました
部屋を出るタイミングは私のが少し遅かったです
ただ本当に少しだけだったのでお店を出る時には重ためのドアを開けて待っていてくれました

帰り道は一緒だったのでそのまま流れで隣を歩いてしまいました
今まで彼氏以外の男性と一緒に帰るという経験がほとんどなかったので、今の彼氏に申し訳ない気持ちになってしまいました

これって浮気に入りますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

浮気というのは、そもそも気持ちが浮つく


その言葉通りの意味です。
ただ、厄介なのが 浮気 という言葉が使われる状況であると される側 した側 など人が数人存在する状況になりますよね。
こっちからは 他の相手に気持ちがなくても 相手が 浮気だ と言ってしまえば、相手に自分の気持ちが浮ついているか そうでないのか なんて到底理解できないのですから、疑惑が残ってしまい 浮気 という捉え方に繋がってしまうわけです。
バレなきゃ浮気じゃないとか 支離滅裂な言葉を並べる人がいますが、浮気って要するに気持ちの問題でしかないわけです。
それ以上それ以下でもなく、どこから浮気なんて言われれば 気持ちから 以外の何物でもないでしょう。
彼氏彼女がいるのに気持ちがない他の相手との体の関係を持つ
これは、本来 彼氏彼女で行えばいいですし
それを怠り 時にはマンネリしたからと言い
そのような行動に至る過程の根本で気持ちが浮ついているので浮気でいいでしょう。

長ったらしくなりましたが、あなたがその方に対して 特別な感情を抱いている訳では無いのなら 浮気にはなりません。
ただ、相手が嫌がること 嫌がるであろうこと
をしているのなら 人としてのモラルの問題になります。
申し訳ない気持ちになったのなら、あなたは心でその行動を ダメなこと で区別できているので、浮気という捉え方はせずに 相手の価値観にもよりけりですが、相手が嫌がるのなら辞めましょう。
というか、自分がされたら嫌だなと思うのなら
それは相手が口でいくら大丈夫と言っていても
辞めるべき行為です。
    • good
    • 0

浮気じゃ無いけれど、、


誤解を招く事があるから控えめに
どこで知り合いが見てるかがわからないし
変な噂は直ぐに拡散するので!
自分ならあ!忘れ物って言って送らすかなぁ
    • good
    • 1

入りません。



浮気というのは、下心含めて自分自身に何かそうした意図があって、異性と何かした時に浮気と言います。ここでの何かは、性交ということではなくて、電話・メール・お茶・食事・ゴルフ・旅行などの行動を言います。
    • good
    • 1

浮気じゃない。


良く有る事だけど、相手に彼氏が居る事話して距離を持って貰えば良いかな。(物理的な距離じゃないよ)
    • good
    • 0

安心してください!入りませんよ!


と、安村なら言うと思います。
    • good
    • 0

気が浮ついていれば浮気です


ていうのは置いといて

彼氏次第ですね
話してみて怒ったらNGですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に話しても怒られなかったので大丈夫そうです!

お礼日時:2024/07/25 23:36

浮気にはならないと思いますよ。



浮気の部類に入るのは、一緒にご飯食べて 接近して互いにイチャイチャしたり 手を繋いだり、キスしたりは下心の部類に入りまくりなので浮気の入口になるかと思いますけれど。

たまに、アルバイト異性と一緒に帰る事は、よくあります。
貴女さまから誘って帰る訳では ないですしね。( ´∀` )b大丈夫です!
    • good
    • 0

お互いに下心が無ければ浮気にはならないと思います。

    • good
    • 0

25歳男です。

浮気ではないと思います。
バイト先の人と上がるタイミング、方向が一緒で帰ることくらいあるかと。
ただ、毎回一緒に帰られてたら浮気ではないにしろ、彼氏さんは良くは思わないかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A