プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4年付き合っている彼氏がいます。
彼氏とは最近マンネリで、週に一回会うか会わないかぐらいです。
家族のような感じになっていました。
付き合っているのも情だけみたいな。

そんな時、会社に気になる男性ができました。
年は4つ上で、彼女がいます。
その彼女とは3年ぐらい付き合っているみたいです。

一ヶ月ほど前、会社の飲み会でふとしたことから二人になりました。
私が送って行かなければならず、酔いを冷まそうってことで車に乗りました。
そこで、ずっと前から気になってたといわれました。
でも彼氏がいるから、好きになったらいけないよねって。
私も気になってたと伝えました。
キスしてしまいました。

翌日から、二人で会うようになりました。

彼が「彼女とどうしよう」ということを悩んでいました。
私はそのときそこまで考えられなかったので、「すぐ答えださなくてもいいんじゃないですか」と言いました。

それから二人で遊ぶようになって

私は結構その彼のことが好きになってきました。
きちんと彼氏と別れて付き合いたいです。

しかしタブーとわかっていますけど
セックスしてしまいました。

会う度毎回ではないですが

ダメですよね・・
駆け引き的にも・・

どうしたら、まじめに考えてもらえるんでしょうか、
このまま浮気の関係がだらだらずっと続くことは避けたいです。
結構今もつらいです。
彼女の話とか聞きたくないしこそこそしたくない。

一度「彼女と別れる気がないならもう会わない」
と言うと「じゃあちゃんと考える」
とは言ってくれたのですが、
「まだ答えが出ない
でも会わなくなるのは無理」
といわれました。

これってキープ??


ちなみに彼女はなんか清純系・・
あたしは派手系・・
そこへんも関係あるのかなあ

浮気相手じゃなくて
彼女になりたいんです。

A 回答 (13件中1~10件)

まず、今の彼氏さんですが。


>家族のような感じになっていました。付き合っているのも情だけみたいな。
という事ですよね。将来への展望も愛も無いのですよね。
でしたら、そう知らせてあげて下さい。何も浮気の件まで莫迦正直に話す必要はないと思いますが、その彼より好きになってしまった人がいる事くらいは仄めかして良いと思います。
彼には、それを知る権利があるハズですし、知った上で今後を考えさせてあげて下さい。



私の主観ですが、第一印象という事でなく、じっくりと人間関係を作っていく相手の評価という時に、清純派とか派手系とか、ほとんど関係無いですよ。要はイメージより実態ですから。

彼が、彼女の事をどう認識していて、貴女の事をどう認識しているか。客観的に捉えようとするのも大切です。
>彼女の話とか聞きたくない
という感情で、大切な情報を入手出来なくなるなんて…

とにかく、彼と彼女の3年間の絆がどの程度のものか、目を逸らさず見極めてください。
普通に考えて、短時日のアレコレでひっくり返すのが難しいのは判ると思います。
貴女がそれでも尚、彼への思いが捨てきれないなら、答えを焦る気持は良く判りますが、したい事とすべき事がイコールでないケース、というより、したい事がすべきでない事とイコールなケースなのだと自分に言い聞かせて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても意見参考になりました。
ありがとうございます。

そうですね、短期間でどうこうするのは無理ですね。
あっちにも3年間があるわけですし。

彼氏にも、話をしてみようかと思います。

お礼日時:2007/07/12 10:00

失敗ですね。



>浮気相手じゃなくて
>彼女になりたいんです。

難しいでしょう。
彼がいるのに浮気するような女性を、自分の彼女にしたいと本気で考える男がいますかね。
自分と付き合っても、また浮気するでしょうし。

>これってキープ??
というより二股でしょう。
    • good
    • 5

今の浮気相手の本心を見極めていますか?



自分がマンネリで恋人に冷めてしまったから、きっと
この人もそうなんだろうって勝手に思い込んでいませんか?

全ての人がそうではありませんが、女性と男性では、恋愛に対する
姿勢が違います。

比較的女性は、恋愛の同時進行は得意としませんが、
男性はそれが出来る人が多いです。

ご自分でも気づいておられるようですが、体の関係を結んだのは
不味かったですね。

その事が目的で、上辺の言葉を飾り立てる男性は多いですよ。
「君が好きだ。彼女とは別れたい」
これくらいの事は、罪悪感無しに言い放ちます。

貴女にとって大事なのは、浮気相手の本心を見極める事です。
彼女が大切なのか?それても貴女の事が大切なのか?
それで迷って決められない様なら、貴女は部が悪いです。

同じ事を彼女が迫ったら、あっさり捨てられる可能性が高いですよ。
彼女には4年間の信頼と実績がありますからね。

それを差し引いて、即答で貴女を選ばない様であれば
貴女の存在はそれまでです。

さて、此処からは倫理の問題。
今の彼氏をキープしたまま、よその人の心も体も預ける。
これって裏切りですよね。

得てして因果はめぐるものです。
天に唾吐けば、己に掛かります。
きっと同じ内容で今度は貴女が悲しい思いをしますよ。

これは迷信ではなく、貴女の行動が裏切り実行した思考回路だから
その事は貴女の人間性に現れ、相手は貴女をその程度の女性と
判断して軽く扱うからです。

清廉潔白な女性を騙して酷い目に合わせるより、
よほど騙した側は傷つかず行えますからね。

自分で気づかないうちに、そういう不必要な人間性を持つ前に
恋愛に対して、誠実になる事が大事ですよ。

それが全てとは言いませんが、少なくとも自分の心は綺麗で
いられますよね。
人を裏切ってそれに慣れて裏切る事に平気な女性にならないように
彼との関係をきちんと清算してください。
    • good
    • 5

そうですね・・・



No,4さんのアドバイスに私自身ドキッてしてしまいましたが、的を得てるように思ってます

kinako0728さん自ら自分を値下げ(付き合わなくても身体の関係が構築できる)しちゃったのでここは思い切った手を打つしか無いように思います
派手系清楚系関係無く敷居の低い女性はそのようにしか扱われません
ダメ元で断固とした態度をとらなくては相手のkinako0728さんへの認識(悪い言い方になってしまいますが「付き合ってる男がいるのに他所の男に股開くような女」)は変わらないかと思いませんか?
チョット逢わなくなったくらいで離れていく(彼女に戻る)って事はその程度の感情しか持ち合わせていなかった事の表れです

「身体の関係を持てばより心が近づける」というのは女性的思考で多くの男性はそのように感じない場合が多いです
だから男は最初のHまでは一生懸命で後は手抜きしてくる事が多いんですよね(よく聞く「釣った魚に餌をやらない」という喩えです)

付き合わなくても身体の関係を持てる人とワザワザ改めてお付き合いする必要性ってありますか?
これからはその事をよくお考えになられて行動なさった方が良いかと思います
それにkinako0728さん自身彼氏をキープしてる訳ですからある意味似た者同士って事なのでは?
人と人は合せ鏡のようなものです

(全ての男性ではないでしょうが)男って最初の段階で女性をポジション付け(本命、浮気相手、キープ等)してるように思います

ところで・・・、女性を育てる事を知らない堕落した男は相手が変わった所で本性は何も変わらないですよ

40のおっちゃんからです
    • good
    • 3

>これってキープ??



そうです。

>浮気相手じゃなくて
彼女になりたいんです。

でもあなたが浮気を選択したんですよ??

そもそも、男が深酒してる時の口説き文句を告白と受け止めるのは、都合よすぎませんか??

キッパリと分かれる、と言って本気にさせる事が出来る確率は5パーセントあるかどうかです。
    • good
    • 4

結局なんだかんだ言って、男が最終的に選ぶのは、自分が安心できる存在だと思います。

男って習慣の生き物だから。慣れた場所から離れるのが、ある意味で不安で怖いのかもしれません。浮気みたいな感じで、ちょっと遊びに行くのはいいけど、それは戻る場所があるからこそできる、と言うか。

あなたのことも、彼女のことも、キープだと思います。

遊びの女なら、派手そうなのがいいでしょうが、ちゃんとした彼女なら、将来を考えて、親や友達に会わせても恥ずかしくない人を選びそうです。男って、そういうところ、意外と保守的だと思う。

あなたは彼氏がいるのに浮気をしてるので、彼はたぶん、どこかであなたのことを「そういう女だ」と思っていそうです。まずはあなたが彼と別れるべきかなと思います。あなただって、気持ちは浮気相手に向いているとは言え、彼と浮気相手の彼をキープしてるわけだから。「逃げ場は確保」みたいな感じで。ずるいもの同士、似たもの同士って感じがします。まずはあなたが本気を見せてみては?(でも、本命になったあと、お互い相手の浮気が心配ですね・・・)
    • good
    • 2

人間ってそういうもんなんですよ。



浮気する人だってわんさかいます。

だから 浮気は ダメだって 戒めてるんです。

本能は 浮気性に出来てるんです。

つまり、本能だけだったら動物と同じなんですよねぇ。

それを 心が制御しているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本能ですか・・
人間には心がありますものね

お礼日時:2007/07/12 09:58

本当に今の彼の事が好きで本気で付き合いたいと思っているのなら、何故4年付き合っている彼と別れないのですか?


4年の彼は、今の彼が付き合ってくれなかった場合のキープになっているのではないですか。

相手に真面目に考えて欲しいと言う前に、まずは自分の身辺整理をするべきでしょう。
kinako0728さんにそこまでの真剣さを感じられないから今の彼は3年の彼女と別れる決心がつかないのでは?
彼自身の事はさておき、フラフラしている中途半端な女性を本命として付き合うのは勇気のいることだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4年付き合ってるだけに、相手の本心もわからないまま別れるのは少し勇気がいります。
しかしおっしゃる事はわかります。
私は卑怯な事をしていると思います。

お礼日時:2007/07/12 09:58

僕も彼と同じような状況で浮気してたことがあります


今の彼女とマンネリぎみで刺激がほしかったんだと思います。

今のあなたは浮気相手であって本命ではないでしょう。
彼は今の彼女と別れる気はなさそうですし。
でもあきらめちゃだめです!!
彼女への気持ちが遠のいてるには違いないので
あなた次第で気持ちが来るかもしれないですよ。
僕も小悪魔な浮気相手(笑)に心が揺らぎました。

ただ、今の彼氏と別れるような思い切ったことはやめたほうが
いいです。保険は持っておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手も刺激が欲しかったんですかね・・

可能性は少しはありますか?
私次第ですね!!
頑張ります。

彼氏のことは、少し考えます。

お礼日時:2007/07/12 09:56

付き合う女性=落ち着いていて一途な女性(結婚するなら家庭環境も関係するかも)


遊ぶ女性=綺麗で派手な女性

ある程度遊びなれている社会人の男性なら分けていると思います。
kinako0728さんも浮気している訳なので、
その男性もkinako0728さんのことを本気で付き合う女性とは思っていないでしょう。
本気で好きならとっくに彼女とは別れていると思います。

お互いに恋人がいるということで
丁度いい遊び相手が見つかったということでしょうか。

kinako0728さんも彼氏がいるので
そこは割り切るしかないと思います。

もしどうしても本気なら今の彼氏とは別れ、
本気の想いを伝えるしかないと思いますが、
僕の考えだと彼と付き合える可能性は0に近いように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割り切るしかないですか。

そうですね。
気持ちを伝えて、はっきりさせたいと思います。

割り切れそうにないので・・

お礼日時:2007/07/12 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A