dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、
そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。

お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。
彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。
そして1週間前に車で2人きりになったときに、
ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。

彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。

この時もキスしながら大好きと言ってきました。

彼氏には申し訳ないのですが、
私は前から彼のことがずっと気になっていたので、
こうされたことは嫌でなかったのです。
だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。
でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。
別れ際もたくさんハグやキスをされました。

彼の本心がわかりません。
いくつか気になる点があります。

1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び?

2.なんで行為を最後までしなかったんだろう?

3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう?

私の本心:
私はこの彼のことが好きです。
彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。
でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。

1.彼の本心は?
2.私はどうすればいいのか?

アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

A 回答 (6件)

1.彼の本心は?


彼女がいる状態であなたとそういう行為をするということは、多分上手くいけばあなたと付き合えると「棚から牡丹餅」状態を狙っているのではないかと思います。ただ、1つ分かることはもし彼に何かあった時自分に非がないようにしているのではないかと。それはあなたが気になっている点の1で挙げている.....
>キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。
これは、「好き」と言うだけ言って、あなたから「すごく好きだから今の彼氏と別れるから自分と付き合って」と言わせようとしている風にも見えます。


2.私はどうすればいいのか?
いきなりキスをされたり、状況の変化に冷静になれていないと思われますので落ち着いてください。そして、きちんと彼と話し合ってください
「あなたは好きだと言ったけど、本当のところどうしたいのか??」とお互い別れて付き合うのか、それとも別れないで付き合うのか、終わりにするのか。nekochanhさんは、ずばり聞くのは怖いと言っていますがずるずる会うのは貴方の彼氏さんにも失礼だし向こうの彼女さんにも失礼です。そして、何もいい経験も結果も生みません。
はっきり聞いて退いてしまう男は、けじめのない男だと思ってしまうし貴方と付き合っても同じことこ繰り返すでしょう。

私の友人は何人か、お互い恋人がいましたが付き合った人がいました。
このケースに関して大事なのは「けじめ」だと思います。
長々と申し訳ありません。
nekochanhさんにとっていい方向に進むといいですね。
    • good
    • 3

恋愛は 結婚と ちがい 自由です。


いつ どうなっても 法的責任はないです。
    • good
    • 14

>彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。



こうした考え方は感心しませんね。
今の彼のことをどう思っているのでしょう。
随分、失礼ではありませんか?
つまり、言いかえれば
「彼と付き合えないのであれば今彼を置いておく」ということ?

私は好きな男性ができた時点で
そのとき付き合ってた彼と別れました。
好きな男性と付き合えるかどうかも分かりません。
なんの保障も確信もないまま
フリーになって、好きになった男性に向き合いました。
懸命に・・・

彼の本心なんて彼にしか分かりません。
でも、貴女の気持ちは貴女がよく知っているでしょう。
どうしたいのか。
貴女がどうしたいのか?が重要なんですよ。

因みに私はその男性と付き合うことができました。
元彼も友人として仲良くしていましたよ。

どの道を選ぶにしても後悔しないように
頑張ってください!
    • good
    • 6

この季節お互いいい時期だし


それは乗り換えのバージョンUPですね。
運命じゃないですか?

夏が楽しくなりそうですね。
    • good
    • 7

> 衝動的な遊び



でしょうね。

男(オス)は、「浮気」したい動物なんです。

それより、あなたが彼氏がいながら、好きでもないのに彼のキスに応じた気持の方こそ不可解です。

> なんで行為を最後までしなかったんだろう

あなたはされたかったのですか?
だったら、キスされたとき、私も好きよ、と言えば、彼は最後までしたでしょうね。あなたにセックス拒否のにおいを感じたから最後までしなかったんですよ。
    • good
    • 4

相手の心や自分の心以前に、今付き合っている彼氏に対してどう思うのですか?


失礼だと思いませんか?
一般的にそのような事は「浮気」と言うと思います。

相手も同じですよ。
2人とも付き合っている人が居るのにそんな事をしてるんだったら、将来的にまた同じことをする可能性は大です。

それでも良ければお互い、今付き合っている人と別れて付き合えば良いじゃないですか。
それができないのにお互い今の関係を続ける事はフェアじゃないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A