プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が元カレに嫉妬します。高校生です。

彼は私が初体験で、私は彼氏が初めてではありません。(初体験は元カレ)また今の彼と復縁した(私が振られた)のですが、復縁するまでの期間に私にはいい感じになった人が2人いました。向こうも好きな人はできていたのですが、私はいい感じだった人とハグやキスなどをしています。

「復縁してから前よりもっと好きになって、元カレやいい感じだった人とのことを思うとモヤモヤする。 別れないけど、独占欲がでて嫉妬してしまう。自分が別れなかったら良かったのはわかっているけど、付き合ってないのにいい感じだった人とキスなどをしているから信用できない部分もある。 けど束縛はしたくない。」と言われました。

彼とは以前別れる前から行為はしています。付き合ってない人とキスしてしまったのは私が悪いけど、今の彼氏とも付き合う前にキスはしているし、嫌なら別れなければ良かったのに。というのが私の気持ちです。また私は彼に1度振られていたり、彼は気持ちが冷めやすく喧嘩したらすぐ別れようと言うタイプの人なのでまた振られないか、冷められないかすごく不安です。

以前彼が不安になっている時に「私も嫉妬することはあるけど、過去があってからこそ今の○○だし、今は気持ちが分からなくなっているのかもしれないけど、そんなことで嫌いにならないよ。何があっても味方だし誰よりも大好きだよ」ということは伝えました。
毎日好きと伝えたりお菓子を作ったり私なりに愛は伝えているつもりです。
私が他にできることはあるのでしょうか。。

A 回答 (1件)

まあ一度不信になったらもう無理じゃないですかね。

嫉妬深いならずっと嫉妬深いままです。
そんなに簡単に変われませんし。

毎日そういうことをすると逆に何か隠しているんじゃないかと疑うので何もやらないほうがいいですよ。

そもそも、あなたが好きだとか味方だといっても彼氏さんにとったら論点はそこではなく、払拭できないあなたの過去です。

もう終わったことであなたにとったら大事な経験だったのだと思いますが彼氏さんにとったら受け入れがたい事実なわけです。

もはやあなたに何かはできないしやらないほうがいいですよ。
放っておくしかないです。
    • 1