プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近1度別れ、復縁した彼氏が「別れること」「縁を切る事」以外は、全て言うことを聞いてくれて、怖いです。(無条件に距離を置く、八つ当たりすることも、私が嫉妬深くなっちゃうことも、全て聞いてくれます。一緒にいられればいいから大丈夫の一点張りです。)

付き合う当初彼は、すごく嫉妬深く
私が女友達の誰かと遊ぶ度拗れていて
人に心配されてやっと、自分は必要なんだと感じるような性格をした彼でした。
そんな彼に少し疲れて、1度別れました。

ですが、また縁があり、復縁してからというもの、
嫉妬したことはあからさまには見せなくなり、徐々に嫉妬している感じも減っていき、今では何も嫉妬しなくなりました。多分今では、男性と手を繋いだりキスをしなければ嫉妬しないと思います。

こんなにも変わり果てた彼に私自身すごくびっくりしちゃって、こんな私がこんなにも優しい彼と付き合ってていいのかもわからなくて、
彼が信用できなくて、考えすぎて疲れて
2ヶ月間、何度も別れ話を切り出してしまったことがありました。

すると彼は、「〇〇の言う通り別れてあげたいけど、でも、難しい。」「せめて、今まで通り会ったり、通話したりする友達にはなれない?」と別れ話を持ちかける度に、数時間もたまに泣きながら話をしていました。
だいたい説得されて、情に流されてしまって、また交際を再開してしまうのですが…。

友達にはなりたくないけど、彼自身が友達で満足できるなら、付き合う意味も私が必要な意味もわかんないです。

人ってこんな表裏裏返したかのように変わってしまうものなのでしょうか。

彼が別人に見えてきます。
今も彼のことは好きだけど、付き合っていくのが怖いです。

こんなに甘やかしてくれて、私に優しすぎるのも、こんなにもすごくいい人に豹変したのも、何も嫉妬しなくなったのも、彼が何か無理してるんじゃないかと思って、全て怖いです。

このことを考える度に別れたくなる自分も怖いです。

彼が分からないです。
考えすぎて恋愛に疲れました。
今後彼とどう付き合っていくのがベストでしょうか。
恋愛初心者に教えてください。

酷い文章で失礼しました。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

今までの恋愛経験に、一つも無駄はありません。全てがあなたの経験、それは財産です。
成長に繋がります。
きっとまた、いつかもっと素敵な恋に恵まれますように。
それまで、自分らしく、毎日を素敵に、精一杯楽しくお互い過ごしていきましょう。
ありがとうございました。
    • 0

もうその彼とは復縁せずに、友達もやめ、

離れたらどうですか?
そもそも彼と信頼関係は完全に崩れています。疑ったり、不安、怖い思いしてお付き合いしても先にほ進めませんよ。
一旦、全てのことを忘れた方がいいと思います。じゃないと、あなたは、人間不信になっちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとございます。
なんだか涙が出てきました。笑

こんなにも優しい彼を手放していいのか、自分は意気地無しで最低なのではないかと思うところが多く、
別れたくて、別れを伝えても、ずっと怖かったです。

でも、信頼関係は完全に崩れていることを私に教えてくれて
離れる選択肢をくれて、なんだか開放された感じというのかな…少し楽になりました。

恋愛を1度休んで、また、気が向いたら恋愛をしてみようと思います。
私に離れることを勧めてくれてありがとうございます。
多分、私がずっと、誰かにして欲しかったことです。