アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い間(5年から10年など)片想いをしていた人に伺います。
実らなかった片想い、その人のことを本当に忘れることできますか?
その人以上に好きな人ができたことありますか?
現在、彼(夫)もしくは彼女(妻)がいる人は、本当はその人と結ばれたかったけど、叶わないし、今の彼もしくは彼女のことも本当に結ばれたかった人ほどではないけど、好きだからお付き合いしているということはありませんか?
というのも、わたしには現在付き合って約1年、先日プロポーズをされ婚約中の彼がいます。
ひょんなことから彼の過去の恋愛の話になり、高校入学から大学卒業まで同じ人をずっと好きだったことを知りました。
好きだった人には何度か気持ちを伝えたようですが、想いは届かず彼の片想いで終わったようです。
彼は大学生の時に一度別の人とお付き合いしたものの、またその人のことを好きになったそうです。また、社会人になってからは会う機会がなくなったことや、その方が別の方と結婚されたこともあり、まったく今は何とも思ってないと言っています。
過去に執着しても仕方ないことはわかっていますが、わたしには片想いの経験がなく、7年間も片想いのまま好きでいるなんてよほど特別に好きだったのではないかと思ってしまいます。また、今も本当はその人と結ばれたかったと思い続けているのではないかと…。彼はそのことを否定しますが、もやもやしています。長い間片想いの経験がある方、またそうではないけれど客観的にご意見を頂ける方、質問にご返答ください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女性です。


中2~高3まで5年間ずっと片思いしてました。一度告白して返事は無いまま、それでもずっと好きでした。

吹っ切れたきっかけは 彼女が出来た と知ったからです。
そのことを知ってからは 自分とは縁がなかったってことだな 幸せになってほしいな と諦めがつきましたよ 
 
それから1年経って別の人を好きになりました。

あなたの心配もわかりますが 私の場合は、叶わなかった恋でも引きずることもありませんでした。完全に良い思い出ですよ。

きっとあなたの彼の好きだった人も、結婚して諦めがついていい思い出になってると思いますよ。
    • good
    • 2

わたくしも忘れられない恋があります



27年前にやむを得だけで
く別れたけど、いまだに好きです

その人以外は、誰も愛して居ません

以降、おつきあいした男性、結婚した男性もいますが、勝手にわたくしに惚れて、経済力があって、わがままを聞いてくれるだけで、本音は誰でも同じです
    • good
    • 3

彼は恋に奥手だったのだと思います。

気にしなくて良いですよ
私も中学の時ずっと片思いの人はいましたが、恋愛慣れしてなかったので、上手く告白出来ませんでしたよ
実際付き合ってみないと、本当に自分に合う人かもわかりませんからね
    • good
    • 0

彼の過去に嫉妬しても何の意味もありません。


過去がない人などいませんし、過去を含めての今の彼なのですよ。
人の頭の中まで束縛されても困りますし、どんなに好きでも人の気持ちの中にまでは踏み込んではいけませんよ。
あなたのモヤモヤはあなた自身で解決するしかありません。
かれがこの先も心のどこかで昔の恋愛を引きずっていたとしても、それはあなたがとやかく言うことでもありません。
あなたは、あなたと知り合ってからの彼を信じていれば良いのです。
彼の何もかもを手に入れることなど出来ないことも覚えましょう。
    • good
    • 0

どういう想いがあろうと、


そこまで、誰も束縛できません。
所詮、過去は過去のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています