プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際経験が数年前の1人ぐらいしかおらず、付き合えても話や価値観が合わず喧嘩や口論が多々起こったりフェードアウトしてしまいました。
最近では違う人に片想いをしていましたが、フラれました。
今まで、相手の為に必死に一生懸命頑張ってきたつもりですが、どちらも年の差が激しかったので(元カレは10歳年上で、最近の好きな人は6歳年下)、年の差が上手くいかなかった原因なのかなと思っています。

今回は思い切って自分と同い年で恋愛感情的に好きでは無い人と交際しようと思います。
理由は自分にとって足りないものを学べると思ったからです。
しかし、好きでも無いのに付き合うのは相手にとって失礼だと思いますし、申し訳無いですが、好きでも無い人と手を繋ぐことすら想像をしただけで正直吐き気してしまいます。
好きでも無い人と付き合うぐらいなら、自分勝手かも知れませんが、自分や家族に時間とお金をかけたいのが本音です。

そこで質問です。
私はどうすれば恋愛が上手く行くようになれるのでしょうか?
恋愛する上で、相手との年齢差は重視した方が良いですか?
また、恋愛が上手くなるために、好きでも無い人と付き合った方が良いのでしょうか?
ちなみに、私は20台前半の女性です。
自分勝手で長文な相談で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

好きじゃない人と付き合ってみても、何も学べないと思うけど。


一瞬でもそうしようと思っちゃうところ、他人の気持ちを考えない・わからないところに問題があるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

皆さま、アドバイス、ありがとうございました。
ASDなので、厳しそうですが、何とか読み取ってみようと思います。

お礼日時:2023/03/11 14:05

具体的にどの様に価値観が合わなかったのか?


が、分かりませんので何とも言い難いです。

何故なら、その合わなかった価値観は
仕方のないモノなのか、もしくは、どちらかが少し引いたり
少し考え方を変えれば問題なかったのかが分からないからです。
(勿論、それを判断する方も十人十色ですから、意見が別れるかもしれませんけどね(^^))

ですので、あなたが一般常識を兼ね備えていて
短気では無い限り、過去に別れたり上手くいかなかった人達は
あなたにふさわしく無かったので
別れても仕方がなかったのだと思います。

20代前半という事であれば、まだまだ若いですので
性急に結論付けする事は得策ではないかもしれません。

恋愛は人生勉強でもあれば、理想の相手を探す旅でもあります。
今までの恋愛の中で培った事や失敗などを教訓にして
あなたにふさわしい人を探してください。
    • good
    • 0

正直になること。



経験人数も隠さずに話す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!