アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだからというよりも、
手放すのが惜しいという理由で恋人を引き止めるのはよくないと思いますか?
こういう理由で続けていても、時間の無駄で成長しないでしょうか?

A 回答 (6件)

自分はいいですけど、相手が可哀想ですね・・・・。


相手の将来とか可能性をつぶしてしまう事になります。
あなたがその責任をとって、一生手放さないならいいんでしょうけど
そんなこと出来ませんよね。

相手の事を思うなら「それでもいい」と言われても突き放してあげてください。
それから、悪戯に引き止めていた場合
いざというときに本当に手に入れたいものが手に入れられなくなる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手に失礼ですよね。
頭ではわかっているのですがどうしても自分に都合よくしてしまって、、
いざというときに本当に手に入れたいものとは何でしょうか?
もしよければ教えてください。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 12:16

良くないと言えば良くないですね。

相手も疲れるし、ご自身のためにもならないし。手放すという勇断をするだけでも、成長でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お互いぎこちなくて疲れることもあります。
それでも客観的に見て素敵だなと思うので、決断できません
やっぱり自分のためにはならないのでしょうか・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 12:18

う~ん。

お気持ちわかるような気がします。
詳細はわからないですが、相手が自分にぞっこん
だったのにいつの間にか立場が逆転した時とか・・
関係が危うくなると、急に惜しくなったりすること
ありますよね。
でも「この人がいてくれなきゃ!」って必要な人
なんじゃなくて、「別れるのはもったいない。」
って引き止めても結局は長続きしないと思います。

いっそのこと思い切ってみたら答えは出るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手が自分にぞっこん
>だったのにいつの間にか立場が逆転した時とか・・
>関係が危うくなると、
そうなんです。
この人がいてくれなきゃって気持ちもありますが、
これで引き止めても長続きはしませんよね、そんな気がします。
考えてみます、回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 12:27

厳しい意見を言わせて頂きます。



無駄というよりも誠意の無い失礼な行為じゃないでしょうか?

「引き止める」と書いておられることから推察するに、その恋人の方から離れていこうとしていると思うのですが間違いないでしょうか?

理由が「好きだから」ではなく「手放すのが惜しい」となってしまっていることから、無意識に恋人を「人」ではなくアクセサリーなどと同等の「物」として考えているのではないでしょうか?

人ではなく物として考えているのであれば、それは恋人に対して誠意がなく失礼な行為だと思うのですが、どうでしょうか?

相手を人として見ているのであれば相手も気付いてくれますし、物として見ているのであれば相手は不快に感じて離れていくものです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね、おかげで彼のことを考えてなかったのに気付きました。
考えてみて改善できました。指摘していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 21:38

恋愛戦士から一言。


何回も言いますが、恋愛にカタチはありません。自分がそうしたい
事を基本的にすれば良いのです。
どーあがいたって終わりが来る時は別れる事になるのですから、
納得するまで「あがけば」良いのです。
一番いけない事は、一般論的な事に変に理解を示して、やめる事です。
>こういう理由で続けていても、時間の無駄で成長しないでしょうか?
逆です。こういう理由で続けるからこそ、恋愛経験を積んで成長して、やがて恋愛戦士になるのです。
恋愛にカタチはありませんが、恋愛のパターンを作るのは自分自身ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思いました。何事も経験ってことでしょうか。
失敗とか成功とか考えずに自分のやりたいようにしていけばいいのでしょうか??
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 21:40

ある本でこんな話を読んだことがあります。



りんごの木はりんごの実を離すから
次の季節にりんごの実がなるのです。
りんごの木がりんごを手放さなかったら
そのりんごの木は枯れてしまう。

りんごの木とは彼のことではなく
tomotin555さんのような思いに
苦しんでいる人のことです。

手放すのは、彼のためではなく
自分のためだといつか気がつくときがきます。
そして、これ以上何をしてもだめだと
ふっと気持ちが吹っ切れるときも同じく。

それまでは、そんな自分を慰める時間を
大事にされてもいいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなと納得しました。素敵な話ですね^^
彼とよく話し合って見て、また好きなのがわかったので
続けています。今度はもっとちゃんと彼の為に振る舞えたらと思います。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A