dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医学部の一途な優しい彼を手放すのはもったいないことですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼の家柄は普通です。特に医者家系とかではありません。
    大学に入学してアタックされた際、努力家なところや周りからの信頼が厚い点など内面の良さに惹かれ付き合いました。
    今でもこれでもかってくらい愛してくれていますし、そういう意味では安心安定な環境なのですが、どうも見た目に違和感を覚える瞬間があるんです。
    180ありますし、私自身特段イケメン好きでもないんですが、なんかこう、心からなんでも愛せず…。
    知り合いにも、そこ!?みたいな感じの反応をされます。もっといけるみたいなこと言われるんですが、こんなに一途にいてくれる将来の安心出来る人はいないのではないかとか、思ってしまい悩んでいます( .. )

      補足日時:2019/03/31 20:02

A 回答 (9件)

客観的にみるともったいないことだと思います。

(金銭面ですよね?)

しかし、彼は医学生ですよね?ということは将来は医者です。
他の女性から声がかかることは容易に想像できます。そういうことは少なくないでしょう。
あなたが愛され続ける保証はなにもありません。

あなたの心が揺らいでいるなら、考え直すタイミングなのかもしれません。
    • good
    • 3

何年生か分かりませんが、


医学部は後半かなり忙しくなるので、恋人なんかに構っていられなくなるかと。

>なんかこう、心からなんでも愛せず…。
「好かれてはいても、愛していない」という状況なら別れましょう。
    • good
    • 1

あなたがクソ女だというならそうでしょうね。

    • good
    • 2

もっといけるって言うのは所詮憶測でしかないからね。

    • good
    • 2

勿体ないとかもった

    • good
    • 0

もったいないって、貴方は彼のことを好きだけど色々事情があって別れなければならないと言うより、他に良い感じの人が居るけど医学生の彼の将来性を考えると乗り換えるのはもったいないって聞こえますけど。

結局は貴方の気持ち次第でしょう?
    • good
    • 2

優しいのに何が気にいらないんですか?


彼氏の家柄は気になるとこですが。
つりあわないと自分が苦労はすると思いますが。
    • good
    • 0

一途な男を手放すのはどの職業でも惜しい。

意外と一途な人に出会えるのってそうそうないよ
    • good
    • 0

勿体ない・・・の基準が分かりません。


将来性?金銭面?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A