プロが教えるわが家の防犯対策術!

医学生に詳しい人に聞きたいことがあります。

彼は今国立医学部の4年生で 実習が始まったところらしいです。彼氏が土日も病院実習と言っているのですが本当なのでしょうか? 土日はお医者さんも基本お休みの人が多いから教える人がいないと思うのですが、土日実習って有り得ますか? そもそも実習が本当に始まっているのかすらわからなくて不安です。

昔浮気されていたのでまた浮気してるのかなと思っています。 詳しい人教えてください。

A 回答 (6件)

病院なら、入院患者がいるので、一般診療がない休みでも仕事はいくらでもあります。


それに、USの有名ドラマでもあるように、医者のタマゴの浮気は、内部者が相手なので、外にはわかりません。
ある程度はあきらめてください。
    • good
    • 0

ウチの息子も医学部生だけど、土日は実習はなかったと思う。

今6年なんだけど。
土日は部活やバイトをしてたよ。

土日は実習はないけど図書館に行って自習したりレポート書いたりしないと進級試験が危うくなるという事も言える。

大学によって違いはあるかもしれない。
    • good
    • 0

医学部学生は、忙しいですよ。


病院によっては、呼び出しもあるし、土日もきっとありません。
人の命を守る現場は、そんなもんです。
そんなことで、疑ったりするようであれば、
この先、病院に何日もお泊まりすることもあると思うので、身がもたなくなりますよ。
要は信頼関係です。
昔は昔のこと。
浮気されたことがあるからと言って、人は違うのに、浮気を疑うのは違いますよ。

あなたの不安になる気持ちもわかります。
だけど、毎回そんな考えでいるとキリがないです。
本当にあなたが、彼のことを愛しているのであれば、黙って信じる。
それが本当の愛です。
浮気されたくない。誰しもそんな気持ちは、ありますが、それは相手への愛ではなく、
ただのエゴなんです。
彼のことが好きであれば、彼のことを信じるべきだと思います。
あなたがいつもそんな気持ちでいると、
その気持ちがいつかは伝わって、うっとうしさに変わる可能性だってあります。
できるだけ、自分でリスクを作らないように。
待っている時間は、自分磨きのために時間を費やしてみて下さい。
    • good
    • 0

本当ですね


入院患者に土日もありません。実習で間違いないので彼を信じてあげてください。そして彼はベテラン看護師さんにこき使われていると思うのでどうか優しくしてあげて下さい。
    • good
    • 0

医学部では、3年次または4年次で受験する共用試験で合格点を取得すると


病院で行われる臨床実習に参加することになります。およそ72週前後にわたって実習に参加することになるため、共用試験を突破したのもつかの間、実習に向かうこととなります。多くの大学では5年次の1年間と6年生の2月頃まで実習が行われる為、時期によっては大学ごとの卒業試験と医師国家試験の対策を実習と同時進行で行う必要があります。
と医学部の説明にありますから 医者になるための必要で絶対落とせないものです
信用できない相手とはお付き合いをやめた方がいいです
偉大性はこの先もっと忙しくなります国家試験に受かるまでは遊んでいる暇はありません
知り合いは救急病院の夜間診療などにも出かけていました。
卒業したら大学病院にお礼奉公と言ってほぼ無給で仕事をします
お金がないからお休みの日は
市民検診などのアルバイトにいってました
結婚相手は同じ医師仲間か医者の娘です
    • good
    • 1

医者を独占しようとすると、捨てられますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A