アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(大学3年)が福祉系の実習で
1ヶ月と2週間ほど埼玉と神奈川の距離で
会えないんですよ。
私は高校2年生なのですがとても心配です。
大変や忙しい、ストレスになりそう…。
と言っていました。浮気されちゃうの心配と正直に言ったらそんな暇ないよぉ〜
(;_;)と言っていました。
不安にならせないようにするとは言っていましたが。

不安になって迷惑かけるより、
彼の頑張りを想って信じて支えられるところは支えるとかLINE返信こなくても
不安にならないようにするなどと
した方が彼のためになりますよね。

また、そのような実習や実習での新しい女友達などとそのあと遊んだり仲良くなったりなども心配です…。

1年5ヶ月くらい付き合ってて(お互いの親公認)ずっと仲良いんですけど、自分に自信がなくてすぐ心配してしまうんです。゜(´∩ω∩`)゜。
深く考えてしまって。
先輩方、賛否両論ありますでしょうが
お言葉ください(>人<;)お願いします。

A 回答 (1件)

あなたは不安で質問されたので、本当はあなたを安心させる回答をすべきなのですが、もし不快ならスルーして下さい。

私は今2回目の実習中で、多忙で大変ですが、実習地によっては多忙でもない場所もありますが、ほぼ学校の実習生友達と電話したりして、特に分かち合ってます。
実際今はそれで頭がいっぱいなので、彼からの連絡を待ち、そっと見守るのがベストです。

浮気の心配ですよね。
それは彼次第です。
実習先に他校の女子が来てるケース、学校の女子が同じ実習先なケース、実習先に若い女子がいる、となれば、仲良くなる場合もあるし、私も前回の実習先で他校男子とは知り合いになりました。
学校の先生は実習地で出会い結婚された人もいます。
出会うチャンスはあるので、彼の性格次第です。

私は福祉ではないのですが、学校の仲の良い男友達(21)の彼女が親公認で高3なんですけど年齢的にレアです。
彼一度だけ誘惑に負けそうになってました。
21なんてそんなものです。
私は現役じゃなく年上なので、21は若いなって感じで見てます。

一途な人は一途だし、隙が甘い人は誘惑に負けちゃうので、彼の性格次第です。

実習中は実習に集中させてあげて、実習が終わったら、あなたがちゃんと彼を癒して上げれば良いんです。
それまではそっと見守ってあげましょう。
    • 1