アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が2ヶ月の実習中です。
2ヶ月の実習が終わったら1ヶ月学校に通ってまた2ヶ月実習(この2ヶ月は離れた実習先なので一人暮らし)です。
彼氏の実習が始まるタイミングと全くの同時で私も新生活(社会人)がはじまりました。
正直彼氏に甘えたいし疲れた!!って言いたいです。
でも彼氏もとても忙しく大変な日々を送っているので甘えられないなと思っています。
いつも朝はおはようとがんばろうねのLINEを少ししてお昼休憩にもLINEをします。夜は彼氏は課題で忙しいので少しだけですがLINEをします。しかしそのLINEで私が疲れたなどのネガティブな発言をする事がとてもいけないことのような気がしてできません。いつも彼氏を励ましたり元気づけたりするLINEを送っています。彼氏とLINEしているだけでとても励まされるし元気も出るのですがやっぱり少し辛いです。
実習前は3日に1回以上会っていたし電話もよくしていました。しかし今は週に1回土曜日に会えるか会えないかの生活です。
次の実習では遠くまで離れてしまうので月に1回泊まりに行けたらいいなと話しています。
こうゆう忙しい時や自分(彼氏)がしんどい時に疲れたやしんどい会いたい寂しいなどネガティブなことを言われるとどう感じるのでしょうか
はやり実習が終わってから実はしんどかった疲れてた寂しかったと伝えた方が良いのでしょうか。
今言っても解決できることでもないしなぁっと考えています…

A 回答 (1件)

私の体験からです。

お互いに好きで、でも社会にでたばかり、自分も不安や疲れいろいろありますよね、でも思ってることは素直に伝えて下さい。

彼を励まし応援するように、好きな人が疲れてたり、辛いときはやっぱり話をお互いにした方が励みになり力になりますよ。

愚痴でも我慢したらいつか爆発するし、貴方が彼の為にしていることと同じ様に彼もしてあげたいと思ってますよ。

実習は確かに彼にとって始めての事、疲れるし大変だと思います。
話す時間、会う時間よりも今を後悔なく、彼が頑張ってるから私も頑張ろうって思えるように、また彼も思ってくれる様、素直な貴方で居てください。
彼は受け止めてくれますよ。
    • 1