アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離中の彼氏がゴールデンウィークにあってくれません。
現在21歳でお互い学生です。
付き合って3ヶ月になる彼氏がいますが2ヶ月目で大学の関係で遠距離となりました。
遠距離となって直ぐに会いに行き、その1ヶ月後がゴールデンウィークでした。
遠距離になる前に月に1回は会えたらいいねと話していたので私は会うことをすごく楽しみにしていました。
そしてゴールデンウィーク明けに私が約1ヶ月の実習があるため5月中はゴールデンウィーク以外会えなくなりました。
彼氏はゴールデンウィークに会いたいねと言ってくれたにも関わらず、全日実家に帰ることにしました。
確かに知らない土地、友達もいないという環境で彼氏は泣くほど辛いらしくて私も実家に帰って欲しいなと思ってはいました。
でも、ゴールデンウィークに会えなければ夏休みまでまとまった休みはないですし遠距離になりたてで私は実家暮らしですが十分寂しくて仕方なくてあって欲しいなという気持もありました。
会えたら何をするかとか会えたら実習頑張ろうと勝手に考えていたのですごくショックでした。
実習に行くことになった時も報告がなく予定共有アプリで知りました。
彼氏にゴールデンウィークに会えると思ってたから悲しくなったと話したら、実習に帰ること伝えなくてごめん、会いたかったけど実習前に会いたかったけど実習前だから会うのはあんまり良くないと思ってと言われました。
会おうと思えば彼の一人暮らしの家まで新幹線で2時間弱で会うことは出来ますがやはり私の事も考えて欲しかったなという気持ちです。
この出来事が会ってから彼氏のことは大好きなのに変わりはないですがずっと気持ちがモヤモヤして心から彼氏といるのが楽しいと思えなくなってしまいました。だから冷たくなってしまったりして、、
こんなことで、と思われるかもしれませんが私にとっては本当にショックなことでした。
6月には会いに来てくれると話していました、それは嬉しいけど会うからには土日だけじゃなくてもうちょっと長く会いたいなとわがままなことも思ってしまいます。
こんなことだけですが本当に大切に思ってくれているのかなと不安になってしまって、やっぱり実習もありますし一日だけでも会いたいと思ってしまいます。
どうしても会いたいけど素直に言えないしどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼の実家はあなたの地元からも遠いのですか?

あなたの地元と彼の実家の距離間がわからないので、何とも言えないですが、彼が実家に帰ってるときに、1日とか会う事も不可能なんですか?
GW全部を実家で過ごすのではなく、中間地点で会う方法はなかったのかな?って思いますが。

彼のちょっとした配慮がなく、この様な行き違いが起きてしまったんでしょうけど、元々は遠距離になるのをわかって付き合う事に同意はしたのでしょうから、会えなくて寂しいのはわかりますけど、遠距離でなかなか会えない人を選んだのもあなたなので、会えない時の楽しみ方を見つけておくのが良いです。

あなたは実家暮らしなら地元の友達は沢山いるでしょうから、GWに友達との予定を詰めれば、楽しみはあるので、寂しいと言う気持ちは少しは解消すると思います。
彼と会えない分電話で話す回数を増やすのも良いですしね。

私は彼とは遠距離ではないけど、友達と遊びたいので、友達との予定を入れちゃってます。
いつでも会えるからとかではなく、友達と彼とのバランスを取りたいのと、彼に依存もしたくないので、両方上手くですね。

彼が別れようと言ってるのではないのだから、あなたも友達とGWは楽しんで、6月に会えそうなら会えば、次は夏休みとまたすぐに会えるので今後の楽しみも増えますよ。
    • 0

わかれなはれ‼️ヽ(´д`)ノ

• 0

私も遠距離中社会人です。

私23歳、彼氏28歳です。
付き合って3ヶ月って時間があったらどんな日でも会いたくなりますよね。
ただ、彼氏、あなたにもそれぞれの世界があります。彼氏の世界にはあなたはもちろんいるけど、家族や友人達も含まれているんです。
私は3年付き合ってて、北海道内で遠距離をしているのですが、最近は会えなくても当たり前だと思っています。そのかわり会える日は絶対時間を無駄にしないって決めています。
私も素直に会いたいっていうの最初は躊躇ってましたけど、やっぱり伝えた方がいいです。
重くならないように、会えないのはわかっているけど、6月会う時には会えなかった分たくさん話したり少しでも長く一緒にいたいなとかならわがままには入らないのではないでしょうか?
遠距離なら多少のわがままは結構聞いてくれます笑
男性は察するのが苦手だそうなので、なるべく思ったことはストレートに言うように心がけています。注意とかは強く言いすぎないようにしてますけど、ストレートに言うのって難しいですよね。
長く付き合えばまた違う見え方もあるかもしれないです。
    • 0

意外にあなたの問題と答えてる方が多数で驚いています。

自分は付き合っているのだからあなたのような感覚が普通なのではないかと考えます。
慣れない土地で寂しいのはわかりますがそれこそ彼氏さんのわがままなのでは?
今回の件であなたに落ち度はないように思います。
今回は諦めたとのことなので次の長期休みがあった際には会えるよう頑張ってみてくださいね。
    • 0

熟女です。

私くらいの年齢、職歴になってくると、GWは忙しくて、相手男性も忙しいのはわかってきます(私は×ありで、彼氏が起業したばかりです)。
だから、私はわがままを言わずに「5月10、17で、会える日あったら会いましょう。私のほうこそ、急な仕事が入ったらごめんなさいね」ってLINEのノート欄に書き込みしています。(既読。)

大人なお付き合いができないかたのようですね。
そんなにGWに一緒にいる意味ありますかね?
世間はコロナの新しいタイプがどんどん出ており、一番感染しやすいのはGWと言われています。うちの職場では、なるべく外出を控えるよう言われています。

彼氏さんも実家へ帰りたいと寂しがっていると書いてあるので、「それならなぜ、彼氏のきもちを尊重してあげないのかな?自分が会いたいからって、それって、自己中心的」としか思えませんし、実習中に、周囲のかたにコロナを蔓延させたら、あなた様の責任ですよ。(人込みの中でデートしたとして、ですが。)

とにかく、もっと夢中になれるものを探しましょう。
その実習じたいが楽しくなるよう、彼氏に依存してはいけません。

大人になってください。
    • 0

どうしたらいいか、

別れたらいいと思います。
覚悟の甘い遠距離は続きません。
その内ダメになるだろうから、早めに見切りを付けて新しい恋を探した方が賢明かもしれない。

自分の希望が通らないから相手の都合は考えずに会いたいから会えというのなら長続きしないでしょう。

どうも、『私は会いたいのに、私は寂しいのに』とあなたの事だけ言ってるように感じます。
彼には彼の都合や考え方があるのに、
『私が、私は、』と自己中心的な考えで話し合った訳でもなく、約束してた訳でもないのに勝手に不安になり、不満に思う。
そんななら別れた方がお互いの為かもしれない。
    • 0

お互いに実習がある、ということですかね?

二人の会えるタイミングが合わないことは、お付き合いしていけばあることだと思います

今回は、お互い、初めて?の実習でそれぞれ準備などもありますから、彼氏さんはお互いの体調等を配慮した上で会わない、会えないっていう決断したんじゃないですかね

どうしても会いたいというのは、貴女のわがままで、相手の体調などを考えた上での行動ではないと思いますね

貴女が彼氏さんのことを大切に思っていない行動だと、思いますけどね
どんなタイミングでも会ってくれることが、貴女が考えている貴女を大切に思ってくれていると思っているのなら、ただ貴女がわがままなだけだと思いますね
自己中だと思います

ゴールデンウィークに会えると勝手に思い込んで、実習頑張ろうと計画していたのは貴女の勝手な都合だと理解しましょうね

彼氏さんに、わがまま言い続けてたら、彼氏さんが負担に感じてお別れも早くなると思いますよ

今回は、お互い都合つかなかったということで、目の前にある実習をそれぞれ頑張って、ご褒美が土日?夏休み?にあると仮定してみてはいかがですか?

素直に言うことは、必ずしも良いとは限りません
相手を困らせることに繋がり、負担に感じることもあります
彼氏さんは一人で知らない土地で学生生活を送っていて、実家に帰って来るなら、貴女が家族との時間を配慮すべきだと思いますよ

貴女が彼氏さんの気持ちに寄り添うべきだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が自己中な考えでした。
実習は私だけで彼氏は実習はありません。
前からゴールデンウィークに会いたいとは話していし1週間実家に帰るらしいので1日くらいはあって欲しかったと思っていましたが今回は諦めることにします、、

素直に言えないなら終わりです男は察することに欠けてるんで

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会いたかったことは伝えたのですが、やはりちゃんと伝えないとわからないですよね