プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と熱量が合わなくて辛い

長文になります。
お互い22歳、中学から高校まで友達→3年間疎遠→成人式で再開後、私が惚れて告白をして、遠距離で付き合い始めました。(彼女が大学卒業まで遠距離)
付き合う時に、彼女から友達としてか異性としてか好きなのかは分からないと言われていて、最初から熱量の差がある事は理解してました。現在付き合ってから2ヶ月と少しですが、最初の頃と全く変わらないような熱量差が続いていて、彼女が大学の休みの間は実家に居たため近距離でいつでも会える距離に居たのに、
家族や知り合いを優先されて、会える日が少なかった事や会えても親から早く帰れと言われているからと言われ、夜まで一緒にいる事も出来ず、更には、やりたいならこっちに遊びに来た時にしてと言われ、私が会いに行くのが当たり前と思われていた事や会いたいなら会うけどみたいな風に言われたのが悲しくて、
先程、熱量差について彼女と話し合いましたが、彼女は私の気持ちに寄り添って来なかった事を謝りはしましたが、これが私だから許して的な事を言ってきて、
これから2人で熱量を合わせていく気がないのかな?と思うと、片思いを続けていくみたいで辛いです。
私が会いたいから会う、私が身体を求めるからやるみたいな関係は恋人と言えるのか?今まで恋愛経験が無く、恋愛経験ある彼女との恋愛に対する価値観の違いが話し合いで浮き彫りとなり、この先上手く関係を続けられるのか不安です。
私は彼女が好きなのでどうにか彼女にも私を異性として好きになってもらいたいですが、どうしていけばいいのでしょう?

A 回答 (2件)

初めから上下関係が出来上がってしまってあますね。

なので、彼女が今更同等の関係性を求めるとは思えないですね。
なぜなら、あなたを好きかわからないのに交際してあげてる。
なのにセックスは拒否せず付き合ってくれている。
会いたいと思うのはあなただけで彼女は会いたいかどうかもわからず、あなたが来るから会っている。んですよね。

あなたが良いならこのままの状態を保つのも悪くないと思います。
優しく、自分を愛してくれて、尽くしてくれる男性ってのはそうそういないのです。
彼女はそれが心地よくなり離れられなくなるかもしれません。

自分ばっかり!と考えずあなたが好きだからセックスしたいし、会いたいので彼女の所へ赴く。これでいいのでは?
強要しだすと離れられるかもしれませんよ。人の気持ちって操れませんから。
    • 1
この回答へのお礼

深く考えずに恋愛をするなら仰っている通りだと思います。しばらくはこの関係を続けて、
近距離になる時までには私に惚れてくれるように自分磨きを頑張ります。

まぁ、彼女は「付き合ってあげてる」っていう意識なんでしょうね…

あなたが対等の負担を要求したらあっさり振られそうな感じがする^^;

私がそういう状況で付き合ってる彼が居るとして…
一発逆転要素といえば
下世話ですけど、彼が良いところに就職を決めたら
主さんの価値は爆上がりすると思います。
経済力や社名の聞こえはなんだかんだで重要…
(まぁ8月ですからもう就職活動終わっちゃってるかもですけど)
あと、趣味が共通だとやっぱり盛り上がりますね。
(話題を共有する=間接的にも一緒にすごす時間が増えるし)

主さんと彼女さんの性格も分からないし、
確実に効果ありそうなのでパッと思いつくのはこのくらいかなぁ
    • 1
この回答へのお礼

私は高卒で就職済みで、現在地元の大手に転職予定です。彼女を好きになった理由の1つが趣味が合う事なので一緒にいる時やオンラインでゲームをする時は毎回楽しいです。
性格については私が奥手、嘘が付けない、何でも真面目(重め)に考える性格に対し、
彼女は秘密主義、八方美人、何かあっても何とかなると考える性格です。