アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのことについて
⚠︎イラついた方がいらっしゃいましたら、スルーしてください
高3女子です
私には付き合って1年9ヶ月の他校(中学は一緒)の彼氏がいます
今彼氏と上手くいっていません
LINEで冷たくされています
彼はLINEが好きなのでLINEがめんどくさいとかではないと思います(電話はお互い嫌いです)
今はなるべく連絡は控えています
喧嘩はしていません
突然です(私が何かをした訳ではないそうです)
私の中では今年に入ってから時間が本当になく、全然会えなくなったことが原因だと思っています
元々部活、習い事、大会、テスト期間(学校が違うのでズレていて、2人合わせて4週間はほとんどLINEもできません)があり、会う頻度は遠距離?というくらい低く、今回のように合わない期間が続くと、彼が冷たくなることが多いです
正直、会えば解決するのですが、彼からしたら私に冷たくしてるので会うのが気まづいようで、余計に会えなくなります(前に言われました)
彼のストーリーを見て、昨日最後の大会だったみたいなので疲れていると思い、LINEは金曜日の夜か土曜日にしようと思っています
「おつかれさま」と言ってもいいと思ったのですが、大会で疲れていると帰ってからすぐに寝てしまっているのと、大会が終わって次の日も当たり前ですが、学校があるのでいつもの1週間より更に疲れていると思うのでLINEは休みの日にしようと思いました
お互い部活を引退したのでそろそろ会いたいと思っています
この前ダメ元で誘ったら了承してくれたので会う約束をしていたのですが、色々あってあえなくなりました。
(その後から誘ってもいいよと言ってくれません)
もう少しで彼の学校は1学期の期末テストが始まってしまうのでその前と私の期末テストが終わった後に会いたいと思っています
何か良い誘い方はありませんか?
また、今の険悪(?)な雰囲気を良くする方法はありませんか?
回答よろしくお願いします
補足は不必要かもしれません

質問者からの補足コメント

  • 彼と私はほとんど付き合った状態を含めたら5年くらい一緒にいます
    バカップルだからもっと落ち着こうとなってからこのようなことが増えた気がします
    しかし、会ったらバカップル状態だと思います…
    会ったらずっとバカップル状態という訳ではなく、普通にふざけたり、いじられたり、げらげら笑ったり、、、
    今までもずっとベタベタはしてないです

      補足日時:2022/06/16 00:17
  • 勘違いさせてしまった方がいたので補足します。
    誘いをキャンセルしたのは彼の方です
    私では無いです

      補足日時:2022/06/16 16:44

A 回答 (6件)

デートはできる状況ですか?


近場でも外でデートした方が良いですね
美味しいもの食べたり買い物したり普通のデートで良いと思います。お互い2人でいる時の楽しい時間や感覚を忘れていないですかね気を遣うだけの仮面夫婦的な距離感になっている気がしますので。
誘い方は「この間は大会お疲れ様。慰労会じゃないんだけどテストも始まるし決起集会みたいな感じで久しぶりに美味しいもの食べ行こ!」とかでどうですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一昨日彼から「今気持ちがない」と言わたので今は連絡をしないようにしています
デートは1日予定が合ったらですが、多分それは難しいです…笑
近場だと知り合いがいるのでいつも遠出にしています
今は彼に戻って貰えるようにがんばります

お礼日時:2022/06/19 15:21

遠出した方がいいのですか?の質問に対してははいです。

少しの時間だけ会うよりしっかりと時間を作った方がいいと思います!
    • good
    • 0

いつもと同じように誘ったらいいと思います。


なぜ彼が主さんに対して冷たくしてしまうのかは謎ですが、特に原因がないのであれば、寂しいと伝えるのが恥ずかしくて隠している反動なのかもしれませんね。
寂しい気持ちに気づいて!といったところでしょうか。
なので、何事もなかったかのように、は難しいかもしれませんが、主さんから彼に歩み寄ってあげるといいと思います。
何も行動しなければ、何も起こりません。ただ悶々と日々が過ぎてしまいます。

これは母からの受け売りですが、あまり気にしすぎず、ドーンと構えていればいいんです。あなたを愛しているのであれば、向こうから寄ってきます。こちらから追うのではなく、追わせなさい。それができないのであれば、それまでの男だったと諦めなさい。そして、あなたを愛してくれる男に気づかれるように、女を磨いておきなさい。

私は気になって自分から行動を起こしてしまいますが、母のような気概の女性も(少し自己中気味ですが)素敵だと思います。
回答になっていないかもしれませんが、自分がどうしたいか、どう思われたいかによって答えは変わるかと。
主さんはまだまだ若いので、行動あるのみ!と割り切って、勇気を出して誘い出してもいいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼から連絡来るのはキセキとしか思っていので自分から頑張ってみたいと思います

お礼日時:2022/06/16 16:43

「テストが終わった後に会いたいと思っています何か良い誘い方はありませんか?」



外せない用事とはいえ、誘っておいてキャンセルして振り回してしまったことを謝って、許してもらえたら、今度は絶対キャンセルとかしない約束するから、テストが終わったら会って遊びたい!って誘えばいいんじゃない???

「また、今の険悪(?)な雰囲気を良くする方法はありませんか?」

同じ過ちしないように気を付け続けるけど、失敗しても優しく叱って許してね!って言ったりすれば、和むんじゃない???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すみません。
説明不足でした。
会うのをキャンセルしたのは彼です
私はしたことないです…

お礼日時:2022/06/16 16:42

息抜きとして遊園地とかディズニーとか映画とか2人が楽しめてやることがある場所なのだといいと思います!(あくまで個人の意見です。

)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
学校帰りに会うよりも遠出した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2022/06/16 16:44

意志が強いのならば、きちんと相手と向き合って、あなたの気持ちを話したほうが良いと思います。


相手のことがどうしても許せないのであれば、別れるという選択肢も考えてみた方がよいかもしれませんね。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何に対して許せないのでしょうか?
彼のことなら全然怒ってないですし、許せないとかもないです
分かりにくくてすみません…
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!