プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ彼氏に会いたいです
高3女子です
私には付き合って1年9ヶ月の他校の彼氏がいます。
お互い本当に色々忙しかったので全然会ってません。
お互い最後の大会でしたので部活の量も増え、テスト期間や大会、部活などきれいにズレていて1月辺りからなかなか会えてませんでした。
今の彼はLINEの返事も冷たくなってしまい、距離を置くようにしています。
会わない期間が長いと冷たくなることもしばしば…笑
中学の頃は学校も一緒だったので帰りがてらなどに頻繁に会えてたのですが、高校に入ってからは私の学校と彼の学校が真逆で、私が家から遠いいため頻繁には会えてませんでした。
付き合ってることは今はまだめんどくさいことになるで友達や親にも言ってないですし、私も彼も夜遅くまで部活、習い事で少しの時間も会えていない状況が続いています。
私は大会が終わり引退したのですが、彼はまだあります。
先週ダメ元で誘ったらいいよとなったのですが、当日の放課後彼からLINEで今日学校から大量の課題が出されて、明日提出しろって言われたから会えないと言われ結局会えませんでした。
今みたいに彼がLINE上で冷たくなっても会った時は彼はすごく優しいですし、甘えてもきますし、甘えさせてもくれます。
なので直接会ったら冷たい態度はとられないと思っています。
会ったあともLINEではバカップルだね笑とお互い思うようなLINEをしてくれます。
この前彼に(彼の)写真撮っていい?と言ったら普通にいいよという感じでした。
彼は写真が好きではないのであっいいんだと感じたのと彼はツーショットだと思ってるみたいで一緒に写真撮ってくれるんだ…!と思いました…笑
彼はLINEが好きで、電話が嫌いです。(私も電話が嫌いです)
なので誘うとしたら方法はLINEでしかないのです。
彼が引退するまでの辛抱かなとも思っていますが、うじうじしてたら今度は期末テストが会って、それもきれいにズレているのでテスト前に会うかどうしようかなと考えています。
LINEなので余計冷たく感じてるのかもしれませんが…
なにかいい誘い方はありますか?
休みの日のお出かけとかではなく、学校帰りに会う時の誘い方です。
(補足は不必要かもしれないです)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 夏休みプールに行きたいと言ったら予定が合ったらいいよと言ってくれました。
    嫌なら嫌とすぐに言われますし、会いたくないなら会いたくないとも言われます。
    前にこのようになってしまった時も気まづいから会うのためらうとも言われたことがあります。
    彼は多少気分屋な感じの人なので特別病む…って感じではないですが、今の彼にとって私はどのくらいの距離でいたらいいのか分かりません。
    私の身内は男性が少ないためあまり考えとかが理解できていないので余計です。
    遠出ではなく学校帰りに会うシュチュエーション(?)でお願いします。
    お互いバイトをしてないので全然お金がないためです。

      補足日時:2022/06/06 05:44

A 回答 (4件)

あっ!



部活の無い日が 有るんでしたら 

誘って下さい✌️

てっきり 休み無しだと ばっかり思ってました。

サッカーの休みが 大晦日と正月だけしか無かったんで✌️



休みの時に 誘って下さい✌️

なんと言っても 2年近く 付き合ってるから
OKです。

無理矢理 誘って構いません ☻


『 私の事が好きなら 私の言う事を聞きなさい!☻ 』

と言って言いです 

彼を尻に敷いて下さい✌️

バドミントンで鍛えてるから 

OKです 

ジョークも通じる筈ですから✌️

それとバドミントンが終わる 

夏休み迄 もうちょい 頑張って下さいね✌️

そして たっぷり 会って下さいね〜 

じゃあね〜
    • good
    • 0

バドミントン も かなりハードです



でも夏休み前に終わるから 

終わったら 彼が 嘘のように 変わります 

間違い有りません! 

今迄の彼は なんだったの? 

と、ビックリする程 変わります。

( ただ、君にとって功を奏する か どうかは 彼 次第です )


練習や 試合 の プレッシャーや 肉体的な疲れから 解放されます 
勿論 テストや 授業 諸々 含めて 

彼が 楽になる事は間違い有りません。

断言出来ます。

彼がバドミントンを辞めたら俺が書いてる事を 
分かってくれます。



その時が チャンスです 


ただ、どうしても 君に アドバイスが出来ない部分が有るんですよ。



" 限られた 学校帰りの時間 "


の事です。



こればかりは 君の口から 彼に 

" 合わせて!" と言って 彼の了解を 


得ないと、無意味ですからね 



彼の ライフスタイルは 彼自身が決める事だからです。


⚫️ 君が 癪に触る事を言った事は 

分かってますが 

これが 恋愛の 難しい所ですから 

どうか 分かって下さいね 。

✌️ 君と彼の時間が、夜 遅くまで 

許される事なら 何も 心配する事なく 

思う存分に 会えます。

アドバイスも要らないし 簡単な事です。


なんと言っても " 壁 " は 

【 君の限られた 帰宅時間 】になります。

彼が バドミントン部 終わって 

君の為に 時間を作ってくれる事を祈ってます 

頑張ってね ✌️

乱文失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
彼の性格からして休みの日にわざわざ会うより学校帰りに路地とかで会うのがいいと思ったのですが…
良くなかったんですかね…
会うのは部活のない日です。
部活がある日は何があっても絶対誘わないですし、仮に誘っても確実に断られます…
夜遅くまでは会えないのですぐに帰りますが…
彼に予定を合わせてなんて言えないので少し考えます…

お礼日時:2022/06/06 15:36

真っ暗に なるまで サッカー やってた 



男です 彼女どころじゃなかったですね〜

彼の なんの部活をしてるのか気になりますが 



ニッチョー日も 夏休みも 休み無しの部活 

でしたら 厳しいと思います 


二人で 日にちを決めて 仮病で 休んで

会ってみては ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
夏休み前には終わってると思います。
彼はバドミントン部です。
仮病はしたくないですし、彼にも迷惑なので流石にしません…

お礼日時:2022/06/06 12:39

やはり素直に「顔みたいし会いたい」って言うか「少しお茶しない?」とか素直な気持ちを伝えてみては?


忙しくても互いが会いたいと思うなら会えますし、会おうとするでしょ?

コロナ禍で、なかなか会えなくて
別れてしまうカップルも多いですから、互いに工夫したり歩み寄らなくちゃいけませんね!
誘い方は色々あるし、頑張って☆
遠距離ではないだけ恵まれてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね…
彼の返事が怖くて、全然素直じゃなくて遠回しに様子を伺いながら誘ったりしてたのでそうしたいと思います!

お礼日時:2022/06/06 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A