プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です。
私たちは、2年生の始めのころから交際しています。

付き合った当初から、彼の両親は反対だったらしいのですが、私の家で遊んだということを彼が隠していたのが彼の両親に知られてしまってからは家では遊ぶなと言われてしまいました。

一度は、会うことを控えるようになったのですがまた家で遊ぶようになり、また知られてしまいました。

中学生でもあり、受験生でもあるので遠出をするわけにもいかず、やっぱり家で遊ぶのが私はいいと思うのです。

家では、普段はゲームしたり、わからない勉強を教えてもらったりしています。

私と彼氏、SEXがなんのためにすることであって、親になるということはどれだけの苦労が必要かというのも重々わかっているので、しないし、したくないと考えています。

なのに、妊娠するかもしれない、間違いが起きるかもしれないとなにも見てもらえずに言われるのはほんとうに辛いです。

一生にわたって、大切にしたい、信じていきたいと心から思う人に出会ったのが中学生だというだけで、なぜ反対されるのでしょうか。辛い時、悲しいときにお互いに支えあって頑張ることができるのに、なぜ受験、といって反対されなくてはならないのでしょうか。

とうとう、別れた方がいいんじゃないと言われてしまったようです。

本当に、わたしが邪魔なのだとしたら腹はくくってあります。キッパリ連絡先をとるのをやめるつもりです。

様々な意見をぜひ聞きたいです。
心が落ち着かず、出鱈目な文脈になってしまいましたがどうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

  > 私と彼氏、SEXがなんのためにすることであって、親になるということはどれだけの苦労が必要かというのも重々わかっているので、しないし、したくないと考えています。




  >  一生にわたって、大切にしたい、信じていきたいと心から思う人に出会ったのが中学生だというだけで、なぜ反対されるのでしょうか。

 
 彼という他人を信じる事はとても素晴らしいことです。
 しかしそこには何の保証も有りません 。
 
 そのうち彼があなたを女性として見るようになってセックスしなければ
結婚はしないと言われたらどうするのでしょう。

 セックスしてしまえば彼は結婚する気はなくなるでしょう。
  
 彼と別れても他の男にやられた女と結婚したがる男はいません。  

 彼はどうか解りませんが普通男は結婚するのは30歳過ぎて経済的に
安定してからです。      

 そして結婚するまでには何人もの出合った女性と付き合って抱き合って
楽しんで飽きた頃に結婚したくなるのです。 

(そのときあなたはには子供を産むことは出来ない年齢になっているでしょう。)

 今でも二人は婚約は出来るでしょう。 
 しかし婚約を破っても慰謝料を払う金がなければ簡単に約束は破られます。 
    • good
    • 3

>一生にわたって、大切にしたい、信じていきたい


>と心から思う人に出会ったのが中学生だというだけで、
>なぜ反対されるのでしょうか。
とのことですが・・・
現在中学3年生のあなたは
彼の人生にどれだけの責任が持てるのでしょうか?

例えば今日彼が事故に合い下半身不随になったとします。
明日からあなたは彼を養いながら彼の介護を出来ますか?
まだ中学3年生のあなたには無理なのはわかりますよね?
でも彼のご両親は当たり前に彼を養い彼の介護をするでしょう。
彼の人生に責任を持っているからです。
そのご両親が反対しているのです。
ですからご両親に従うのは当然だと思います。

でもだからと言って彼とお友達付き合いまでやめることはありません。
他の友達や彼の家族がいるところで勉強したりゲームしたりすれば
妊娠や間違いが起きることはありませんからね。
    • good
    • 3

中三息子のお母さんです。



私だったら交際反対しませんね、

交際することで励まし合い、1ランクアップの学校に入ってしまえば

相手の親に「この子とつきあわせてよかった」と立証できるのですから。

親なんて結果オーライですから。勉強がんばって見せつけてください。

うちの息子は、彼女はいないのですが、大手の塾に通い、女の子達と楽しくしてますよ。
その塾が、学力と志望校でレベル分けしてるものですから

「さすが、○女志望の女は違うなー、うちの学校にはああいうのいないや」とか感心してます。

その女の子もうちの息子を気にいって「すべり止めは、あんたの学校にしようかな」とか言ってるそうです。

妊娠の話ですが、私が妊娠したとき、検診があるのですよ
子宮の大きさ、とか骨盤の広さ、血液検査(エイズ、梅毒などの病気の有無)

赤ちゃん産むときはそれなりに準備をして出産すると、健康な赤ちゃんを産めるし、身体も楽なんです。

青いトマトはかじれば硬くて、まずいし、こんなので、もいでしまって、かわいそうなことした、と思うでしょう?
赤くなって熟れたてのほうが、おいしいし、食べごろなんですよ

妊娠するかもしれない、とか間違いがおきるかもしれない、なんて、中三の子にいうの?

寂しい話ですし、子どもを信じてないよね、
心配しすぎ。

今の子はもっとクールだよ、
女の子はもっとクールだから妊娠したらどうなるか、なんてわかってるのにね。

そんな言い方じゃなくて、

「身体ができあがってからこその妊娠、それが赤ちゃんにもお母さんにも安全」

「お金を稼いでないのに、産んでしまったら、かわいい赤ちゃんに貧乏はさせられない」

「二人ともまだ青春してほしい。 スキー行ったり、キャンプしたり、バイトしたり、コンパしたり、失恋したり。」


このように言いますね、私だったら。
私は勉学もしましたが、ある程度遊び、青春をしたので、今、お母さんやれるんだと思います。
中途半端にしてると、いい年してから、急に遊びまくるお母さんもいるからね、(おかしいですよね)


それと私は早期流産の経験があります。病院の処置は中絶と同じ方法なの。
既婚の私が精神的に相当へこんだのですから
若い子たちにはそんな思いをさせたくないので、今こうして書いています。


別れずに、成績アップで、春には、親を認めさせましょう。
    • good
    • 11

”一生にわたって、大切にしたい、信じていきたいと心から思う人に出会ったのが


 中学生だというだけで、なぜ反対されるのでしょうか。”
       ↑
その、心から思っている、というのが錯覚だからです。
中学生など、正直言って子供です。
まともな判断など不可能です。
感情に流されているだけだ、というのが判らないのが子供です。
親は、自分もかつては中学生だったし、子供だったのです。
親は、そういう経験をして大人になった人間なのです。
だから、質問者さんよりも、物事がよく見えるのです。
「一生」などと気軽に使っているのが子供である証拠です。


”辛い時、悲しいときにお互いに支えあって頑張ることができるのに、なぜ受験、
 といって反対されなくてはならないのでしょうか”
        ↑
(1)受験の結果により、人生が大きく左右されることがあるからです。
 大切な時期は、他のことは我慢する必要があります。
 それが出来ない、ということが子供なのです。
(2)女性は、男の獣性を知りません。
 特に、中学、高校時代の男というのは、頭の中は女性一色です。
 思春期の男の性は暴風雨のようなものです。
 いつ狂うか判りません。
 親御さん、とくにお父さんはそういうことを良く知っています。
 何しろ、親御さんは、思春期の経験者なんですから。
    • good
    • 3

私はあなたの親世代だと思います。

まだ、子供は幼児です。

家で遊ぶというのは、あなたの部屋とか、彼の部屋の中ですよね。
あなたが言うように、性的な交わりがあったら大変だという気持ちが親にはあるのは間違いないですね。
では、親がいるときに、リビングで、みんな一緒におしゃべりしたりお茶を飲んだりするだけで、決して密室に入らないというのなら、オッケーなのか、または、部屋のドアを必ず開けておく、親が同席するならいいのかっていうことですが、それでは、楽しくもなんとも無いんですよね。
ただ、あなたと付き合うことで、自分の息子が男としての本能に目覚めるきっかけになってしまうことをとても恐れているんだと思います。
そして、デートとなると、やはり、行動が派手になったり、お金を使うことが増えたり、ファッションや身なりをきにして、勉強がおろそかになる可能性というのも気にします。
これは何も、今に始まったことではなく、ずっと昔からいわれてることなんです。
中学生ですから、付き合うにしても、図書館で勉強とか、下校時に一緒に帰るなんてことだけにしておいたらいいんじゃないでしょうか?
部屋に密室は、親世代なら、気にして当たり前なんです。
そして、自分の子供が、子供ではなく、男性になるのが、生理的に受け容れられないんだろうなって思います。
あなたへの回答になっていないかもしれないけど、中学から付き合って結婚する人ってごくごく希です。いないわけじゃないけど、たいていは初恋みたいなもの。
ということを解っている親世代は、最初から、深みにはまって欲しくないし、万が一の間違いで将来を棒にふってほしくないとおもうんです。
もしも、本当に縁のある人なら、今離れていても、絶対また、赤い糸は引き寄せられますから、まだみぬ運命を信じて、お互いに勉学に励んでください。
彼の親があなたと付き合うのを反対してるのも、あなたの人格を否定しているわけではないんです。
むしろ、彼が今まで、まじめに生活してきたからこそ、心配しているのですから、思いつめないで欲しいなと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A