アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は23歳男で29歳の彼女がいます。
結婚を視野に入れて付き合って3ヶ月です。

親には恋愛としては良いが結婚はダメと言われています。
理由は3つあります。1つは、まだ自分が精神的にも若すぎて結婚するような年じゃないことです。もう一つは、彼女が30歳近くて子供が産みにくいことです。最後は、彼女の人生を背負えるだけの責任を若すぎて負えないだろうということです。若すぎてまだ身が安定していないのに人の人生を背負えないと言われました。

ちなみに自分は外資系企業に勤めていて、同世代の平均年収の2倍はもらっていて、経済的には十分家庭を持てるレベルです。

彼女のことも考えると自分は別れた方がいいのでしょうか?親を説得するのは難しそうです。。。

A 回答 (9件)

うちは年下夫と17歳差婚で子どもにも恵まれ幸せに暮らしていますよ?しかも私は38歳で初めての子を産み、夫は質問者さまより若い21歳の時に父親になりました。


30歳近くて子供が産みにくいってどういうことでしょうか??

今の時代、健康意識の高まりや栄養状態が良くなったなどの理由で、昔言われていた年齢の価値観より−10歳くらいは若くなっています。

結婚する年齢も上がっていますが30代で初産の女性なんて全然普通にいますし、40代で出産する人だって珍しくありません。
うちも今から2人目計画してます。

女性の年齢が上がると流産や子どもに障がいが出る確率のことを心配する人がいますが、それは実は、女性の年齢が上がれば必然的にパートナーの男性の年齢も上がるからです。男性の年齢が上がるほど精子のDNAに欠損が多くなるそうです。

夫と同年代の夫婦でも障がいのある子もいますし、私の知人は43歳で元気な子産みましたよ。
だからそういうのは本当に、本人同士や親、祖父母からの遺伝や生活習慣など様々な要因が重なった結果というのもあるので、若いから大丈夫、年上だからリスクというのは一概に言えないと思います。

私たちからしたら質問者さまと彼女さんなんて、同年代か2、3歳上くらいの感覚です。
しかも経済的な不安もないなら尚更、問題ないです。

本当に彼女さんのことを愛しているなら家族と縁を切ってでも結婚したいはずなので、あとは質問者さまのお気持ち次第ということです。
    • good
    • 2

最新データです。

女性の平均初婚年齢は29.4 歳で年齢はほぼ平均値です。
あなたとご両親が問題視してる2番目の理由にはなりません。
だとすれば、1つ目と3つ目の理由です。
同じ原因です。そうです。
あなた自身の問題です。
今の状態ならなるべく早く
思ってる通り彼女のためにも
別れてあげるべきです。
あなたが
自分自身で自分の人生を決めれるようになった時、
彼女が未婚なら縁は残されてるかもしれませんが
年齢の問題ではないので難しいかと思います。
    • good
    • 0

私は32で出産しました。

だけど、2人目欲しいと思ってからはできませんでしたので、35歳過ぎたあたりからは急激に妊娠しにくくなるのかな、と感じました。
だから若い方がやっぱり妊娠しやすいでしょうが、20歳代で結婚して子ども欲しがっていたのに結局は子宝に恵まれなかったという友達も何人かいます。(いま40後半です)
どんな理由にせよ周囲から祝福されない結婚は、その後2人が強い気持ちで臨まないと。今のフワフワした思いだと彼女がしんどくなりそうな気がします。
    • good
    • 0

ここに相談されている時点で、もう彼女の事を諦めておられるのではないでしょうか…



色々と理由を挙げておられますが、2人がこの恋愛に真剣ならば、どれも克服出来る事です。
自分にそこまでの気力や思いが無いから悩んでおられるように思います。

早く彼女に別れを告げる事を勧めます。彼女が次の道を歩むには1日でも早い方が彼女の為です。
    • good
    • 1

親がどうこうと言って自分が大好きになった相手と別れると考えるならやはりあなたは精神的についてまだ子どもだと思います。



結婚は親のためにするもんじゃないです。
自分が本当に愛している人と一生を共に出来る相手とするんです。
だから自分で決めて良いんですよ。

別れを考えてるなら彼女がまだ20代のうちに別れてあげて下さい。
    • good
    • 2

無職で結婚した人を知ってます。


また反対していたけど、親は子に勝てないと言って、最終親御さんが折れた事例も知っていますよ。

反対する理由を見つけようと思えばいくらでも見つけられますよ。

高齢出産は35歳以上だったと思うので、今なら特に問題になりません。

別れるも別れないもあなた次第。
親を説得できないと言っているうちは、彼女の人生は背負えませんよね。

何とか説得する! もう手はつくした! やれるだけはやった!
と思うまで努力する道もあるし、
いっそ、説得しないという道もあります。

どちらもする気がないのであれば、別れるしかないですね。
    • good
    • 1

反対されて別れられる相手ならもっと若い女の子にすれば親も納得します。

30過ぎたら自然分娩でまともなこは出来にくいし、更年期のイライラ付き合えますか?今の彼女とやりたいだけなんじゃないですか?お母さんのように何でもしてくれて甘えられるからと貴方が思っても女性は、男なんだから私を甘えさせてよと思うし、彼女は貴方のエッチの出来る家政婦じゃない
収入が有るからと家庭生活は出来ない。家族を養っていくという自覚と責任があるかどうかです。
    • good
    • 1

本気で彼女と一緒に人生を歩みたいという姿勢をみんなにみせる!


18歳で単なるしがないサラリーマンでも結婚してます。私の同期です。眼差しから、人間性が分かるくらい真面目な人です。結婚に遅い早いは関係ないです。良い環境なんだからさらに活かして目に物を見せてやりましょう
    • good
    • 0

あなたの問題なのでそこは自分の心に聞いてください


エリートなので相手には不自由しないのでしょうが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A