アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に同じ職場で知り合い付き合っていました。
5年経っても同じ気持ちなら結婚しようと約束してました。
今年2月一杯で二人とも退職し、お互い転職し私の方は引越しを伴い仕事を変え生活が一変しました。
コロナの影響もあり3月は頻繁に週2ベースで会っていたのですが4月に入り自粛要請でお互いの仕事も自宅待機。
会おうと言ってもコロナが怖いから会えないと断られまくってました。
6月に入り、お互いに仕事が始まり会えるようになりましたが自粛の電話の中でジャニーズにハマったと言われていたのてすが恋愛とは、別だろうと甘く見てました。
会ってもよそよそしくなり帰って寝たいとかパチンコ行きたいのにとか以前に無い素っ気なさにきづきました。
本当にヤバいなと感じたときは、ホテルでいつもどおり顔を見合わせると「やっぱり無理」と中断してしまい結局お風呂に入って出ました。
その後2週間したらどうしてもジャニーズの○○くんが好き!
仕事でも同世代の彼氏彼女が羨ましく思ったらしく同世代と付き合いたいのでもう会えません。
と振られました。
ラインしてもスルー、電話は出ない状態です。
もうだめなんでしょうか?
年の差カップルは、厳しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり同世代の方が良かったですか?
    簡単で結構なのでどういうところが良いのか教えていただけませんか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/07 08:31

A 回答 (7件)

・年上よりは顔も体も綺麗


・性的な機能の心配をしなくてよい(これが1番大きかったです。したくても年上の彼の体力に限界があったので不満でした。)
・話が合って楽しい
・結婚した場合、先立たれて長年寂しい思いをする心配がない

などです。

彼女さんは同世代と付き合いたいからっとおっしゃったそうですが、それは多分もう既に同世代からアプローチされて次のアテを見つけていたんではないでしょうかね。
ちなみに自分もそうでした。
    • good
    • 1

結論から言うと、厳しいと思います。


自分も大学入ってから9歳年上の方と2年付き合い、とても大好きだと思ってたのですが、段々とおじさんじゃん、とか、同世代と付き合いたいなって思い始めちゃったんですよね
そこからは急激に冷めて即お別れしてしまいました。振ってから連絡も沢山きましたが、生理的に無理になっていたので、心も全く動きませんでした。「生理的に無理」は喧嘩別れよりも戻るの難しいと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

内容は、全く同じですね。。。
厳しそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/06 20:40

5年もお互いの気持を見極めるのは長すぎましたネ。


歳の差カップルが厳しいとは思いません。
何故、長くされたかは判りませんが、週2ベースで会われていたのに、生涯の伴侶にすべきかの決断が遅かったのでは?ないですか。結婚していれば、2人位子どもがいても可笑しくはない頃でしょう。
でも、パチンコ行きたいなど言う女性は金使いが荒そうです。家庭的な女性とは思えません
    • good
    • 3

男が22歳も上とは、全く考えられない。

4年も続いてきたのは彼女の忍耐です。学生時代の話題でも共通にならない。食べたいもの、映画や音楽やドラマなど同じ話は不可能です。女が45歳になった時、男が67歳なんて、ありえない。早く別れて正解です。どちらから見ても無理せず自然に寄り添える相手を見つけることが幸せだと思います。
    • good
    • 1

女の人は一度生理的に無理になるともう修復はほぼ100%不可能です…


ジャニーズが好きになったから22歳上の貴方と比べて嫌になったのではなく、目が覚めたんだと思います…
彼女のためにも手を引きましょう!
    • good
    • 1

22も違うのに5年も待たせるからですよ


盛り上がってる間にサッサと結婚すりゃ良かったのに

時すでに遅しかな

あなたは衰える一方
若い人に魅力を感じるのは無理もない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
タイミング遅かったと思います。
図星です。
はっきり言って頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 20:36

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A