プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。1年半前に出会い、3回外デート(ハグだけ)、その後別れて、LINEをブロック削除してから半年後に彼から連絡が来て再会し、復縁して付き合い始めた男性がいます。今年の5月下旬に会ってから2か月会えていません。5月に知り合ってから初めて本格的にHしました。
 会えない理由は明確で、彼が会社を設立し、仕事をどんどん取った結果、忙しすぎ(職員も増えて、その管理、仕事、経理、営業全部やっていて、24時間働いている感じ)です。LINEも復縁後は1日6回くらいしていたのが、どんどん減って、今はスタンプで「おはよう」「お疲れ」になってきました。

 1回別れた理由は、彼は当時からバイトを3つ以上掛け持ちしていて、時間がなく、2〜3か月に1回しか会えなかったことでした。毎週か、2週に1回会いたかった私には無理、と言って私から別れました(これまでたくさん付き合ったけど、最低でも1か月に1回は会えていた)。

 今の彼が大好きで、占いをすると必ず「相性がよい」とか「彼はあなたが大好きで、手放したくない」とか言われます。もう、占い依存症になってしまい、100万円は使ったと思います。

 けれども、私の人生のうち、本当によい恋愛をしたとき、占いなんかいらなかったです。
20歳のときに初彼ができましたが、とても思いやりがある男性で、毎日電話くれたり、誕生日に20本のバラの花をくれたり、遠方へ仕事に行くと必ず手紙をくれました。私の写真をよく撮ってくれました。

 こんなに占いをしてしまう私は「不安、心配」で、心が満たされていないことに気がつきました。
2か月会えてなくて、その2か月のうち6月の某日は私の誕生日で「5分だけ電話したい」という願いはかなえられず、プレゼントももらっていません。私が彼の誕生日に、10万円分のピアスや指輪をプレゼントしました。なのに彼からは何もなし、リクエストの電話さえなし、です。

 見返りを求めているのではなくて、占いが当たってないってことですよね?
当たっているなら、私の要望はかなえてくれますよね?

 こんな私、今、ある男性からアプローチされています。
そのかたとは占わなくても、趣味が4つも同じで、おそらく会ったら退屈しないでいられそうです。電話で話してみて、互いに気に入っています。

 占う以前の問題ですよね?

 こんな私、どうしたらよいですか?
 一応、会社を作った彼からは、昨日スタンプだけのLINEが入っていました。
でも私はすでに「ふーん」になっていました。

最近出会ったかたからは、彼の柴犬の写真がきました。柴犬大好きな私には、すごくうれしいことでした。

 みなさんに何を聞きたいかというと、
①彼と別れて、この別の男性と付き合う、または友だちとして仲良くするほうがよい?
②彼氏は占うくらい不安だから、付き合うのはおかしいし、やめたほうがよい?
 そのときは、はっきりと理由を言って別れるべき?
③占い依存しなくてはならないのは自分の心が満たされていないから?
④乗り換えの上手な方法は(彼から別の人へ)?

以上です。
たくさんのかたのご回答お待ちしております。お叱り、お励ましください。
長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

気持ちは分かるなぁ。


ただ、まあ、質問者はもう少し自分自身の考え方や基準を持った方がいいと思うよ。

まず、占いに対する考え方は根本的に間違っているよ。
占いが何かを決めてくれることはない。
占いは予言ではないので「実現」することではない。
いくつかある未来の中から占った1つが「当たる」ことはある。
だから、自分が未来を選ぶための後押しや補助として占いを『参考』にする。
これが占いというものだよ。

それを踏まえて。

>見返りを求めているのではなくて、占いが当たってないってことですよね?当たっているなら、私の要望はかなえてくれますよね?

とんでもない的外れだよね。


それはさておき。
恋愛は自由なんだから、質問者の恋愛は自分の気持ちのおもむくままに決めればいいよ。
彼が忙しいとか誕生日がどうだとかそういうことではなくて、質問者の気持ちは彼には向かわなくなった。
柴犬の彼の方に向いている。
これだけで十分別れの理由になると思うよ。

質問文の最後にある①~④について。

①は、良いか悪いかは人に聞かずに自分で決めること。
自分の気持ちがどこに・誰に向かっているかをしっかり自分の心に聞くこと。

②は、”占うくらい不安”という考え方はしない方が、本件では問題解決がやりやすいよ。
単に、彼からの連絡が少なくて不安だから別れる、それだけでいい。
ただ普通なら別れるかどうかの前に、不安や寂しいという気持ちを彼に伝えて改善してくれるように話すけどね。

③については、占いに依存するのは満たされていないからではなくて自分の性格。

④については、電車ではないんだから上手な乗り換えなんか考えない方がいいよ。
特に質問者の場合は、この質問文を読む限りは性格的に”上手な乗り換え”とか気にするのはやめた方がいいと思う。
まずは今の彼との関係をしっかりと見つめ直すこと。
柴犬の彼と新しい恋へ進む可能性を感じているなら特にね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!