プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏について悩んでます。彼氏との決着のつけ方について相談に乗ってください。
年末に12才年上の素敵な方に出会え、2月よりお付き合いしています。最初は優しく毎日3時間くらい電話していたのですが、ある日突然冷たくなりました。4月の頭くらいだったと思います。先週末、3週間ぶりに彼に会って彼のお誕生日プレゼントを買いに出かけましたが、もう彼は冷めている感じでした。その後この1週間で1度10分くらいは電話しましたが、いつもみたいな感じではありませんでした。そして、LINEで3度、次いつあうか聞いてもスルーされてどうでもいいスタンプ返して終わっています。GWだというのに寂しいです。先週末は会ったことで、愛がないことを実感しさらに誕生日プレゼントだけ買わされて、精神的にも金銭的にも打撃を受けた感じです。そんな対応をされてもまだ好きで悩んでいます。
①すでに彼にはどうでもいいように扱われてるなというのは重々承知しておりますが、彼がLINEなど最低限の連絡でつなぐ理由は何でしょうか?嫌なら別れるとたった一言いえばいいだけだと思うのですが、男性はどうして言わないのでしょうか?面倒な別れ話を避けて、自然消滅狙いでしょうか?
②毎日悩みすぎてつらいので、できれば最後くらい話し合ってきれいに別れたいです。別に愛がないものを引き留める気もないですが、まだ好きなのでつらいです。それでも前回の彼氏のときのような自然消滅は避けたいなと思います。今日の夜頑張って電話したいなと思うのですが、どう思いますか?さらに傷つくだけでしょうか?がっつり振られたほうが、あきらめがつく気がします。ただ、今週、その1回電話した時(水曜日)も話し合いをしようと思ったのですが、好きな人の声を聴いてしまうと切り出せませんでした(涙)

実は、前回の彼氏は2才年下でしたが、10カ月ほどでこれまたある日突然デートのあとに連絡が来なくなりました。こちらからLINEすれば返信は来ますが、冷たい感じになり、特にこちらも何も聞かずに音信普通という感じです。連絡が来なくなって3週間泣きました。今でもまだ引きずっているので、前回同様に自然消滅にするよりは、彼にどう思っているのか聞いてがっつり振られたいなと思ってます。こう続くと、私に何か問題があるのかともって、自信喪失しそうです。

A 回答 (8件)

この質問って40代女性ってことは

若い子達の恋愛ではない
それなりの年
と考えると3時間の毎日の電話って疲れませんか?
無理した恋愛ってある日突然キレます
なら駆け引き不必要です
駆け引きがいる?
そんな恋愛なにが楽しい
3時間の電話相手が望んでもありえない
頑張って合わせたの?
それとも
貴方の気持ち
正直重いのかなっと感じる
重い異性に対して別れ言葉は最悪です
思春期の恋愛は卒業することです
年なりの恋愛があります
そこからかな?
    • 0

相手が自分勝手にしてるように思えます。

あなたも自分勝手な態度をとってみては?
うまくいくこともあれば、失敗する可能性もある方法ですが今よりはよくなると思います。
別れたとしても
    • 0

縋れば縋るほどどうでも良い女という扱いを受けて傷付きます。

いっそのことちゃんと話すというより「そっちがそういう態度なら時間の無駄だしもういいわバイバイ」と簡潔に自分から切ってください。向こうに気があれば何らかのアクションがありますし、もうダメならそのままお別れが最善です。愛される女は適度にわがままであり都合のいい女ではありません。もしかしたらあなたは彼が好きすぎてすべて彼優先の生活だったのかもしれませんね。自分が恋愛の主導権を握る、私を大切にしないなんてしょうもない男だな、くらいの心意気でいる女の子の方が大切にされます。私自身そういうマインドに切り替えてから恋愛がめちゃくちゃ上手く行くようになりました。恋愛は駆け引きです。一方的にすきの押し付けをしてはいけません。

①に、関しては自然消滅狙いかorキープだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご自身のご経験からのアドバイス、とても参考になります。気を付けているつもりだったのに、いけませんね。もっと慎重になって、主導権を握れるようにマインドを切り替えたいと思います。お付き合いして間もないのに、いまから婚姻届けを出しに行こうみたいな極端な人だったので、正直、問題ありますよね。自分が舞い上がってしまい、自分でコントロールが効かなくなってしまい、自分のことを傷つける結果となってしまいました。いつかうなぎまるさんみたいに、駆け引き上手で、恋愛がうまくいくようになるといいなって思います。わかっていても、それでも、今も涙が止まらないくらい辛いです。

その男性の性格だと思われますよ。

あまり良い性格の方ではないと予想出来ます。基本的に男性はわがままな方が多いですからね。女性から先に連絡を送っていたり、好意がバレバレですと、男性の飽きが早く来る傾向でもあります。モーションはいつも男性からさせるように、女性からの連絡はぐっと我慢される方が、男性は追いかけて来るようになります。今からでもほっといて見て下さい。あなたを失いたくないと思うならば1カ月後にでも連絡来るか、またはお別れになるかも知れません。その男性の性格だと思いますから、振り回されて苦労するだけですからね。ほっといたら良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失恋のショックと、早く彼氏が欲しいという焦りと、あまりにも素敵な(??)方で運命の人だと思ってしまったので、彼の性格の問題点に気づいても気付かないふりをしてきた自分の問題だと思います。彼を信じた自分を信じたいという思いでした。お付き合いを開始したころに、飲食店での店員さんへの態度が横柄で、驚いたことがあります。やはりそういう態度はいずれ自分(彼女)に返ってくるというのは本当なんですね。目をそらさず現実を見るべきでした。質問の文章から、彼の性格を見抜いてくださった洞察力、すごいですね!ありがとうございます。

>積極的で甘え上手な女性なので気をつけなさいと言われました。

占いがあたってるのかな。

No3です。占いは当たるのではなく、そういう情報を脳にインプットすると脳が無意識にそうなる状況になるように働くのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪い未来を想像するとそのようになると言いますものね。今後は自分をしっかり持って気を付けたいと思います。

前彼も今彼も彼の態度が答えです。

>できれば最後くらい話し合ってきれいに別れたいです。

きれいに別れたいならこのまま別れることです。
男性に限らず人は本心を言って別れることはありません。
あなただってそうでしょ。
話し合ったら感情のぶつかり合いになりますから、あなたは自分の嫌な部分を知り、彼がずっとその気持ちを隠していたということに傷つくでしょう。

話し合ってというのはあなたが彼を説得して自分の元にいさせようとするエゴでしかありません。

>彼にはどうでもいいように扱われてる
あなたが自分のことを大切にしていないからどうでもいいように扱われるのです。どう扱われてもいいから寄りかかれる人が欲しいという依存です。依存されると人は苦痛を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。回答を真摯に受け止め、自分のことを大切にできるように反省したいと思います。確かに話し合いにはならないですね。その後押しをしてほしくて質問をしていたと思います。本当にありがとう座います。

彼に直接会って聞いたら納得するのですか?諦めきれますか?傷つきたくないならばLINEで別れたら良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の中で、お誕生日プレゼントを買った日に一緒にいたときの居心地の悪さからもう会うことは難しいことはわかっています。本当に利用されたんだなと思って、私としては慎重に、真剣なおつきあいということでよく話し合ってから付き合ったのに、今から振り返れば彼は所詮最初から遊びだったんだなって、いまは落ち込んでます。アドバイスいただいた通り、自分のけじめとしてLINEで連絡したいと思います。

他に好きな女ができてそっちとのやり取りに夢中なんやろねぇ

男なんか他にいくらでもいるんやしキミも新しい彼氏作りなさい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうことですか。実は、4月のあたまに悩んでしまって、占い師に見てもらったところ、ほかの女が見える、積極的で甘え上手な女性なので気をつけなさいと言われました。占いがあたってるのかな。なんとなく思い当たります。決着つけてもいみないでしょうかね?