アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の三歳年下の彼氏がいます。

そろそろ誕生日を迎えるので、欲しい物を聞いたら
4万円ほどのものを言われました。
特別なご飯とかはいらないようです。

高いなと思ったのですが、ご飯に行かなかればこれくらいが相場なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢は、彼は26歳になる誕生日で、私のほうが歳上です。

      補足日時:2024/03/25 18:20

A 回答 (12件中1~10件)

意外にプレゼントを喜ばない人間が多い。


僕は質問者さんの立場でしたら、お誕生日、何欲しい? なんて訊きません。
相場?かと言ったら、4万円のプレゼントより、彼氏さんが心を動かすものがベストでは?
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • good
    • 0

あなたの誕生日に同額かそれ以上のプレゼントを貰えるのであれば妥当だと思いますが、3ヶ月で要求できる神経がわかりません。

男があげるなら本気度がわかるけど、試してるとしたら最低だと思います。
    • good
    • 0

あなたの経済力や彼氏の経済力もわからないのでズバリとは回答できませんが、大人でしたら許容範囲かなとは思います。

でも私なら4万のとのは欲しがったりはしませんね。あなたが年上なんで甘えているのかもしれません。
    • good
    • 0

とても不自然なものを感じました。



お付き合いしてまだ3ヶ月だそうな。一概にはいえませんが、また、私の勝手な感覚で「普通は…」と簡単に言うべきことではありませんが、まだお互いに手探りで観察しあって、相手の趣味嗜好や価値観なども含めて知ろうとする時期です。

気心が知れてからなら甘えも受け入れやすくなるので、たまに高額のプレゼントを記念日にリクエストすることもアリでしょう。

自分が4万円ほどのものをリクエストしたら、お返しに同等レベルの品を相手にプレゼントしなくちゃいけないという感覚をおもちなのかしら?そこは少し疑問に思いますが…

欲しかった物を手に入れるための大きなポケットを完全にあなたに期待しちゃっていますね。お誕生日なのにお祝いの(簡単な食事会でもしないよりはした方がいいじゃない?)食事や乾杯のシーンもなく、ハイ、これとお望みの品だけ差し出す場面を想像するのは、なんかあなたには残念なところがあるような気がします。

あなたが何が欲しい?と聞いてくれたのをいいことに、あなたのお財布をすごく当てにして、言葉は悪いけど女の恋心を利用して、オネダリしている感じしか伝わってこない。

あなたは彼氏になにか弱みでもあるの?もしかしたら、あなたの方が先に彼氏に惹かれたの?あなたが断れないことを承知しているみたいで、なんだかなあと思っちゃうんです。

あなたは彼氏より高給取りなんですか?その金額に遠慮がなさそうなんだもん。

お付き合い3ヶ月で4万円のプレゼントから始めてしまうと(変な言い方だけど)次から値段を下げにくくなり、4万円が基準になるみたいで、つり上がってゆくことも考えられます。お付き合いの期間がまだ浅いのに、そんな高額の物をオネダリする気がしれません。

勘違いしないで。相場なんかじゃないから。もちろんカップルによって相場はお財布事情によっても違うわけだけど、値段まで具体的に言うのは、慎みが無さ過ぎるわ。プレゼントの価値観が違い過ぎるような気がします。

あなたが年齢的にお姉さんだから、安心して甘えているんだろうか

あなたのご希望の品をプレゼント出来たらいいんだけど、ちょっとお小遣いにあまり余裕が無いことがわかって、3万ほどの予算なら頑張れるんだけど、ダメかしら、とちょっと相手の様子を観察してみては?

余り考えたくないけど、失礼だけど高額のプレゼントをもらってしまうと、あなたが簡単に買ってくれる人だと思われてしまうかも

容易に与え過ぎると、駆け引きするわけじゃないけど、恋の賞味期限が短くなる場合も。欲しいものもらってラッキーとしか思われない場合もあるのよ。

私は個人的にですが、知り合って長くない人に、そういうリクエストをされると不快になります。あなたに同等の物をくれると言うなら、話は別ですが。

相手を試すのはいけないけどこういうのはどう?「4万円ほどかぁ。もう少し頑張らないとなかなかその金額にはならないけど。でも、欲しいものが1番のプレゼントだもんね。頑張ってみるね。私もあなたにリクエストできる楽しみができるもんね」と呟いてみては?自分だけ欲しいものもらえたら良い、と考える男は、ちょっとなあと思いますので

回答になっていなくて
ごめんなさい。
    • good
    • 0

相場というより、あなたと彼氏とでの価値観というか。

あなたの誕生日にも同等のと考えてるなら、あなたにとってただプレゼント予算が高いだけです。もしくはあなたの方が年上だから彼女の方が高いものを払うという考えかもしれません。お互いの給料や、金銭感覚どうなのでしょうか
    • good
    • 1

わたし的には、高額だな…と感じます。



普通は、、、と言ってはいけないですが、人から貰うのに、高額品は選ばないです。遠慮すると思います…

どこまで彼氏さんが本気で言ってるのか分からないですが…

私はそんな高額品あげたことないです。
そしたら、自分のバースデーも同じくらいのものねだっても良いよね?となりますしね…揉めそう。
    • good
    • 0

4万ほど、ってのは超えるのか、超えないのか、


3万円台なら許容範囲。
あくまで個人的には、ですが。
    • good
    • 0

聞いた以上やらなくてはね。

プレゼントで何が欲しいのか聞くのは物で関心買う行為と同じ。好き同士なら何もらっても嬉しいと思うけどな。好きじゃないんじゃないのその彼氏。
    • good
    • 5

あなたが高過ぎると感じるなら、高すぎるのでしょう。

付き合って3ヶ月くらいなら、5千円くらいの消え物で良いと思いますが。
    • good
    • 0

年齢がわからないので何とも言えませんが、彼氏さんが中高生なら高いと思います。


相場というのは特にありません。

4万でも安いと思う人もいれば高いと思う人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A