プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏は薬学生で勉強が大変です。彼氏自身、メンタルが弱い方でテストが近くなるとテスト以外考えられなくなります。

テスト前になるとわたしへの態度が雑になったり、返信が遅くなったりするのに、趣味や友達を優先してしまうところが嫌になって別れ話になりました。

その時彼氏は勉強しているときは、余裕がなくなって勉強の以外のことは考えられない。テストが近くなって構ってあげられないこと、雑になってしまうことは申し訳ないと思っている。だけど勉強が大事なことを理解してほしい、それが理解してくれないなら別れたい、と言われました。

その時はお互い改善点だったりを話し合って、
別れないことを選択しました。

彼氏のテスト2週間前に私の誕生日がありました。
誕生日前日に、わたしは中華が食べたい!と彼にラインを送りました。
当日、彼から「蕎麦か鰻どっちがいい?」と聞かれたので、「中華がいいって言ったじゃん」と返しました。そしたら、彼は「えーじゃあいいお店知ってる?」というので、「じゃあ蕎麦にしよう」と返しました。

私的には中華がいいと前日にリクエストしていたから、中華が食べられると思っていたし、誕生日当日だから1日一緒にいられると思っていたら2時間半しか一緒にいられなかったことがショックでした。

そいうこともあり、テストが始まる数日前に距離を置きました。
彼がテストを終わった日に会う約束をしていましたが、彼が疲れていて寝ていたため会うことができませんでした。

次の日会いたい!と言ったところ、
母と出かけるから今日は会えないと言われて、
じゃあ旅行行く日まで会えないねって言ったら、
ごめんねー!!って返信が来ました。

わたしも次いつ会える?とか聞けばよかったんですが、彼から何日会おうよって言ってほしくて、ごめんねって来たことがショックでした。

ごめんねだと辛いよと伝えたら、「再試多くてメンタルが良くない。ごめんね」とラインが来ました。

そのあと電話かけたんですが、出なくて、
だから感情のままにラインを送ってしまいました。
だけど、良くないと思いそのラインを取り消しして
メンタルがよくなったら連絡して、待ってるねとラインを送りました。


ラインを送ってから3日経つんですが、返信はないです。
旅行行く日にちは、8.9です。
どこに行くかも決めていません。

何日まで待ったらいいですか
このような相手はどのようにして付き合うのが良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

いや、逆に、自分のことしか考えていないあなたが最悪だよ。



彼が可哀想。
    • good
    • 0

待たなくていいですよ 



一言だけ、精神的にプレッシャーを かけて
ごめんね!

と、送って下さい。

そしたら彼の気持ちが楽になれますから 
約束を守る人でしたら、旅行の話しはして来ます。 

それと、友達の付き合いの件ですが 

男同士の しがらみ が 有りますから 許してあげて下さいね。 

付き合いが悪いと 仲間外れになるケースがあります。

特に、メンタルが弱い人は断る事が出来ません。
    • good
    • 0

もう別れたらいいんじゃないでしょうか。


お互いに合わないですよ。
薬学部なんてとてもとても大変、年間何百万もの高っい学費払ってるし、人生かかってる。
それはそれでかまってくれなきゃ嫌、優しくしろ、気を遣え、というなら薬学部の学生と付き合うのに向いてない。
彼もそんな彼女と付き合うのに向いてない。
    • good
    • 0

この文からすると、あなたの彼への理解が足りない感じはします。



彼はあなたに勉強が大事な事を理解して欲しいとまで言われていて、あなた自身改善する事もなく、彼にあなたの感情をぶつけてるだけの事に、あなたは気付いてない様です。

>何日まで待ったらいいですか

彼が連絡をくれるまで待ちましょう。
多分連絡がある時は別れ話かもしれません。
旅行の日取りは決まってる様ですが、今は旅行の話は抜きにして、彼からの連絡を待ち、彼からの別れ話が出たら、今は受け入れた方がお互いのためです。

あなたは文系の大学生ですか?
やたらと彼に依存してるので、今後の恋愛のためにも、同性の友達と遊ぶ機会を増やしたり、バイトを疲れるほど入れたり、多忙にすると彼に依存をする暇もなくなりますよ。

薬科はかなり大変なので、彼と会える事がラッキーなくらいに思わないと無理です。
構ってちゃんのあなたは、あなたに依存してくれる新たな彼の方が上手くは行くと思うので、その辺も視野に入れて彼との関係を考え直してみてはどうですか?
    • good
    • 0

何日待っていたら?


そんな問題ではない。行くのも行動だし、待つのも行動なんですよ。
あなたに、「待つ」という行動力がないのなら、待てないというだけのことなんです。

待てる奴は10年でも平気です。それが行動的な動機ならね。で、待って裏切られたとしても、文句なしなんですよ。それは、自分の行為だから。

あなたには、待つ度量がないんだから、この質問をする必要がないよ。

待って、裏切られて、文句を言う。そういうことでしょ?
    • good
    • 0

私も薬学部です


あなたの想像を超える勉強量があり覚えなきればならない事が本当に多いし課題もあります
あなたのような方とはお付き合い難しいと思いますね
もっと彼を理解してあげてください
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
言葉が下手でも構わないと思います。何も迷わずに心に思っている事をありのままに伝えれば良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A