プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人は、彼氏になんでも買ってもらい愛されていると思います。
私の彼氏は、高い〜などお金に厳しく私になんでも買ってくれません。誕生日やクリスマスは買ってくれます。お互い大学生です。
何か欲しいと言うわけではありませんが、ネットなどをみていると彼氏に尽くされる、追いかけられる、貢がれるなどをみていると好きではないのではないかと思ってしまいます。

他人と比較することじゃないとわかっていますが、気になります。どう思いますか?

A 回答 (5件)

もう彼じゃなく今は旦那ですが…


うちの旦那、過去交際した女性に貢いでます。
相手の喜ぶ顔がみたい、それだけの為に本当に凄かったです。

うちと付き合ってからもそれは凄くて…逆に怖くなりました。
理由は過去お付き合いした男性が何でも?くれる人で…その男性が原因で別れたんですが捨て台詞が『あげたもの、全部返して!』でした。
最後はストーカーみたいな事をして正直トラウマになり、買ってくれる=後が怖いってなってたので…

個人的な経験上、何でも買ってくれる程、怖いです。
誕生日やクリスマスで本気に十分だと思いますよ。
むしろそういうのはちゃんとしてる彼氏さんで良かったですね。
    • good
    • 4

何でも買ってくれる男性だから愛されてる尽くされている訳でもないと思います。

勿論愛してるから沢山プレゼントする人もいるだろうと思いますがこの世には物を買い与える事で自分の優位性た立場を作りたがる男性や女性もそれを分かっていて沢山プレゼントしてくれる男性を好む貢いで欲しいだけの女性もいますし。
    • good
    • 1

それは育てられ方だよ。

親が金で釣る教育をしているってことだ。
    • good
    • 2

物を買ってくれるから愛されてる。


違うのかな?と思います。
もちろん、誕生日や行事ごと以外にも
何気ない日に急にプレゼントも貰えれば
とても嬉しくて愛されていると感じます。
でも、やっぱり一緒にいてスキンシップを
してくれたりたくさん言葉で気持ちを伝えてくれたりする方が私は愛されてるなぁと
感じれて嬉しくなります。
私の彼氏は外国人の方です。
日本語を話せても書くのは難しいはずなのに誕生日や記念日に手紙を書いてくれます。それが私にとっては一番愛されてるなぁ。大切にしてもらってるなぁ。と感じます。
人によって愛されてると感じる場面は違うと思いますが
買ってもらえる。が愛されてるとは限らないと思いますよ。
もちろん、良いなぁと思う気持ちはあると思いますが
    • good
    • 3

あなたは彼氏さんを愛していますか?


愛しているなら、あなたが彼氏さんに何でも買ってあげてもいいと思います。
ご友人も同じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A