プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている4歳上、40代の男性なのですが、「男性が払いたい、相手が喜ぶ顔が見たい、見返りとかではなく自分がしたい」と言って、私にお金を出させてくれません。

私は年収400万なので、自分のことは自分でできますが、彼は詳しくは聞いていませんが、役員クラスで年収は1000万以上あります。それなりの会社の付き合いもあるため、良いレストランも知っており、そこそこ良いところに連れてってくれます。私が払おうとすると受け取っても二千円程度。彼がいつも10000万程度負担します。それが週一回は後はに行く形です。いつも私からは、全力でお礼をいうのと、ちょっとしたお菓子をプレゼントしたりしています。

また、デートでショッピングなどに行くと「何か欲しいのある?考えておいてね」と言われます。「いい!大丈夫!申し訳ないよ、お金でつながってるわけじゃないし、一緒にいれたらそれでいいよ」と言いますが「いいの、僕がやりたいんだ、遠慮しないで、そりゃ何点もお願いされたら大変だけどちょっとなら」と言い、アクセサリーとか買ってくれます。

私が会いたいな、と言えばとんできますし、車も絶対に私が楽な場所まで来てくれます。いつもニコニコと私のことを見つめていて、好意は感じます。

彼とは結婚も考えています。将来のことで、貯金のことを聞いたら、ボーナスが200万300万はいるのでそれを全部貯金しているとのこと。元々誰かのために何かをするのか好きで、相手が喜ぶことが何より嬉しいみたいで、よく退職や誕生日など、会社の人でも何かをしてあげることが多いそうです。

将来の話を少ししたときには「財布はどっちが握ってもいいし、相手が専業も働いても、相手に合わせるよ、自分がないわけじゃないけど、あんまり困らない、相手がしたいようにして欲しい」とのことです。

今まであまり、こう言った方とお付き合いをしたことがなく、こうもお金を使ってくださる方が初めてで、逆に不安でもあります。好きな女性には、男性は惜しみなくお金を使うものなのでしょうか。まだ付き合い始めてまもないこともありますが、こういった男性、珍しいのでしょうか。甘んじて彼の好意を受け入れて良いものでしょうか。

A 回答 (10件)

素敵な彼氏さんですね


もう少しお付き合いをしてよ〜く
彼を見定めて下さいね
    • good
    • 0

別れる時に「今まで払った分返して」って言われても良いように覚悟して行動されれば良いのでは?



その男性の言い分が間違いないとしても「結婚したらボーナスのみで生活しないとならない」ってことですよね?
所得が有っても浪費が多ければ所得が低いのと変わらないです
    • good
    • 0

クレジットカード見て、プラチナクラスなら


年間使う頻度が1000万単位なので全部任せる。
ゴールドなら100万単位までなら日常生活の範囲
庶民カードなら見栄を張ってると思う。

一般的にお金持ちは
家族カードもゴールドなので良いですよ
スーパーで見栄をはれます。

デパートの

外商カードを持ていれば間違いないです。


結婚出来れば良いですね
    • good
    • 2

許容範囲です。


男のメンツで、女にデート代持たすなんて恥と思っているのです。

専業でも良いなど、素敵な方です。
貴方が18なら、白馬の王子様に逢えたと、舞い上がっているでしょう。

両親に会わせたり、ご挨拶したいと言ってみましょう。
本気なら、喜んでくれるはずです。
    • good
    • 0

年収1000万で、そんなことしてるのが全部本当なら借金地獄だよ。

彼は、ようするに見栄っ張りってこと。奢って見栄を張るぐらいしか、自分をよく見せる方法がわからない可愛そうな人。

お金を持っていても、相手が不安になるぐらいなら、二人で話しながら負担を決める。これが付き合うということだし、結婚ならなおさら。それができないということは、結婚すれば

・ 俺が食わしているんだ、言う通りにしろ!

とか、カネがなくなったり、仕事に失敗した途端に、横暴になったり逆に自信を失って落ち込んだりする・・・そんな姿が透けて見えます。

金銭感覚が合わないとか、本年で話をできない見栄っ張りと結婚するのはつかれますよ・・・
    • good
    • 1

1000万円以上ならば、当然だと思いますので、受け入れていいです。



愛があっても、お金がゼロでは、あなたが養っていかなくてはなりません。

結婚後の話をたくさんして、確認して下さい。

結婚後、豹変したら、離婚すればいいですから、1年ぐらいが子供を作らない方がいいです。
    • good
    • 1

今までの男がケチか貧乏だっただけ。

金に余裕があれば好きな女性には、男性は惜しみなくお金を使うものだ。喜ぶ姿、お礼の気持ち見せればよい。爺の時代はそれが常識だった。常識はずれも結構いたがね。(笑) ただし結婚してもそれが続くかはよく見極めるべし。(笑)
    • good
    • 2

相手が喜ぶ顔が見たい人っていますね。


ニコニコ顔で「ありがとう ごちそうさま」「嬉しい 大切に使うね」でいいと思います。それが相手が望んでいる事なので。ただ、支払う素振りはする。おねだりはしないように。
    • good
    • 2

1億円程度の負担とは、かなり大きいですね。

アラブの富豪という方ですか?
杞憂かもそれませんが、気をつけるべき、よくあるパターン・・・
①ブラックな闇の仕事師。
②後ほど、釣った魚にはエサを与えないタイプ。
③詐欺師。
④その他。
最悪、騙されて、東南アジアや中東に売り飛ばされたり、とか手名付けられ逆らえられないように洗脳され女奴隷のようになるとかの可能性もあります。
あなたが、それに見合うほど、容姿、資質・能力、知性・賢明さなどに溢れている・・・と自覚できていそうなら、多少心配は少ないかもしれません。また、あなたの実家も含め、釣り合いの取れるような親戚関係を構築できそうなら、問題も少ないのかもしれません。失礼ながら、彼にしたら、あなたがその投資額に見合う相手と本当に思えるレベルなのかどうか・・・にかかっているかと思います。
それだけの高収入の人が、会いたいと言っただけで、スケジュールなどなく、すぐ飛んで来て現れられるっというのも、まともに稼いでいる方の場合・・・我々の社会とか、我々の職場の管理職以上の職では考えられません。暇で高収入と言えば、職業・・・というか、収入源は限られてきますよ。恋愛関係の時は、時として盲目になってしまい、相手を見る目やその判断力も全く働かなくなる場合が多いものです。
でも、今後、お二人が本当に幸せになられることを祈っています。
    • good
    • 2

40代くらいなら全て出してくれる男性いますよ。


今は割り勘が当たり前ですが、
昔は男性がお金出すの当たり前でしたからね。
甘えて大丈夫だと思います。
ただ結婚したら、あなたが財布を握るようにしたらいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A