アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端な例ですが、自分を好いてくれている女性を浮気相手として見てしまい、結果、とても傷付けてしまった場合、、とか。やはりそういう女性への申し訳なさというのは、後になればなるほど出るのが普通だし、まともな神経なら、合わせる顔が無いというか。そういう物だと思います。
でも、頼られると応じてしまったり。。。
男性って自分が傷付けてしまった女性を放っておけないのでしょうか?

A 回答 (8件)

「いい人」になって「名誉挽回したい」という気持ちも含まれていると思います。

自分が邪念を持った事実を女性側に忘れてもらいたいというか。
情報が少ないので、もし見当違いな回答だったらごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サンキュー

お礼日時:2020/03/17 23:37

そういうケースを間近で3回ほど見てきました。

不倫相手にして遊べると思った新入社員女子が、いきなり掌を返してキレたらしく、すぐ疎遠に。その後、やはり同じ行動を取っていましたが。

その女子には、凄く良い事を吹き込み続けたようですが、我々同性、同年代の人間で、十年以上の付き合いがあると心の奥底の考えは読めます。あれは申し訳ないなんて気持ちは上辺だけ。心根は「食ってもいないのに大騒ぎされたら大損だ」という気持ちです。傷つけた、とか、そこまであなたの事を考える繊細な感覚の持ち主なら、逆に不倫に誘おうとか考えないのでは?

あなたの先行き、未来、人間関係など真剣に考え抜いて行動する人のみが、あなたを傷つけたかも、とか真剣に考えます。そういう人は、下手をすればあなたの一生を台無しにしてしまうかも知れない、不倫、という情事に誘い込んだりしません。むしろ遠ざけます。その行動と、上記の不倫未遂男の行動を同じにカウントされると、おっさんのひとりとしては、凄く切ないですね。
    • good
    • 2

●私はどうしても、そういう性の部分で、ついていけない部分があるのですよね。

男性は直情的です。

 ↑、性の部分というものは、心の部分に直結しています。ついていけないとおっしゃる意味は、ご自分の方から観た評価(判断)が主になるからです。確かに男性は直情的です。これは、男性は性をしたい、ということに関して働くのは交感神経だからです。女性は、意識としては男性と同じでも交感神経が働かないので直接的ではないのです。男性に誘われて・・・、という形で性の関係に入るようになります。

●私も素直に喜ぶ気持ちと大切に思われていないのではないかという不安といつも対峙してしまいます。

 ↑、このお書きになっている点が、いわゆる「水を差す」様な雰囲気をつくり出してしまうのです。では、素直に喜ぶべきなのに、大切に思われていないのではないのか、という想いはどこから来るのでしょうか。

気持ちの交流、つまり心情に自信が無いのです。もっと突っ込んで言うと、自分を守ろうとする気持ちが相手を信じ切れていないのです。

異性関係においてあなたに必要なのは自分を信じて相手に無心で対峙出来る気持ちだと思います。相手から見て賢い女だとは分かってもらえても、可愛い女だとは今のところ分かってもらえていないのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分を信じていないわけではないです。
失うのが嫌なだけ。コレは自分を信じることと何ら関係ありません。
信じたところで、命あるものは皆朽ちますから。

お礼日時:2020/03/18 21:10

> 悪いけど、こんなことを言ってしまう貴方は人としてクズだと思います。



クズでも何でもイイですが、「夢見る乙女」で居ますと現実となった時に対処出来ませんよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご心配をありがとうございます。
そう言う男性は選びません。職業柄人を見る目は肥えています。

お礼日時:2020/03/16 23:23

> 自分を好いてくれている女性を浮気相手として見てしまい、結果、とても傷付けてしまった場合、、とか。

やはりそういう女性への申し訳なさというのは

まず浮気相手と見ている時点で言葉は悪いですが「使い捨て」です。
申し訳ないと言う気持ちは殆ど有りません。

> 男性って自分が傷付けてしまった女性を放っておけないのでしょうか?

それは人によりけり相手によりけりです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まず浮気相手と見ている時点で言葉は悪いですが「使い捨て」です。
悪いけど、こんなことを言ってしまう貴方は人としてクズだと思います。どんな人間にも心があり、対面する相手に対して一期一会の気持ちを持って関わることが出来ない傲慢さは、私は尊敬できません。

どんな人にも優しくしていたら、どんな人からも大切にされます。

お礼日時:2020/03/16 22:59

●男性って自分が傷付けてしまった女性を放っておけないのでしょうか?



 ↑、そんなことは決してありません。好きな女性ならキズつくようなことはしないでしょう。不注意で女性にキズつくようなことをしたなら即座に謝罪します。何気なく女性がキズつく行為をするということは、その女性のことを大切に思っていないからです。どうでもいい、という想いがあるからです。

あなたでしたか。私はご質問者を見て回答する方ではないのですが、この質問文書は、高校生なのか男女の心のヒダというものが分かっていないのでは、と思い質問者を見ました。申し訳ありませんが前記の回答が私の考えです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

高校生だなんて。。。現役生に申し訳が立ちませぬ。。

さてさて、、それでは先日のキスは彼は不本意に傷付けたわけではないのですね。。。私はどうしても、そういう性の部分で、ついていけない部分があるのですよね。男性は直情的です。私も素直に喜ぶ気持ちと大切に思われていないのではないかという不安といつも対峙してしまいます。いろいろ交錯してしまいますね。。。。。無心でそういう風になれたら楽なのに。
頭ががっちがち。心はいつも置き去り。。。

お礼日時:2020/03/16 22:36

自分のプライドを守るために優しくする場合もありますよ。


相手を想うと言うよりも、
落ちてしまった自分の評価を上げたくて世話を焼いたり、優しくしたりすることあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんです。人間弱いものですから。強い人もいるのでしょうが、
私は弱い人間です。だからえーかっこしーです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/16 21:54

性別によらず、傷つけてしまった相手を放っておけないのは人として当たり前だと思いますが。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも大事な事。
見て見ぬふりして影で泣く人もあるのでは、、この世の中には。

素敵なご意見心が温まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A