dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔女の人を傷付けた男性に質問です。過去に傷付けた女性に対して後悔や申し訳ないという気持ちはありますか?もう、3年も前のことですが少し話を聞いてほしいです。

すごく好きででもすごく傷付けられた男の人がいます。学生の時のアルバイト先の人で、
1年半ほど付き合いました。私からお願いして付き合ってもらいました。でも彼はかなりの浮気性で付き合うなって所詮口約束だしと、いつも浮気していて全然大切にしてもらえなくて、デートも居酒屋行くぐらいのレベルのものを数えるほどで、私からは沢山プレゼントしましたが彼からはプレゼントを貰ったことすらなくて、、でも同じバイト先の私が可愛がっていた後輩3人に手を出しても、その3人と私に隠れて私とは別れたことにして付き合っていたことを知っても、私にはしたことのないプレゼントやデートをしていたことを知っても、そのことが明るみになって私も彼も仕事を追われることになっても大好きでした。
彼からは何度も突き放されたのに私が縋り付いていました。彼からしたら自分は好きでもないのにずっと好き好き言って離れないめんどくさい女だった思います。冷静な部分では離れた方がいいってわかってるのに、どんなことをされても大好きで、いくら都合がいい女だからって全く好きじゃない女に時間割かないよって思い込んだり、彼の喜ぶことばっかり寝ても覚めても考えて、あれは間違いなく私にとっては大恋愛でした。片思いだったのだろうけど。
彼の子供を2回中絶しています。とってもとっても反省しています。中絶する度に次は絶対に産んであげるからって思っていました。だから彼と離れることはこの子をまた産めないってことだ、今までこんなに傷付いたんだから今更離れるなんて、って思いもありました。
彼は中絶費用も出してくれず、むしろ借金をしていた彼を私の給料で助けていました。彼の家の家事もずっとしていました。中絶する日の少し前には些細なことでキレられ一時的に関係を切られ、当日も連絡ひとつくれず、私だけの責任にされました。すごくモラハラでした。口答えすると家を追い出されました。とても悲しくて辛い思い出です。

最後は、本当に呆気なくて、2週間前まで家に行っていたのに、楽しく2人でたこ焼きパーティーなんてしたのに、急に大切な子ができたからもう連絡してこないでって連絡先全てをブロックされました。私薄々気付いてたのに、気付かないふりをずっとしてたんです。

大切にされない道を、浮気性な彼を選んだのは私自身で全部私の責任だって。先のことを考えないで目先の彼との楽しい時間だけを考えていたそのツケが回ってきたって。彼は、私に対する彼の態度のように女性全員に酷い男なんじゃなくて、自分が本当に好きになったら、自分が本当に大切にしたい子ができたらちゃんと浮気もしない男なんだって思い知りました。私が彼に大切にされなかったのは選ばれなかったのは私に原因があったんだって、私が可愛くないから私がつまらない女だったからだって自分を今まで責めて、トラウマでずっと恋愛をできずにいました。

そんな彼が最近結婚をしたそうです。
頭のどこかで彼は浮気性だし、モラハラだしどうせ新しい彼女ともすぐ別れるだろう、結婚なんてしたくないって言ってたから一生独身だろう、彼のそんなところを受け入れて長く付き合えるのは私だけだろうと思っていました。でも違いました。
自分でも今の気持ちがわかりません。未練はないです。別れた方が良かったってわかってるから。でもやっぱり彼は私の知ってる酷い男じゃない、私の知らない顔も持ってたんだなって、大切にされたかったなって、なんで私は今も傷付いたままで彼だけ幸せになってるんだろうって思います。

彼の中の私の存在はもう全くないと思います。というか忘れてるかも。でも、いつか日常のふとした時とか、彼に子供ができたときとかに私のことを思い出して申し訳なくなる時は来るのでしょうか。そうじゃないとわたしも中絶した子も可哀想すぎる気がしてしまいます。
それとも、男の人は過去に傷付けて利用して踏み台にした、好きでもなかった女のことなんて気にもしませんか?
全部、大切にしてくれない人を追いかけてしまった自分の責任だというともわかってます。でも私も前に進んで幸せになりたいです。

A 回答 (6件)

男性じゃないんですけど…



その男性、本気で腐ってますね。
うちもボロボロにされた過去あるんで、読んでいて悲しくなりました。

敢えてですが、加害者(その男性)って被害者(貴女)にした大半は覚えてないですよ。
何故ならやった【自覚】がないからです。
なので、本当に申し訳ない気持ちや後悔してるなら付き合ってる時に一言でも謝罪があったはず。
ないって事は【そういう人間】って事なんですよ。

うちはもう15年以上前なんですけど、被害者なので覚えてます。
でも若かったし、好きだった気持ちが勝っていて、誰が何を言おうと聞き入れませんでした。
その結果がこれです。
貴女も純粋に彼がただただ好きだっただけですもんね。

でも大丈夫、そんな奴、いつか本当に落ちますから。
貴女が想像している以上に絶対に。
貴女にも責任はあるとしても、彼のやってる事は【非道】です。
人として最低とかじゃないです。
結婚した女性はきっと知らないと思いますよ(例え知ってたとしても【普通なら】結婚しないので)。
ちなみに、うちの元相手も結婚しましたね。
お嫁さん、何も知らないですよ。
これは本当に…可哀想だなって。

絶対貴女はしあわせになれます。
うちもあれから年月は経ちましたが、今は心から愛し愛せる男性と出会ってとっても大事にされてます。
過去に出会った男性は本当に大ハズレだったんです。

素敵な男性は少なくとも居ます。
頑張って欲しいです。
男性じゃないのに回答失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ傷付いた女性としての意見、とても嬉しかったです。

そうです。わたしも純粋にただただ彼が好きでした。若かったのもあるけれど全てが彼中心で本当に世界一好きでした。

今は幸せに過ごしてるとのこと、とても励みになります。わたしもそろそろこの恋の呪縛とはおさらばして、もっと対等な恋愛をできるように頑張りますね。

結婚を知ってからなんとも言えない沈んだ気持ちになって1人部屋でもんもんとしていましたが、一番最初に回答を頂いてとても救われました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:00

No5です、お礼をありがとう。



>彼が幸せになることは嬉しいんです。

質問者さんは本当にその相手が好きだったのでしょうね。


状況的に質問者さんは、マゾで母性本能丸出しなんだと思います。
ただ、その比率においてマゾ気質のようが優勢なので
あまりよろしくない結果に傾いた、と思います。

運命的な出会い、って人生の中で何度かありますが
彼はそういうものだったのでしょう。
波長が合う、というのかな。

ただ、そういうのって
互いに切磋琢磨するような性格同士でないと
ダメダメになっていきます。
残念ですが、質問者さんらはコレ。

彼は一足先に「これじゃ俺ダメになる」とでも思ったかもしれません。
そんな経験一切ない僕では理解できない状況なんですけど、
ズブズブと底なし沼にめり込んでいく気がしたのでしょう。
でも、
やりたい放題甘えさせてもらった女には未練もある。
ゆえの連絡かと思いますが、
それはもしかしたら、「飼育しているハムスター」への愛着程度なのかもしれません。

正直、質問者さんはもう傷物です。
何回も堕胎していたなら、本当に必要な時に子宝を授かれないかも。
ですが、
べったりひっつくのだけが男女間の中ではないのは
今回の件で理解できたと思いますから
もう少しレベルの高いお付き合いを望めばいいと思います。
    • good
    • 0

女性を振った事はありますよ。


早い段階で「合わない」って認識したので
喫茶店で面と向かって
「大事にする事は無理だから、ここまで」
って宣言してね。

まあそれでもしつこく復縁を求められたので
変態的な事を要求してみたりもしました。
でも「なんでもする」って言うので
最終的には通信遮断で縁切りましたけど。

好きでもない奴と付き合っても
乱暴に扱うだけですから互いの為になりません。
たまたま僕のケースでは「遮断」できたので
質問者さんのような状況にはまったく至っていませんが
もし「遮断」できてなかったら
”こんなうざい女どうでもいいや”
って事で、避妊無しセックスしまくり
できたら「おまえのせい」にして堕胎させ
またナマセックスしまくり、を
繰り返していたかもしれません。


まあでも罪悪感くらいはあるかもしれません。
僕は女性を孕ませた事がないので
中絶という殺人行為がどのようなものか
理解しかねますが、
単なる快楽の結果であっても
自分の子を無理矢理引きずり出してポリ袋に詰めて殺すのは
許容できないと思います。

「一人でも生む」ってやっていたら
状況は変わってたでしょうね。

堕胎した=自分の事しか考えない女、と彼氏は認識し
であればと彼氏も、自身の事だけを優先して良い、
になったという推測も成り立つからです。

もちろん、
そのようにならないケースも想定されますが。



>男の人は過去に傷付けて利用して踏み台にした

本当に踏み台にされたと思っているんですか?
僕から見たら、質問者さんも彼氏も
「同じ穴の貉」のように見えますが。


こういった質問サイトでは当事者双方の主張を聞く事ができません。
中絶だけでなく、オカネを無心されたり、浮気されたりと
いろいろあったと記載していますが
「そこまで至れば普通は女からバイバイじゃね?」です。
そうならなかった点、
質問者さんが意図的に書いていない何かが
隠されているように見受けられます。




>大切にしてくれない人を追いかけてしまった自分の責任だというともわかってます

責任問題じゃないでしょ?


>でも私も前に進んで幸せになりたいです。

質問者さんは、機関車に牽引される「貨物車」ですか?




「なりたいです」じゃなくて、「なる」です。

自分だけで動く事。

そうすりゃ幸せが追いかけてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだか彼が考えていたことに近いんだろうなぁと感じました。

「そこまで至れば普通は女からバイバイじゃね?」です。
そうならなかった点、
質問者さんが意図的に書いていない何かが
隠されているように見受けられます。

>実は本当に書いた通りなんです。私は彼に何かしてもらったわけでもないのですが、彼を人目見た時から心にカチッとハマるというか一緒にいるとびっくりするぐらいすごく落ち着きました。結構恋愛経験は多い方で今までも何人かとお付き合いしましたが、そんな気持ちになるのは彼だけでした。彼も私と付き合うまでは2ヶ月以上人と付き合ったことがないと言っていました。お嫁さんは私と別れた時の人なのか別の人なのかはわかりませんが。
私が常に縋ったように書いてしまいましたが別れ話の時だけで、普段は私の方から会う連絡することはあまりなく彼から会いたい、いつ会える?と連絡が来ていました。
自分でもなんであんなに彼に尽くしていたのかそして今でも嫌いじゃないのか、不思議です。理屈じゃないんだとこの3年で思いました。私はどんなに嫌いな理由をつけても彼のことが本能的に好きなんです。執着か洗脳ともよく言われます。それくらい心にピタッとくるものがありました。いままでの元彼で嫌いじゃないのは皮肉なことに1番傷付けられた彼だけでした。相手から返ってこなくてもどんどん湧き出てくる愛があることを知りました。
だから、彼が幸せになることは嬉しいんです。でも、彼の中から私の存在が消えてしまうことが悲しかったんだと気付きました。

がんばります。

お礼日時:2020/05/06 09:37

悪いと思っていない以上に別れられて良かった、ラッキーだったと思っていると思います。


相手には期待出来ないので、これからの貴女の人生を考えるなら、いつまでも引きずらないで、早く前を向いて下さい。
ご自分のことを冷静に分析できているあなたなら出来るはずです。
そうしないと、巡ってきたチャンスを逃す事になりますよ。
同じような経験した女性の知り合いは、悲劇のヒロインになっている事で満足していたと言ってました。
理屈じゃ、分かってますよね?
早く立ち直る事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悲劇のヒロインになることで満足していた

この言葉にすごく惹きつけられました。そうなのかもしれない、でもそんな安っぽい名前でタイトル付けされる恋だったなんて、そんなの嫌だなぁ認めたくないなぁなんて、思いました。
でも私にとっては大恋愛でも彼や周りの人にとってはよくあるバカバカしい悲恋話なんだってことなんだかおかしく思って少しスッキリしました。

この3年言い寄ってきてくれる人もいましたが、ずっと過去に囚われていて、そんな人たちの気持ちを無碍にしてきました。でも、この回答をいただけて周りから見たら悲劇の恋愛をいつまでも引きずってるのもバカバカしいなって気持ちになれました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 09:54

自分の事を客観的に見れてすごくよく分析してますね。


そこまで分かってるならあなたは大丈夫だと思います。

多分その彼は記憶からは消えなくてもふと思い出す事は無いと思います。

あるとしたら自分が困った時に思いだし、あなたを頼ってくるかもしれないですが完全無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫だと言ってもらえて嬉しいです。周りにはもう昔の話なんだからと相談できず大丈夫とも言われたことがなかったので、なんだか初めて言っていただいて本当に大丈夫な気がしてきました。ふと思い出されることもない彼のことで悲しんでいるのは本当に心の無駄遣いだなって思いました。
大恋愛ができただけ感謝しなきゃなのかもですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:06

本当に残念な事に、この男は貴方に微塵も貴方とのこと、反省していないだろうと思います。

でも、彼には貴方と過ごした体験が活きています。それは、結婚なんか嫌だった人が、結婚して幸せな生活をしています。これからは、奥さまを大切にするでしょう。 貴方は踏み台にされた、あんなに尽くしたのに、そう思います。その、事実、真実は、消えないのです。でも、貴方は彼を成長させた事は誇りにしていいのです。彼が貴方との体験をプラスに、貴方もプラスにしましょうよ。たまたま相性がなかったから結ばれなかっただけです。貴方の良さを分かってくれる人との出会いにさぁ出発しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方は彼を成長させた

ハッとする言葉でした。彼に拒絶されて私と彼が一緒に過ごした日々も、私が彼のためを思って彼が大好きで大切でしていたこと全部なかったことになったと思っていました。
おっしゃる通りで彼は結婚どころか人とちゃんと付き合うということ人を大切にすることができない人でした。それは私だけでなく過去の恋愛に対しても友人関係でも仕事に関してもでした。いつも自己中心的な人で周りとのトラブルが絶えませんでした。でもそんな彼が結婚したということ、定職についていなくて夢を追いかけていて、私が妊娠した時子供なんて産まないでくれ俺の人生を邪魔をしないでくれ、子供なんて可愛くないと言っていた彼が、夢を諦めて定職について1人の女性を愛していく決心をしたこと、確かにすごいことだと思いました。
少しでも私が彼を大切に思いやっていた気持ちが彼に伝わっていて、それが彼の今の、人を大切にする気持ちに繋がっていたらいいな、少しは私の悲しみも中絶した子も救われるなと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A