プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛で取り返しつかないことした人いますか?
その後ずっと後悔して生きてますか?
私は浅はかでアホだから婚約破棄して後悔しています。マリッジブルーで相手の嫌なところばかりが目について良いところを全然みれてなかったです。
もう元には戻れないし今後の人生に関わる取り返しのつかないことをしてしまいました。

A 回答 (6件)

あります…


人生で最初で最後の喧嘩別れした相手が居ます。
人生で初めて交際した人で本当に好きでした(当時は)。
全て初めてだったので尚更ですが…後悔して…別れて1年後の相手の誕生日に、周りの友人に協力して貰い何とか相手の連絡先を教えて貰い連絡しました(今思えば恐ろしい事をしてますよね)。
元々性格は小心者な相手だったので、驚いては居ましたが、普通に『誕生日、覚えててくれてありがとう』と言われ、何を自分は勘違いしたのか、もしかしたらやり直せるんじゃないかと思い、再度告白しましたが…人生上手く行きませんでした。

喧嘩別れしているので、お互い散々言ってしまったのもあり、幻滅したのが本音だったらしいです。
それからまともな恋愛を一度もせずに勢いのみで別の相手と結婚をしてしまいました。
色々あり、それも失敗。
人生のどん底を見ました。
人生どこで間違えたんだろう…と夜になると一気に寂しさが押し寄せて泣いてばかりの日々を過ごしましたね。

このままだとダメだと思い、兎に角変わりたい!一心で色んな事に挑戦しましたよ。
考える時間無くすため、仕事を3つしたり(さすがにキツかったです)。

婚カツじゃなく、恋活でもなく、ただ友達欲しくて色んなサークルに入って沢山友達も出来ました(今も繋がってます)。
気持ち的にも大丈夫になっていきましたね…めちゃくちゃ時間は掛かりましたが。

やっぱり時間はそれなりに必要だと思います。
    • good
    • 1

婚約を破棄して後悔しているのですね。

大変辛い思いをされてよく頑張っていますね。しかしながら我慢して結婚していたら果たして薔薇色の生活が待っていたでしょうか。上手くいく人とは何があっても乗り越えられるもの。乗り越えられない理由があるように思います。彼を尊敬する気持ちがあれば後戻りする努力も必要と思いますが、後悔している気持ちを解き放つと案外スッキリするのかもしれません。あなたがワクワクする方を選ばれてはいかがでしょうか。笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。よい選択が出来ますよう応援しています。
    • good
    • 0

長い人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

    • good
    • 1

何故取り返しが付かないのかよくわかりませんが多分その性格では結婚していたとしても破綻はしていると思います。



マリッジブルーや産後クライシスは精神病を患っている女性やメンヘラ、モラハラなどを行う女性が陥り安い病気です。

精神的に成長出来てない、彼を愛してない、依存や執着では幸せな結婚は出来ないので、×が付くより良かったのでは?

貴女が幸せになりたければ依存や執着ではなく本当に愛せる相手を探して下さい。
    • good
    • 3

にんげんだもの、です。



しでかして、少し賢く、なりました。
5・7・5 おそまつ

今後に生かせば、プラス転換です。
    • good
    • 0

5年間付き合った彼女と別れた経験があります。


原因は似たような理由です、結婚の話になり、長かったこともあり、悪いところばっかりが見えてきて、私から別れを切り出しました。

その後はすごく後悔しました。あの時には見えなかったいいところもいっぱい見えてきて、本当に運命の人を失ってしまったんだとすごく落ち込みました。

でも、その後の人生ずっと後悔することはないと思います。
私は分かれて半年になり、少しずつ立ち直ってきました(自分が振っといてねw)いい記憶も悪い記憶も全部いい思い出になった感じですね。
あの時はひどかったなーとか楽しかったなーとか。

質問の”恋愛で取り返しつかないことした人いますか?
その後ずっと後悔して生きてますか?”の回答は

取返しのつかないことはしたことはあります!
でもその後後悔して落ち込んで、悲しいのは一時的なものです!
時がたてば癒えます!

いま一番悲しいときかと思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A