アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋のショックからうつ病になりました。
もう半年になります。
する事なす事全てが駄目に思えてきて何も手につかなくなってます。
誰かに話を聞いてほしくなり家族に相談しても内容に引かれて余計ショックになることが多く吐き出せずにいます。
家族に引かれてることから友達に話すのも怖くてたまりません。
病院には通っていましたが先生に診てもらうのも緊張したり家から出るのもひと苦労で行けなくなってしまい…。
毎日大粒の涙が出ます。
嬉しいことがあっても心から喜べず、失恋前のことを思い出して浸ってしまいます。
彼とは趣味で繋がったので、もう記憶を消さないと人を好きになることも趣味に精一杯になることもできなさそうです。
新しい趣味も中々見つけられません。

私は精神が弱いんでしょうか。
これだけ引きずっていても輝いていたころに戻る人はどれくらいいるんでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

おにぎりんごさんのお気持ち、手に取るようにわかります。


私は4年前、私のわがままが原因で元カレに振られました。私が悪かったので、すごく後悔をし、毎日泣きました。
美味しいものを食べても美味しいと感じず、どこかへ遊びに行っても心からは楽しめず、そんな期間を1年間過ごしました。

1年経つとだんだん気持ちが落ち着いてきて、他の男の人にも目を向けられるようになってきました。
すると、元カレよりも素敵な男性がこの世にはたくさんいることに気付きました。
4年経った今、もう元カレには会いたくもありません。話したいことなんて何もないですし。
今となっては、別れて良かったと思っています。もちろん付き合っていたときの楽しい思い出もあるので感謝はしています。
でもあくまで若かれし頃の思い出。青春時代の良い経験ができたと思っています。

「時間が解決する」という言葉は本当です。
「縁があればまた出会い直す」という言葉も本当です。
元カレとの再会、もしくは新しい男性との出会いに向けて、前向きな気持ちで自分磨きを始めてみましょうよ!
もし元カレに再会したときに、落ち込んでいるおにぎりんごさんのままでは、元カレさんは惹かれないはずですよ!
    • good
    • 0

落ち込んでいるところから趣味を見つけなきゃと頭ではわかっていますが、心がついていかないですよね...。


文章を読むと彼のことを想っていたことが伝わります。
私も躁鬱なので、落ち込むとなにもできなくなります。
でも、無理に感情を上に持っていかなくても時が経てばいい思い出になったりすると思います。
私が恋愛などで病んだりしたときは理由があるのですが、病みすぎると色んなことも関連して気持ちが落ちていき、最終的になにで病んでしまったのかがわからなくなってしまい抜け出せなくなってしまいます…

そういうときに私は紙に自分の思いや考えを書くとなにで自分がそうなっていたのかがまとまり少しずつ受け入れています。

主さまも別れたという所から彼との思い出がでてきて病んでいるので、1度自分が彼に言いたかったことや考えなど紙などに書いてみたらどうでしょうか?
いきなり切り替えなくても徐々にでいいと思いますよ。

主さまが笑顔になれる日を願ってます。
    • good
    • 0

辛い体験をされたのですね?貴女はとても優しく純粋な方なのだなぁと思う。



無理に忘れようとしても、また考えてしまいませんか?

私もそうですから。

散々な振られ方だったので、半年経っても、あまりスッキリしていません。

納得がいかない事がいっぱいあり、、もう今更聞くこともできず、、。

好きにならなきゃ良かったと、未だに思います。

ただ毎日、忙しくする事で、気が紛れている。

独身ではないから、役目があり、寝込んだりしてる時間はありません。日々の雑事に追われていますので!

時間があると、考えてしまいますから、とにかく外に出て、働くなり、用事を作って動いてます。

たわいのない、くだらない世間話でも、楽しいものですから。

世の中楽しい事いーっぱいあるヨー!

何とかなるさぁーって、開き直ることも大事かな?

ながーく生きてきた者としては、本当に思います。

なるようにならなかったって事は、そういう運命だったのだろうなぁ。

笑って美味しいもの食べて、元気だそー!
    • good
    • 2

私の場合、結婚直前に別にお互い本気に思いあえる人ができてしまい、気持ちが大きくなっていくのに言い出せずにタイムリミットを迎えてしまいました。

結婚式はひどく辛く、一夜明けてすべて打ち明けたところ、大修羅場になりました。結局主人と別れることはできませんでした。身も心もボロボロになり、うつにもなり。前向きに生きようと思ってみては、やはりどん底になったりで波が激しかったです。6年前です。
結婚してしまうと、その辛さに上書きするものがなく、本当に地獄の日々でした。

そんな私でも、いろいろなことを経て、ようやく少しずつ彼の存在が思い出になってきているような気がします。

おにぎりんごさんには、無限の可能性があり、いくらでも上書きができます。既婚ですと、行動がかなり制限されてしまいますし、落ち込んで何も手がつかないとは言っていられません。でも6年かかりましたが、こうして前向きに立ち直れています。絶対大丈夫。

ポイントは、忘れようとしないことだと思います。忘れようとするということは、その方を思い出して意識していますよね。そして、忘れられない自分を責める。悪循環です。忘れられない自分も受け入れてください。

ぜったい大丈夫。
    • good
    • 0

自分は、病気になってしまう位に人を好きになる事は悪い事ではないし真剣な気持ちが分かります。

でも、幸せは自分でつかむ物だと思います。後ろを振り返らず、前を向きもっといい恋愛をして幸せになって下さい。
    • good
    • 0

20代男性です。

私は半年前付き合っていた人から酷い振られ方をし別れました。
その彼女とは同じ職場の病院で知り合い、何度か食事に行った後、私の方から告白し、彼女から「よろしくお願いします。」と返事をもらい付き合うようになりました。
彼女は看護学生でもあり多忙であり、アニメやゲーム好きの腐女子で趣味の活動も忙しいことから、デートより自分の時間を大事にしたい、淡白な彼女だったので、付き合っていた頃もそんなに会うこともなく、せいぜい月に1回デートするくらいの関係でした。彼女のことが本当に好きで大切だったので、そんなに会えなくても彼女のペースに合わせるのは全然苦ではありませんでした。
喧嘩もした事なく、たまのデートはお互い楽しめていたと思います。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「私に合わせてくれて、凄く想ってくれて、凄くいい彼氏だけど、(あなたの)顔面偏差値が低いからセックスも想像できないから別れたい。」と言われ振られました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたが、体の関係はありませんでした。たまのデートで手を繋ぐ程度でした。

今回の恋がトラウマになり、自分に自信も持てなくなり、外にも出歩けなり仕事も辞めてしまいました。
あれから半年経っても立ち直れずにいます。
    • good
    • 1

あなたはこれから先気の遠くなるような長~い人生を歩まれますよね?ですからご自分のことを一生の問題として捉えた場合どんなことにぶつかっても落ち込まないへこたれない人間に変身する必要がありますよね?


それには生きていくことで楽しいことを自分で作りつらいことは乗り越えられるようにすればいいのではありませんか?楽しいことは人さまざまですからご自分で作る以外ありませんよね?あなたがどういうことに楽しみを感じるかはあなた以外の人にはわかりませんから。
でもつらいことをどうやって乗り越える強さを会得するかは万人共通の方法があります。
精神的に強くなる方法論は単純明快ですがそれを実践するのには大変な努力が必要です。どんなに大変でもその努力をしポジティブな人間に変身することを私は強くお勧めします。それでないと何かあるたびに落ち込むことになります。一度この方法を会得すれば鬼に金棒です。ポジティブになれれば強くなれますよね?それが自信になり強くなれますから頑張ってくださいね!ポジティブとネガティブの違いは次の通りです。例外を除いてなんでもいい面と悪い面の両面がありますよね?1.最初に悪い面を見る人がネガティブです。そうすると落ち込んだりへこたれて免疫力が下がり病気にかかりやすくなります。2.一見すると悪いこと尽くしにしか見えないことでも探せばいい面が見つかります。最初にいい面を見る人がポジティブです。そうすれば免疫力がアップし病気にかかりにくくなります。例示します。1.ブスな女性はきれいでかわいい女性に比べたら性犯罪の被害者になりにくいという女性にとって非常にいい面があります。2.逆に若くてハンサムでお金持ちの優しい男は女性にとって理想的に見えるかもしれませんがそうではない男に比べてほかの女性がいっぱい寄ってきますからそうではない男に比べて浮気の可能性が跳ね上がるという女性にとって最悪の一面もあります。いい面を探せるようになるためには日ごろの訓練が必要です。1日1問でもいいから一見すると悪いこと尽くしにしか見えない問題を作りそのことでどういういい面があるかを探します。その訓練を続ければいざ落ち込みそうになった時にちょっと待てよ!このことでどういういいことがあるだろう?と頭を切り換えて いい面を探しそれを最初に見られます。ここで質問です。熱愛する女性に振られたらどういういいことがあるでしょうか?考えていただけますか?正解はひとつだけということではありません。他人の言葉に左右されないようになるのも簡単です。誰が言ったことであっても悪口であっても冷静になり考えてみて1.その内容が正しければ受け入れ必要でしたら改善します。2.その内容が間違っていたり的外れでしたら無視します。そうすれば落ち込むこともへこたれることもありません。これから先落ち込んだりへこたれたりするのとしないんでは大違いですよね?ポジティブな生き方を会得してくださいね!
以上の内容が理解できましたら続きを書きます。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ごめんね....


私はアホで空気が読めないんだね。

他の回答者さんの言う通り、新しい恋愛に当たるしかないね。

お嬢ちゃんは確かにメンタルが弱すぎるね。
おじさんから裏技教えてあげる。
先ずは多少お金がかかるが、美容室へ行き、スタイリストに任せて美しさを。
それを見た男性は一目惚れし、告白してくれるよ。
良い彼氏だったら、付き合う事によって、お嬢ちゃんの人柄を同時に鍛えられるよ!

頑張ってね。
泣かないでね。
    • good
    • 0

弱いですね。


その男に、あなたがうつ病になってまで想い続ける位の価値があるのですか?その男に、あなたの人生の一部分を渡すほどの価値があるのですか?見ず知らずの私でさえ無いと言いきれます。あなたはあなたの事を大事にしていれば良いのです。

それに、あなたは彼から最高のプレゼントを貰っていますよね。「人を心から求め、愛し、思いやる心」は誰にでもあるものでは無いです。彼から貰ったその宝物を抱えて次に進んで下さい。そのような心の持ち主が立ち止まっていていいわけがないです。

私には人に対する執着や愛情、ましてや好きだなんていう感情はないですし、嫌がらせや差別を受けた時、1番辛い時も誰にも相談なんてしませんでした。きつい様ですが、人間自分自身が一番大事で、自分以外のものは基本的にどうだっていいのですよ。そのような人間に相談して解決に繋がると思いますか?自ら考え、悩み、苦しんで人は成長していきます。他人に頼らず自分で道を選んで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の状況で彼に価値がないのは頭では理解してますが中々心が追いついて来ません…。
自分のことを大事にしようとすると自分本位と言われるので自分を大事にする方法を理解してないんじゃないかと気づきました。
そうですね、過去に最高のプレゼントを貰いました。
この恋愛を通して気づけたことがたくさんあります。
自分をずっと見守れるのは自分だけですし成長できるように進んでいきたいと思います。

お礼日時:2018/03/25 13:44

うつ病を克服して、社会復帰をしているひとはたくさんいます。

責任感が強くて、なんでも最後まで突き詰めないと気が済まない人が罹りやすいと言う事です。精神が弱い強いの問題ではなく、繊細なのです。有名な作家でもお医者さんでも掛かってる人はいます。治るまで1年とか2年とか掛かることもありますが、必ず良くなります。ですから、また病院に通い始めましょう。ひとりで行けないと感じたら、誰かについて行ってもらいましょう。良くなったり悪くなったりを繰り返しながらだんだんと回復していきますので、一喜一憂しないで気長に治療してください。人生は長いので、1~2年は短いと思います。1~2年の我慢でその後は楽しく過ごせるようになります。薬を途中でやめるのはお勧めできませんので、病院に行ってくださいね。続ければ、来年の今頃は、楽しい日々を送っていられますから。何とかしようと頑張ってはいけません。今まで一生懸命に頑張ってきたのでエネルギーが切れてしまったのです。それでゆっくり休んでエネルギーを補充してください。エネルギーの補充には薬も役立ちますし、期間を短縮できますよ。あなたは一人じゃないんですから。周りにはあなたを気遣ってる人がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りから薬はよくないだとか薬はいいだとか言われて混乱し通院できなくなったのもありました。
どっちが正しいのかまだ分かりませんが続けていれば変化があるかもしれないのでまた通おうと思います。
失恋後は1日が早かったり遅かったり、その日によってバラバラでしたが振り返ればもう半年も経っているので1~2年はきっとあっという間ですよね。
休みながら前向きになることを目標にしたいと思います。

お礼日時:2018/03/25 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A