20代後半の女性です。
2か月ほど前の8月後半、3年ほど付き合った男性と別れました。

理由としては、将来に関しての不一致です。
わたしは子供もほしいし、早く結婚をして幸せな家庭を築きたい。
元彼はまだ結婚はしたくない、30歳を超えても構わない。
といった考え方です。

別れる2~3か月前は、泊りがけで一緒に野外ライブに行ったり、花火大会に行ったり
わたしの住んでいるマンションの更新もあるから同棲して、将来も考えている。
といった話もしていました。
私は大学生から一人暮らしをしているのですが、同棲はしたことがなくとても楽しみに
幸せな気持ちでいっぱいでした。

それが、話し合いもなしにやっぱり同棲はしたくない(元彼は実家暮らし)、
結婚もまだまだしたくない、と元彼の考えが変わってしまい、将来を考える上での
考え方の違いが原因で別れてしまいました。
同棲をしたくないという原因は元彼がめんどうだから家事をしたくない、ということが考えられます。
お互い、働いていますし家事は分担でと話をしていたのですが、どうやらそれがいやだったようで…
結婚をしたくない理由は、責任を負うことについての不安だそうです。

別れてからというもの、本当に心に穴があいたように、人が変わったようになってしまいました。
たかが失恋なんて、数日泣いて友達や同僚に愚痴こぼしして、仕方ないな、というように前向きなっていくものだと思うのですが、
自分が人格が変わったかのように、見捨てられた、死にたいと思ったり、毎日涙が止まらず、
仕事も休みがちになったり、布団からでれずそとを歩くのも怖くなったり、元彼と一緒に行ったところを
ふと思い出したり、近づいたりすると、息苦しくて貧血を起こしそうになったり、
いったい自分はどうなってしまうのだろうと、考える日々です。

すでに心療内科にも通っていて、不安障害、適応障害、軽度のうつ病、と失恋ごときで精神的な病にもなってしまいました。
元彼も一度病院へ一緒に来たことがあって(前の病院が3分程度の診療で薬の量が異常に多かったため転院のタイミングで心配だからついていく、と)、症状や薬の説明を一緒に聞いたり、今は病気のせいでネガティブになっているだけだから、とやさしく話を聞いてくれました。

それが突然連絡が取れなくなり、わたしはパニックとなりあげくのはてには、
自分でもどうしてそんなことをしたのかわからないのですが何度も電話をしたあげく、
「もう死にたい」というメールを残して、携帯も無視、ゆくえをくらまし、遠くに住んでいる両親と元彼に捜索されるという、大変迷惑な行動まで起こしてしまいました。

その日は親につれられ実家に戻り、それ以降わたしが連絡をしても、すぐ親に連絡がいき、親から連絡がきてという元彼とは全く連絡が取れなくなってしまいました。
振られて見捨てられたと感じ、病院にまできて連絡が取れなくなりまた見捨てられたと感じ、
こころがもうぼろぼろです。
わたしが連絡することを止めないならどこかに相談すると言っているようで完全にストーカー扱いです…

何のために毎日があるのか、もうわかりません。

今日もめまいがおさまらず布団からでれず会社も休んでしまい、な状況ですがる思いでここに書き込みました。

このまま自分がよりおかしくなってしまうのではないかと、どうしてよいかもうわかりません。
ここから抜け出すためには一体どうしたらよいのでしょうか。

どんな言葉でもかまいません。
どなたか私にカツを入れてください…

A 回答 (7件)

はじめまして、


高3の女子です!


あの、私も今年の9月に
2年弱付き合っていた
彼氏にふられました

毎日泣いて泣いて
ようやく落ち着いてきました



今、どんな状態でしょうか?

ちょっと心配になってしまい
回答してしまいました

気持ちがわかりすぎたので。

大丈夫でしょうか?
しんどいようでしたら
お返事されなくても構いません

ただ、ほんとにちょっと
心配になったのです
    • good
    • 31

> 20代後半の女性です。


> 2か月ほど前の8月後半、3年ほど付き合った男性と別れました。

 結婚せずに男と抱き合えば当然予測された結末です。

 あなたが育った環境で植え込まれた潜在的に望んでいた人生を歩んでいるのです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、ご縁がなかった、これが人生の歩むべき道と信じたいと思います。

お礼日時:2012/10/27 00:01

わたしも1年ちょっと付き合った彼氏がいて失恋しました。


辛くて死にそうで病院にも通い、カウンセラーもしました。
ずっと一緒にいよう、愛してる、好きだ、
そんな事をいってくれていた彼だったけれど
別れた瞬間もう喋ってもくれなくなり、
忘れられちゃったのかもしれません。
半年たち、今だにしゃべってくれなく、
もう付き合ってなかったようなそんな感じです。
でも、私はあなたに回答できるようになるくらい、
もう立ち直り始めてきました。
新しい恋が1番です、そう思いました。
失恋した時はばかじゃねーの、元彼以外ありえねー
とおもっていましたが。笑
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとにそうなんです。ずっと一緒にいようね、なんて言ってたくせになんだそれ。みたいな、辛いというか軽い気持ちだったのかなぁ、なんて考える毎日です。
また人を好きになれるんですかね。
今はまだイメージできません…

辛いです…

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました

お礼日時:2012/10/26 23:59

こんばんわ(#^.^#)


はじめまして\(^o^)/

あたしわまだ十代で、
あなたより十歳くらい年下で
人生経験も少ないけど、
少しでも力になったり
励ましたりできればなと思い、
コメントさせていただきます(#^.^#)

あたしわ二ヶ月前に元カレと別れました。
それから恋愛や人間関係がとても面倒だと感じてしまい、
転校先の学校で未だに人と関われていません。
元カレわよくわからない人でした(>_<)
だから今面倒なんだと思います><

あたしの話わここまでで、
本題に入らせていただきます(o^^o)

あなたわそれほど元カレさんを想っている証拠ですね!
とても素晴らしいことだと思います(#^.^#)
元カレさんに連絡をすると親に連絡が行くのわ、
きっと元カレさんわあなたが心配なんだと思います(´・_・`)
本人になってみなきゃ確実にわわかりませんが、
きっとそうなんだと思います!

今回2人わ別れてしまいましたが、
今回で確実に終わりだとわ限りません!
どのくらいの時が経ってからかわわかりませんが、
元カレさんの気が変わって戻ってきてくれるかもしれません。
あなたが本当に必要としているなら、
心から愛しているなら、
彼がもしかしたら戻ってきてくれるのかもしれないと信じて
戻ってきてくれた時に彼が落ち着ける我が家(あなたの隣)を作って
待ってればいいと思います!!

辛いとわ思いますが、
辛さが長いか短いかなんて終わってみなきゃわかりません。
辛いこともいつかわ必ず終わります!!
だからきっと大丈夫!!

四葉のクローバー見つけたとか、
虹が見えたとか、
空が晴れたとか、
可愛い野良猫を見つけたとか、
小さなくだらない幸せから毎日見つけて数えて、
子供に戻った気持ちで生活して見てください。

時にわそういうものも全く見つからない日もありますが、
今日なかったら明日あるかもしれない。
明日なかったら明後日あるかもしれない。
不安定でガタガタな今を
時に子供に戻って生きてみてください!!

また新しい発見があるかもしれませんよ!!(#^.^#)

あたしも正直人間怖くて学校に行かれないんですよ、、
だからあなたの気持ちわ痛いほどわかります。
本当に辛いですよね、

辛いのわあなただけぢゃないですよ(^O^)
ここにあたしだっています(*^^*)
気軽にあたしに頼ってください\(^o^)/

辛い人を1人でも減らしたいんです!!

偶然あなたの書き込みを見つけられて奇蹟だと思っています。
だってここにまた1人仲間を見つけられたんだから。


このサイト始めたばかりで使い方さっぱりですが、
また何か悩んでいるあなたを見つけたら、
こうやって励ましにきます(*^^*)
今度わ笑わせにきます(#^.^#)

ガキのお前に何がわかる?って思いましたでしょうか?(>_<)
気を悪くされたらごめんなさい;;

それでわ♪
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとに早く脱出したいです。

一年くらい先に時間進めたいです。。
みなさん、辛い思いもしながら頑張ってるんですよね。

私もゆっくりでもきれいなものはきれいと思える普通の心を取り戻します。

お礼日時:2012/10/26 23:53

40代のオバチャンですけれども、やはり20代の頃失恋で動けなくなってしまったことあります。


本人とは連絡を絶ってたので本人へは何もしていないのですが、自分の周辺では奇行は相当してたと思います。
他の回答者さんも書いていらっしゃいますし、たかが失恋なんておっしゃらないでください。
よくあることだと思います。

今思えばなのですが、何度か失恋しました中で、本人が直接『他に好きな人がいる』と宣言してくれたときって、その瞬間のショックは言いようもないほどどん底なんですが、不思議と予後はいいですね。
なんとか立ち直らならくちゃという精神力がどこかに残ってる気がします。

一方、あれ?本気じゃだったのかなとか、自然消滅気味なときとか、ちゃんとふってもらっていなくて、すがる一筋の光が残っているとき(幻なんでしょうけど、冷静じゃないからわからない)の方が引きずりましたね・・・

質問者さまも、考え方がずれたせいでこんなことになってしまったけど、本当だったら気持はまだつながっていたはずっていう光があるんじゃないかなと思うのです。
本当は元彼さんが電話に出てくれて、『君のことなんかもうなんとも思っていない』と質問者様が完全にあきらめるまで何度でもはっきり答えてくれたらいいのに、と思いますよ。
そしたらきっともっと早く忘れられるのでしょうに。

でも、それでも明けない夜はないですよ!
仕方ないので、今は落ち込むだけ落ち込んでください。
あんまり自分を病気だって思わないでください。
失恋のショックが続いているだけですよ。
失恋のショックが続いている時にまともな思考ができる方がおかしいんです。
それが通り過ぎれば、きっと大丈夫です。
質問者さまはこんなに理路整然と自分を観察して書かれているじゃないですか。
外部の人に助けを求めようとまでされているんですよ。
本当はもう心の底の方に立ち直る準備ができているんです。
いずれまた外に向かって歩き出したくなるときが来ます。
自然とそうなるまでは友達の誘いにのって気分転換しようとか、あんまり無理しない方がいいと思います。
一休みですよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
確かに、お前なんてもう興味ない、とはっきり言われた方が諦めがつきますね…
仕事が忙しくて連絡できないのかな、なんて未だに思う自分がいます。。
いつか前を向ける日が繰るのでしょうか。。
人と会うのも怖くて、友達の誘いにも全く乗り気になれません

いや、暗い話ばかりですみません。
今は時に身を任せて流されてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 23:50

20代♀です。

20歳の時に、今のあなたのような経験をして
とても辛い気持ちわかります。。。

当時は大学生で、失恋のあまりのショックに病んで
病院→奇行、迷走→内定を辞退してしまい
その後の人生の立て直しに5年もかかってしまいました…
本当人生狂いましたが、失恋から半年後に出会った男性と交際
今年入籍しました。別れがあるから出会いはあります><


経験から言える事ですが
個人の意見ですから、ご自分で判断していただきたいのですが


病院が言う「病気」は鵜呑みにしないでください。
あなたには、その病気になる要素が性格上強いということです。
あたしも病院に言って色々な病名がつきました。

それで、それをネットで詳しく調べて「自分は病気なんだ、もうダメだ」と
思い込んでしまい余計に悪化してしましました。
1年半程経って、転院してわかったのが前の医者が非常に強い抗精神病薬を
出していたということでした。
「こんなの飲んで、よく起きてましたね。僕は薬出さないからね」と言われました。

その頃にはアル中で、自傷癖がひどく、救急車騒ぎ、異性に依存したり
パニックで病院で泣き出したりボロボロになってました。



人生には辛い事が沢山あって、
道をはずれてしまうようなこともあります。
はずれても、戻れば大丈夫です。自分を責める事はありません。

無理に抜け出す必要はないけど…
頑張ってもやはり、ダメだったら、ダメなものはダメと
見切りをつけて新しい出会いに積極的になるのも良いかと思います。
そういうご縁は、ふとした時に舞い込んできますよ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そして、ご結婚おめでとうございます。

別れがあれば出会いがある、心強いお言葉ありがとうございます。
ゆっくりでも、また自分の歩む道を見付けられたらと思います。

わたしも自分の病名をネットで調べる毎日です。
今はカウンセリング中心にやっていこうというお医者様に
出会えたので心の整理を頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 23:33

 こんばんは。


毎日、つらいですよね。。。私にも経験があります。
私には彼しかいない、ずっとこの人と人生を歩んでいくんだと思っていました。
でも、彼の就職を機にすれ違いが続き破談となりました。 

仕事も食事も何もかも出来なくなり、死にたくなりました。
でもね、1年耐えてみてください。
出来ることからゆっくり始めてみてください。

私は時間が経つにつれ、涙もでなくなり、少しずつご飯が食べられるようになり、
新たな恋もしました。
時間が解決してくれます。
今はそんなことありえないって思うけど、あとでわかります。
あのとき、死ななくて良かったって。迷惑かけなくて良かったって。。。

私はそのあと何回か恋をし、別れ、そして今は幸せです。
別れるごとに学び、自分がどんどん磨かれていきます。

頑張ってとはいいません。
ゆっくりでいいんです。
出来ることから始めてください。
それと、親を悲しませてはいけません。
親は、娘の幸せを願っていますから。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさか自分がこんなことになってしまうなんて…
という感じで困惑してます…

ご飯も全く食べれずなのですっかり痩せ細ってしまいました。。

まずは、親を悲しませないこと、身の回りのできることからはじめること、
あのときの経験があって良かったと思えるように
少しでも上を向いていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 23:26
  • 子どもの貧血<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    子どもの貧血とはどんな病気か  貧血というのは、血液のなかの赤血球が足りなくなる病態を指します。赤血球の不足は、その数、血色素(けっしきそ)(ヘモグロビン)の量、赤血球量の血液全体量に占める割合(ヘマトクリット)の低下で明らかになります。  表6に赤血球系の基準値を示します。MCVというのは赤血球1個の容量を示す指標で、数値が小さければ赤血球のサイズが小さいことになります。  小児全般では、普通、ヘ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q死にたい。毎日、うつです。彼女にフラれて、その後、連絡が返ってきません。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すごくつらいと思います。
私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!

Q失恋によって起こる体調不良の治し方

先日5年半付き合った彼女と別れました。
ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません
空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません
ただダルくて立ちくらみが多いです

初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです
失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです
ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか?

友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

Aベストアンサー

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちかけられました。
元妻の事は愛していましたが、それより当時2歳になったばかりの
息子と離れて暮らさなければならない現実が
どうしても受け入れられませんでした。

その時の気持ちといったら、ハンパなかったですよ!!!
ハッキリ言って失恋云々のレベルじゃないです!!
身を引き千切られるとはまさにこの事だと思ったし、
自殺も考えたし、元妻を殺す事も考えました。

ただそうしなかった理由は私が安易な行動を起こすと
全て息子に跳ね返ると考え、思いとどまりました。
現在まで息子とは月一でしか会えません。
毎回息子を送った後は心にぽっかり穴が開いています。

でもそんな時はいつもこう思うんです。
「生きているから息子に会うことが出来るんだな、
罪も犯さなかったから、あの笑顔が見えるんだな」
って。

何か思いっきり脱線してしまいましたが、要は
失恋よりキツイ事はいっぱいあります!!
今はキツイと思いますが仕事や遊びに没頭してください。
そうしていれば必ず癒える日が来ますよ。

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちか...続きを読む

Q失恋による鬱

もともと情緒不安定だったのですが、半年前に
4年間交際して、ずっといっしょだった彼氏に振られてしまい
一度自殺未遂をし、ずっとそれから死んだ魚のような生活をしています。
全然家事もできなくなり、かろうじて洗濯だけはしていますが
炊事は完全にできなくなり、毎日スーパーで安くなったお弁当を買っています。
掃除もできず、休日前はお風呂に入りません。
次の日誰にも逢わず、迷惑をかけないから。

心療内科に週一回通っていて、月に一度心理士さんから
行動療法を受けています。

お医者さんは、色々薬を試してくれたのですが
全然効く気配がないため、投薬ではなく
問診(20分くらい)によって
毎週私を励ましたり、たわいも無い会話をしてくれます。

でも。
半年前よりは確かに楽になりましたが、まだ毎日
彼の影を探してしまい、いろいろ思い出したりうなされたりして
本当に困っています。まだ苦しいのです。

趣味のサークルなどにも入りましたが、サークル活動中は楽しくても
ひとりになった瞬間、孤独感で死にそうになります。
とにかく一人が耐えられません。
普段は会社員ですが、予定の無い休日は孤独から
会社に行き、お給料はつけずに自己啓発として働いています。
会社にいけないときは、一日中家でふとんの中で読書しています。
何もする気力がありません。


いつかは、本当によくなる日が来るのでしょうか。
趣味もなく、地方出身で友達も居ないため、孤独なのです。
本当に心療内科で、このような欝はなくなるのでしょうか。

もともと情緒不安定だったのですが、半年前に
4年間交際して、ずっといっしょだった彼氏に振られてしまい
一度自殺未遂をし、ずっとそれから死んだ魚のような生活をしています。
全然家事もできなくなり、かろうじて洗濯だけはしていますが
炊事は完全にできなくなり、毎日スーパーで安くなったお弁当を買っています。
掃除もできず、休日前はお風呂に入りません。
次の日誰にも逢わず、迷惑をかけないから。

心療内科に週一回通っていて、月に一度心理士さんから
行動療法を受けています。

お医者さんは、色々...続きを読む

Aベストアンサー

私は某カウンセリング有資格者で その研修会で精神科の医師の講演をききました。

現代のうつ についての話しでした。
話しの中で強烈に残っている言葉は、
『医者が、治さなければならないうつ、治せないうつ、治してはいけないうつ があります。』と言っていました。
『治してはいけないうつ?????』私には、全くわかりませんでした。
講演会の後、『治してはいけないうつって何ですか?』と個人的に先生に質問しました。
この質問をしたのは、私の前に6人いたそうです。

人生において多くの方が経験されるような、別離(親、兄弟、恋人、友人など)は、
深い悲しみ・苦しみ・悔いなどいろいろな感情が表れます。
感情に程度の差はありますが、これらの感情は 本来 自分自身で乗り越えるべきものであるから、
治してはいけない(薬を使ってはいけない)うつ と説明してくれました。
自分自身で乗り越え、自分自身を成長させる目的があるからですね。


>お医者さんは、色々薬を試してくれたのですが
>全然効く気配がないため、投薬ではなく
>問診(20分くらい)によって
>毎週私を励ましたり、たわいも無い会話をしてくれます。

これを読んで・・・質問者さまの先生も 私が講演を聞いた医師と似たような考えかたをもっているように感じました。

>会社にいけないときは、一日中家でふとんの中で読書しています。
>何もする気力がありません。

それで十分だと思います。
興味がある本をたくさん読みましょう!
読んだ本の中にきっと 質問者さまの心の支えとなる本がみつかると思います。

私は既婚者なので失恋はないのですが、仕事でこころがボロボロになることがあります。
そんな時は、本を読んで乗りきっています。

独身の時は 失恋・孤独の悲しみを感じたこともあります。
そんな私が こうして書き込めるのは没頭できること(看護師国家試験)があったからです。
良いのですよ。何でも没頭できるもの(こと)があれば・・・
いっぱい本を読みましょう♪♪

私は某カウンセリング有資格者で その研修会で精神科の医師の講演をききました。

現代のうつ についての話しでした。
話しの中で強烈に残っている言葉は、
『医者が、治さなければならないうつ、治せないうつ、治してはいけないうつ があります。』と言っていました。
『治してはいけないうつ?????』私には、全くわかりませんでした。
講演会の後、『治してはいけないうつって何ですか?』と個人的に先生に質問しました。
この質問をしたのは、私の前に6人いたそうです。

人生において多くの方が経験さ...続きを読む

Q失恋からうつ病ってありますか?

こんにちは。
最近は本当に無気力、というか、元気ないこともないけど、やる気ないというか。。。
うつ病、というのがどういう病気なのかは、自分ではよくわかりません。
ネットで、うつ病チェックとかすると、中等度とか重度のうつ病とかが出ます。
3ヶ月まえに彼氏に振られてから何か崩れたような感じなんです。
仕事もやめて、新しい職場にかわりましたが、孤独です。
職場でも元気にしゃべってることもありますが、自分で無理してる感というか、疲れます。
友達とかに遊びに誘われても、行く気がおこらず、仕事がある、とかいって断っています。(私は、めちゃ明るい、よく喋るうるさい女?で、女ウケしてるみたいなので、暗い顔をみせたくない、という自分がいる)
私は一人で住んでるのですが、楽しいです、でも、何か寂しい。言ってることがむちゃくちゃですみません。
失恋なんて、今まででも何回もあるのに、ひきずってる自分がいやです。30過ぎていい大人が情けないです。。。

なにかこんなわたしに、ゲキでも、何でもいいです、アドバイスをいただけると有難いです。

Aベストアンサー

失恋の仕方にもよるでしょうね。相思相愛でうまく行っていたのに、そして続けられる環境にあるのにある日突然大失恋...
これやると女性のみならず男性だって落ち込みますね。いわんや女性ならなおさらでしょう。
まず、病院に行くことです。そして、気は重いかもしれませんが、そういう自分も存在するということを素直に認めてゆっくりご自分の気持ちと会話することです。多分、今のあなたはすることが主体と分離してしまった状態だとも思いますので、ゆっくりご自分と会話することを勧めます。そしてご自分の中を回復させるようにしてください。
あと、そういう状態の時に甘い言葉で誘う男性には注意が必要です。ついつい頼りがちになってしまいかねませんからね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q失恋して自殺って有り得ますか?

僕はつい先日彼女と別れました。
自分としては凄く悩んで決断した結果なので、復縁は無いと確信しています。しかし、僕に大きく依存していた彼女は、鬱病のようになってしまいました。
貧血で倒れたり、仕事中に怪我をしたりと、かなり危ない状況になっているそうなのですが、失恋が原因で自殺するケースはどのくらいあるのでしょうか?
前述の通り、復縁は有り得ないのですが、長く付き合っていた彼女なので、幸せになって欲しいという気持ちはあります。彼女が心配で自分も体調が悪くなってきてしまったような状況なので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思います。
確信するのは勝手ですが、それと摂理は異なります。
ですが、100%復縁なるものがありえない事とするのでしたら、相手が死のうとも、どうしようもないのですから、そこで相手がどうなろうとどうしようもできないものともなります。
幸せになって欲しいと仰しゃっていますが、それは、捨てる側の言葉です。相手が貴方に幸せにしてもらいたいと願っている相手の幸せを願うと言う事は、貴方が幸せにするぺき事なのだと言う事にお気付き下さい。
既に、そうなっていて、貴方が自分の意志を貫きたいのなら綺麗に別れようとは思われずに、貴方が悪役になるしかありませんし、どうしても、中途半端に関わりたいと言うのでしたら、また友達からはじめられて、その間に、色々な形とグループ交際などをして、彼女に新しい男性ができるサポートをされて見たりするのか良い所かも知れません。

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思いま...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q男です、失恋を2年も引きずっていて、鬱のような状態になってしまいました(長文になります)

今年21歳になった男です。
タイトル通り、初恋の人との失恋を2年も引きずって、立ち直れないでいます。


今の状況を正直にできるだけ詳しく説明します。

僕はその女の子の事が心から好きでした。
初めて本気で人を好きになり、今思えば自分でもおかしいと思うほどに、その子の事しか考えられませんでした。
(猫のような性格の子で、恥ずかしながら僕はそんな性格に弱いです・・・)
一応は両思いで、付き合おうというところまではいったのですが、その子は当時元彼の事がまだ気になっており、正直僕はキープ、とゆうような感じだったと思います。
そしてその子に、僕の事は好きだけど、元彼が忘れられないから、やっぱり付き合えない。あなたは優し過ぎる、他の子に行った方が良い、というような事を言われ、僕は連絡を取らないようにし、そのまま結局その子はしばらくして元彼と寄りを戻しました。
正直いうと、その子には最後の方はとても重く感じられていたかもしれません。今思えば、とても女々しいやりとりをしていたと思います。
その子と過ごしたのはたったの3ヶ月程度の間だったのですが、その時の思い出を美化して?いる自分がおり、約2年間、毎日のようにその子の事を思い出してしまいます。毎日、です。。。
依存してしまうほどに好きだったのかと思うと情け無いですが、2年間、会ってもいないし連絡も取っていませんでした。
しかしつい先日、たまたまある店でその子を見かけました。2年前の印象そのままでとても可愛く、見た途端急に胸が苦しくなり、僕は気付いていないフリをしようとしました。
しかしその子は僕に気付いたようで、久しぶり、今どうしてるの?と声をかけ、少し話をしました。
どうやらその子はその店で働いているらしく、その日その子からLINEが来て、久しぶりでびっくりした、また来てね。とありました。僕はそこそこに返事をして、それに対しては返信はありませんでしたが、僕は少し嬉しくなり、同時にまた辛くもなりました。
その子は当時の元彼とは半年ほど前に別れていました。そして今日久々にその子のLINEを見てしまいました。別の男性との写真があり、とても傷付いてしまいました。
同時に、まだ俺は未練があるのか、と気付いて自己嫌悪に陥りました。その子はかなり可愛らしいので、多くの男が周りにいるのは仕方ないですし、
その子にとって、僕の事はもう何でもない、忘れ去られているという事は頭では分かっているのですが、分かっていても僕の心がそれを認めてくれません。
とても、苦しいです。

実はこの2年間は僕の人生にとって、とても重要な時期で、卒業や就職などがありました。
本当は就職で少し都会に出て、一人暮らしをして新しい生活、人生を始めたかったのですが、勉強もはかどらず、当時その子の事が気にかかり、結局地元の田舎の工場に就職してしまいました。(ちょうどその子との期間が、就活時期とかぶっていました)
今では工場と家を車で往復するだけの毎日です。
その失恋をキッカケに、自分でも分かるほど、物事に冷静になれずおかしくなってしまい、自分がやりたい事も分からず、就職はしたものの自分のやりたい仕事とは無関係で、進路選択は失敗したかもしれないと思っています。
また仕事中も、新入社員でありながら鬱のような状態になってしまい、テキパキ行動できず職場での評判も悪くなって、仕事の事などが何も考えられず1年が経とうとしています。会社にはとても迷惑をかけていると思います。本当に心苦しいです。

僕の夢は、できれば早く、大好きな人と結婚し、幸せな家庭を築くことです。
ですが今のままだと結婚どころか、このまま意地汚いオッサンになって、誰とも付き合う事もなく落ちぶれてしまいそうです。
早く他の誰かを好きになって忘れたいと思うのですが、卒業した学校はもともと男子校のような所で、今の職場も男性ばかり、女性との自然な絡みも新しい出会いもありません。友達に紹介してもらう、ということも難しい環境です。遠くの大学で楽しそうにしている友達が羨ましいです。(言い訳かもしれませんが、、、)
さらにもともと異性に対する理想が高く、誰か紹介してもらっても、どこかで無意識にその子と比べてしまって、好きになれません。
友達は、誰でもいいからとりあえず付き合ってみれば、とか言うのですが相手もいないし、好きでもない人と付き合うのは相手にも悪いし、自分も嫌です。
もちろんたまには可愛いな、と思う人も見かけますが、僕はそこまでイケメンでもないし、トラウマもあり元々奥手なので、、、何も起こりません。
自分の中の何かを変えなければいけないことは分かっています。

前述した通り、鬱のような状態になってしまい、人と自然に話すことも、何かを集中して考えることもできなくなり、趣味のサッカー以外では常に一人でいます。辛い曲ばかり、繰り返し聴くようになりました。友達とはたまに遊びますが、一人になるとまたネガティヴに逆戻り、悪循環です。自分に自信が無くなり、身体にも色々と不調が現れて、やつれてしまいました。いっそ楽に死んで、消えてしまいたい、と仕事中にもよく考えてしまいます。
本当に、こんな風になってしまった自分が男として情けなく、腹が立ちます。
こういった状態の男には、人として、異性としての魅力が全くもって無くなっている、ということは自分でも分かります。
ですがこの2年間、ズルズルとこのような状況が続き、苦しくて、どうしたらいいのか分からないのです。こういった事は、普段友達や身近な人には元気なフリをしているので、できれば相談したくないです。

混乱しているなか急いで書いたので文が無茶苦茶ですが、まとめると
・僕は失恋を2年も引きずっており、今でもその子を想ってしまい、苦しくなる。最近その子のLINEを見てしまい余計に苦しくなった。この先、もう一度心から好きな人はできるのか。
・人生の大事な時期で選択を誤ってしまい、後悔している。鬱のような状態になり、努力する気力もない。仕事もはかどらず、やつれて人間的におかしくなってしまった。
・頭では分かっているが、ポジティブになれず人間的に魅力も無い状態が続き、悪循環で前に進めなくて苦しい。できれば鬱を治したい。
・今の仕事はやりたい事ではないし、これから、自分の夢に向かってどうしたらいいのか分からない。そんな気力が無い。今の自分は夢に向かっていない。

この場を借りて、愚痴のようになってしまいましたが、誰かに正直な話を聞いてもらうことで、少しは楽になるかと思い、相談させていただきました。
人間誰しもが経験する失恋、挫折を乗り越えられていません。

僕は今の、こんな風になった自分が嫌です。
人生で一番楽しいであるはずのこの時期が、このような形で終わるのは避けたい。

厳しい意見でも結構ですが、価値観を押し付ける事はやめて下さい。
読んでいて腹が立つかもしれませんし、意味不明でバカだと思われるかもしれませんが、体験談など含め、どんな事でも構いません、相談に乗っていただきたいです。

今年21歳になった男です。
タイトル通り、初恋の人との失恋を2年も引きずって、立ち直れないでいます。


今の状況を正直にできるだけ詳しく説明します。

僕はその女の子の事が心から好きでした。
初めて本気で人を好きになり、今思えば自分でもおかしいと思うほどに、その子の事しか考えられませんでした。
(猫のような性格の子で、恥ずかしながら僕はそんな性格に弱いです・・・)
一応は両思いで、付き合おうというところまではいったのですが、その子は当時元彼の事がまだ気になっており、正直僕...続きを読む

Aベストアンサー

焦っても次の人を見つけるのは難しそうですね。

今は何をしたらよいのか、とりあえず気持ちを切り替えて、縁があればまたその子と付き合えるって思うのが一番かな。
つるの剛は今の奥さんと知り合った時は、彼氏がいたけど、縁があったらと言い何年かして本当に結婚しました。
ただ、自分でもわかっているように今のあなたに魅力を感じてはくれないですよね。
自分の事を自分で情けないと思っているから。
例えば今の自分みたいな男と、その彼女が結婚などしたら、がっかり来ませんか?
ですよね。この男なら仕方ないかと思えるような人にならないと。

それには、今の仕事にもやる気をなくして、他の人を羨んだり、諦めていたりしていてはダメですね。
今の現状でも、それなりに人一倍頑張って、名誉を取戻さないと。町工場だからと言って馬鹿にしてはだめです。そこで出来なきゃどこでもダメだから。転職考えても無駄です。だってそれは逃げで転職しているだけだから。ステップアップの転職じゃないのは、うまくいきませんよ。
最低でも3年は勤めないと。
でもまだ21歳で転職ばかりしていると先は無いです。(転職の理由にもよりますが)

サッカーは良いですね。一生懸命外に出て、発散しましょう。
思うにもっと、友達と遊んだらどうですか?
男友達とただ遊ぶ。紹介だなんだ関係なく。楽しい事しましょう。

変な話ですが、信じる信じないはともかく、過去に失恋して自殺でもしている変な霊が憑いてしまいますよ。同調してしまうからです。引き込まれてどんどん落ち込んで同じ目にあってしまう。死にたくなるのはそのせいです。

そんなのふっとばさないと!
安心してください。自分で意識を変えたら、変なのは全く寄りつけなくなって、手に負えなくなるからどっか行っちゃいます。もしくは一緒に頑張る。俺は頑張るから見守っていてくれと念じてください。

そんなのは低級なので、それより上に意識を持てば、良いだけです。
常に前向きにならないと、危ないですよ。

鬱なんてそんなのが多いから。
その彼女は思い出としておいて置けば良い。忘れる必要はないです。
その子に見合うように、自分を高めるのには良いですよ。
偶像や妄想に協力してもらいましょう。

こんな時、きっとこんな奴は嫌いだろう。だから俺はこうして立派な態度を取る。
こんなだらしのない恰好は見られたくない。ちゃんとしなきゃ。
なんでも良いです。妄想でも良し。それが良い方向に行くのなら。

今のあなたは見せられないよね。
もっとしっかりしないと!
全然無理じゃないからね。
男は本当に見た目じゃないから。中身に付いてくるものがあるんだよ。
まだ若いからもっと、自分を磨こう。
職場のおじさんにも、付き合おう。仲よくしよう。
決めつけないで、今は自分を磨く時間だよ。

彼女も早く結婚して主婦になって、何十年も後に逢ったら、もしかしてがっかりしちゃうかもしれないんだから。
反対に素晴らしい男性になって、失敗したと思ってもらったら?

おしゃれもしないと。友達に見立てて貰ってイメチェンもしな。
わからなかったら、雑誌を買って研究すべし。
ちょっとは努力しないと。

焦っても次の人を見つけるのは難しそうですね。

今は何をしたらよいのか、とりあえず気持ちを切り替えて、縁があればまたその子と付き合えるって思うのが一番かな。
つるの剛は今の奥さんと知り合った時は、彼氏がいたけど、縁があったらと言い何年かして本当に結婚しました。
ただ、自分でもわかっているように今のあなたに魅力を感じてはくれないですよね。
自分の事を自分で情けないと思っているから。
例えば今の自分みたいな男と、その彼女が結婚などしたら、がっかり来ませんか?
ですよね。この男...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報