アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。
2か月ほど前の8月後半、3年ほど付き合った男性と別れました。

理由としては、将来に関しての不一致です。
わたしは子供もほしいし、早く結婚をして幸せな家庭を築きたい。
元彼はまだ結婚はしたくない、30歳を超えても構わない。
といった考え方です。

別れる2~3か月前は、泊りがけで一緒に野外ライブに行ったり、花火大会に行ったり
わたしの住んでいるマンションの更新もあるから同棲して、将来も考えている。
といった話もしていました。
私は大学生から一人暮らしをしているのですが、同棲はしたことがなくとても楽しみに
幸せな気持ちでいっぱいでした。

それが、話し合いもなしにやっぱり同棲はしたくない(元彼は実家暮らし)、
結婚もまだまだしたくない、と元彼の考えが変わってしまい、将来を考える上での
考え方の違いが原因で別れてしまいました。
同棲をしたくないという原因は元彼がめんどうだから家事をしたくない、ということが考えられます。
お互い、働いていますし家事は分担でと話をしていたのですが、どうやらそれがいやだったようで…
結婚をしたくない理由は、責任を負うことについての不安だそうです。

別れてからというもの、本当に心に穴があいたように、人が変わったようになってしまいました。
たかが失恋なんて、数日泣いて友達や同僚に愚痴こぼしして、仕方ないな、というように前向きなっていくものだと思うのですが、
自分が人格が変わったかのように、見捨てられた、死にたいと思ったり、毎日涙が止まらず、
仕事も休みがちになったり、布団からでれずそとを歩くのも怖くなったり、元彼と一緒に行ったところを
ふと思い出したり、近づいたりすると、息苦しくて貧血を起こしそうになったり、
いったい自分はどうなってしまうのだろうと、考える日々です。

すでに心療内科にも通っていて、不安障害、適応障害、軽度のうつ病、と失恋ごときで精神的な病にもなってしまいました。
元彼も一度病院へ一緒に来たことがあって(前の病院が3分程度の診療で薬の量が異常に多かったため転院のタイミングで心配だからついていく、と)、症状や薬の説明を一緒に聞いたり、今は病気のせいでネガティブになっているだけだから、とやさしく話を聞いてくれました。

それが突然連絡が取れなくなり、わたしはパニックとなりあげくのはてには、
自分でもどうしてそんなことをしたのかわからないのですが何度も電話をしたあげく、
「もう死にたい」というメールを残して、携帯も無視、ゆくえをくらまし、遠くに住んでいる両親と元彼に捜索されるという、大変迷惑な行動まで起こしてしまいました。

その日は親につれられ実家に戻り、それ以降わたしが連絡をしても、すぐ親に連絡がいき、親から連絡がきてという元彼とは全く連絡が取れなくなってしまいました。
振られて見捨てられたと感じ、病院にまできて連絡が取れなくなりまた見捨てられたと感じ、
こころがもうぼろぼろです。
わたしが連絡することを止めないならどこかに相談すると言っているようで完全にストーカー扱いです…

何のために毎日があるのか、もうわかりません。

今日もめまいがおさまらず布団からでれず会社も休んでしまい、な状況ですがる思いでここに書き込みました。

このまま自分がよりおかしくなってしまうのではないかと、どうしてよいかもうわかりません。
ここから抜け出すためには一体どうしたらよいのでしょうか。

どんな言葉でもかまいません。
どなたか私にカツを入れてください…

A 回答 (7件)

はじめまして、


高3の女子です!


あの、私も今年の9月に
2年弱付き合っていた
彼氏にふられました

毎日泣いて泣いて
ようやく落ち着いてきました



今、どんな状態でしょうか?

ちょっと心配になってしまい
回答してしまいました

気持ちがわかりすぎたので。

大丈夫でしょうか?
しんどいようでしたら
お返事されなくても構いません

ただ、ほんとにちょっと
心配になったのです
    • good
    • 46

> 20代後半の女性です。


> 2か月ほど前の8月後半、3年ほど付き合った男性と別れました。

 結婚せずに男と抱き合えば当然予測された結末です。

 あなたが育った環境で植え込まれた潜在的に望んでいた人生を歩んでいるのです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、ご縁がなかった、これが人生の歩むべき道と信じたいと思います。

お礼日時:2012/10/27 00:01

わたしも1年ちょっと付き合った彼氏がいて失恋しました。


辛くて死にそうで病院にも通い、カウンセラーもしました。
ずっと一緒にいよう、愛してる、好きだ、
そんな事をいってくれていた彼だったけれど
別れた瞬間もう喋ってもくれなくなり、
忘れられちゃったのかもしれません。
半年たち、今だにしゃべってくれなく、
もう付き合ってなかったようなそんな感じです。
でも、私はあなたに回答できるようになるくらい、
もう立ち直り始めてきました。
新しい恋が1番です、そう思いました。
失恋した時はばかじゃねーの、元彼以外ありえねー
とおもっていましたが。笑
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとにそうなんです。ずっと一緒にいようね、なんて言ってたくせになんだそれ。みたいな、辛いというか軽い気持ちだったのかなぁ、なんて考える毎日です。
また人を好きになれるんですかね。
今はまだイメージできません…

辛いです…

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました

お礼日時:2012/10/26 23:59

こんばんわ(#^.^#)


はじめまして\(^o^)/

あたしわまだ十代で、
あなたより十歳くらい年下で
人生経験も少ないけど、
少しでも力になったり
励ましたりできればなと思い、
コメントさせていただきます(#^.^#)

あたしわ二ヶ月前に元カレと別れました。
それから恋愛や人間関係がとても面倒だと感じてしまい、
転校先の学校で未だに人と関われていません。
元カレわよくわからない人でした(>_<)
だから今面倒なんだと思います><

あたしの話わここまでで、
本題に入らせていただきます(o^^o)

あなたわそれほど元カレさんを想っている証拠ですね!
とても素晴らしいことだと思います(#^.^#)
元カレさんに連絡をすると親に連絡が行くのわ、
きっと元カレさんわあなたが心配なんだと思います(´・_・`)
本人になってみなきゃ確実にわわかりませんが、
きっとそうなんだと思います!

今回2人わ別れてしまいましたが、
今回で確実に終わりだとわ限りません!
どのくらいの時が経ってからかわわかりませんが、
元カレさんの気が変わって戻ってきてくれるかもしれません。
あなたが本当に必要としているなら、
心から愛しているなら、
彼がもしかしたら戻ってきてくれるのかもしれないと信じて
戻ってきてくれた時に彼が落ち着ける我が家(あなたの隣)を作って
待ってればいいと思います!!

辛いとわ思いますが、
辛さが長いか短いかなんて終わってみなきゃわかりません。
辛いこともいつかわ必ず終わります!!
だからきっと大丈夫!!

四葉のクローバー見つけたとか、
虹が見えたとか、
空が晴れたとか、
可愛い野良猫を見つけたとか、
小さなくだらない幸せから毎日見つけて数えて、
子供に戻った気持ちで生活して見てください。

時にわそういうものも全く見つからない日もありますが、
今日なかったら明日あるかもしれない。
明日なかったら明後日あるかもしれない。
不安定でガタガタな今を
時に子供に戻って生きてみてください!!

また新しい発見があるかもしれませんよ!!(#^.^#)

あたしも正直人間怖くて学校に行かれないんですよ、、
だからあなたの気持ちわ痛いほどわかります。
本当に辛いですよね、

辛いのわあなただけぢゃないですよ(^O^)
ここにあたしだっています(*^^*)
気軽にあたしに頼ってください\(^o^)/

辛い人を1人でも減らしたいんです!!

偶然あなたの書き込みを見つけられて奇蹟だと思っています。
だってここにまた1人仲間を見つけられたんだから。


このサイト始めたばかりで使い方さっぱりですが、
また何か悩んでいるあなたを見つけたら、
こうやって励ましにきます(*^^*)
今度わ笑わせにきます(#^.^#)

ガキのお前に何がわかる?って思いましたでしょうか?(>_<)
気を悪くされたらごめんなさい;;

それでわ♪
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとに早く脱出したいです。

一年くらい先に時間進めたいです。。
みなさん、辛い思いもしながら頑張ってるんですよね。

私もゆっくりでもきれいなものはきれいと思える普通の心を取り戻します。

お礼日時:2012/10/26 23:53

40代のオバチャンですけれども、やはり20代の頃失恋で動けなくなってしまったことあります。


本人とは連絡を絶ってたので本人へは何もしていないのですが、自分の周辺では奇行は相当してたと思います。
他の回答者さんも書いていらっしゃいますし、たかが失恋なんておっしゃらないでください。
よくあることだと思います。

今思えばなのですが、何度か失恋しました中で、本人が直接『他に好きな人がいる』と宣言してくれたときって、その瞬間のショックは言いようもないほどどん底なんですが、不思議と予後はいいですね。
なんとか立ち直らならくちゃという精神力がどこかに残ってる気がします。

一方、あれ?本気じゃだったのかなとか、自然消滅気味なときとか、ちゃんとふってもらっていなくて、すがる一筋の光が残っているとき(幻なんでしょうけど、冷静じゃないからわからない)の方が引きずりましたね・・・

質問者さまも、考え方がずれたせいでこんなことになってしまったけど、本当だったら気持はまだつながっていたはずっていう光があるんじゃないかなと思うのです。
本当は元彼さんが電話に出てくれて、『君のことなんかもうなんとも思っていない』と質問者様が完全にあきらめるまで何度でもはっきり答えてくれたらいいのに、と思いますよ。
そしたらきっともっと早く忘れられるのでしょうに。

でも、それでも明けない夜はないですよ!
仕方ないので、今は落ち込むだけ落ち込んでください。
あんまり自分を病気だって思わないでください。
失恋のショックが続いているだけですよ。
失恋のショックが続いている時にまともな思考ができる方がおかしいんです。
それが通り過ぎれば、きっと大丈夫です。
質問者さまはこんなに理路整然と自分を観察して書かれているじゃないですか。
外部の人に助けを求めようとまでされているんですよ。
本当はもう心の底の方に立ち直る準備ができているんです。
いずれまた外に向かって歩き出したくなるときが来ます。
自然とそうなるまでは友達の誘いにのって気分転換しようとか、あんまり無理しない方がいいと思います。
一休みですよ。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
確かに、お前なんてもう興味ない、とはっきり言われた方が諦めがつきますね…
仕事が忙しくて連絡できないのかな、なんて未だに思う自分がいます。。
いつか前を向ける日が繰るのでしょうか。。
人と会うのも怖くて、友達の誘いにも全く乗り気になれません

いや、暗い話ばかりですみません。
今は時に身を任せて流されてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 23:50

20代♀です。

20歳の時に、今のあなたのような経験をして
とても辛い気持ちわかります。。。

当時は大学生で、失恋のあまりのショックに病んで
病院→奇行、迷走→内定を辞退してしまい
その後の人生の立て直しに5年もかかってしまいました…
本当人生狂いましたが、失恋から半年後に出会った男性と交際
今年入籍しました。別れがあるから出会いはあります><


経験から言える事ですが
個人の意見ですから、ご自分で判断していただきたいのですが


病院が言う「病気」は鵜呑みにしないでください。
あなたには、その病気になる要素が性格上強いということです。
あたしも病院に言って色々な病名がつきました。

それで、それをネットで詳しく調べて「自分は病気なんだ、もうダメだ」と
思い込んでしまい余計に悪化してしましました。
1年半程経って、転院してわかったのが前の医者が非常に強い抗精神病薬を
出していたということでした。
「こんなの飲んで、よく起きてましたね。僕は薬出さないからね」と言われました。

その頃にはアル中で、自傷癖がひどく、救急車騒ぎ、異性に依存したり
パニックで病院で泣き出したりボロボロになってました。



人生には辛い事が沢山あって、
道をはずれてしまうようなこともあります。
はずれても、戻れば大丈夫です。自分を責める事はありません。

無理に抜け出す必要はないけど…
頑張ってもやはり、ダメだったら、ダメなものはダメと
見切りをつけて新しい出会いに積極的になるのも良いかと思います。
そういうご縁は、ふとした時に舞い込んできますよ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そして、ご結婚おめでとうございます。

別れがあれば出会いがある、心強いお言葉ありがとうございます。
ゆっくりでも、また自分の歩む道を見付けられたらと思います。

わたしも自分の病名をネットで調べる毎日です。
今はカウンセリング中心にやっていこうというお医者様に
出会えたので心の整理を頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 23:33

 こんばんは。


毎日、つらいですよね。。。私にも経験があります。
私には彼しかいない、ずっとこの人と人生を歩んでいくんだと思っていました。
でも、彼の就職を機にすれ違いが続き破談となりました。 

仕事も食事も何もかも出来なくなり、死にたくなりました。
でもね、1年耐えてみてください。
出来ることからゆっくり始めてみてください。

私は時間が経つにつれ、涙もでなくなり、少しずつご飯が食べられるようになり、
新たな恋もしました。
時間が解決してくれます。
今はそんなことありえないって思うけど、あとでわかります。
あのとき、死ななくて良かったって。迷惑かけなくて良かったって。。。

私はそのあと何回か恋をし、別れ、そして今は幸せです。
別れるごとに学び、自分がどんどん磨かれていきます。

頑張ってとはいいません。
ゆっくりでいいんです。
出来ることから始めてください。
それと、親を悲しませてはいけません。
親は、娘の幸せを願っていますから。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさか自分がこんなことになってしまうなんて…
という感じで困惑してます…

ご飯も全く食べれずなのですっかり痩せ細ってしまいました。。

まずは、親を悲しませないこと、身の回りのできることからはじめること、
あのときの経験があって良かったと思えるように
少しでも上を向いていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A