アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の男性でも失恋後は辛いし、悲しいですか?

男性の方が女性より失恋後に長く引きずるんですか?

中年カップルですが、私の方から彼に別れを一方的に告げましたが、、

深くキズをつけないさまに願ってるんですが、、

A 回答 (3件)

50代にもなれば男なんて情感は鈍麻していますから、今さら恋愛沙汰で傷ついたりしませんよ。


みたいな回答がお望みですか。

ま、少なくとも、お相手は「次はもうないな」とガックリきているでしょうね。

恋愛は双方の気持ちが合致してこそ成立するものなんですから、たとえ相手が立ち直れないほど傷ついていたとしても質問者様には責任があるわけでは無いのでそこを慮るふりなんかしなくて良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても心に残ってる言葉です。

お礼

お礼日時:2022/05/10 10:54

私も既婚男性との関係を終わらせようと悩んでいた時、相談した知人男性から「男の方が未練がましく引きづるものだよ、女性の方がサバサバしてる、そういう事は、二人で話し合うしかないよ、誰も間に入れない、時間が解決してくれるから」と諭されましたが、辛い関係に耐えられず自分から関係を終わらせました。


その後男性からこれと言った連絡もなく私自身も別れを実感できた頃、男性から「お前、無理しなくていいよ、今までのままでいいから」と言ってきました。いやいやぃゃぃゃぃ…ಠ_ಠ
やはり男性には、「情けは、禁物!!」だと思います。相手の方の性格にもよると思いますが、例外的にあれほど嫌な終わらせ方をしたにも関わらず3週間でリフレッシュ出来る人もいるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 10:53

何歳になって別れは寂しいでしょうね。



>男性の方が女性より失恋後に長く引きずるんですか?
その様に聞くとはあるけど明確なデータが有るわけじゃない。

もう忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A