dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11年付き合っている熟年男女です。
いい歳して恥ずかしいですが
どうかお知恵を拝借したいです。

私達はお互い離婚歴があり、お互い子供と住んでいます。
最初から結婚は考えていません。
彼は59歳、私は55歳です。
お互い会社員です。

お互い仕事関係で出会いました。
付き合い当初から
もともと彼の機嫌を損ねると
『冷めた』『じゃあね』『俺の気持ちがわからない』
とラインをブロックされた事がこの10年に何度もありました。そのたびに私が詫びてそのたびに仲直りする事を繰り返してきました。

今まで2日に1度は電話やラインをしていましたが
ここ10日ほど前、やはり私の一言が彼の琴線に触れたらしく
私が電話しても出ず、ラインも既読無視です。


何度も何度も自分の言動を振り返りました。
彼をそこまで怒らせる事は言っていないですが
彼にとっては怒りの導線だったなら詫びたいです。

10年の間に、私も彼に腹が立つ事はありましたが
その都度、それは嫌だと思ったと伝えてきました。
もちろんラインブロックなどをした事はありません。
しかし、私がそれを伝えると『じゃあ終わりにしよう。冷めた』とブロックされてきました。

彼はもう終わりにしたいような気がしています。
今回は私ももう疲れてしまい彼に詫びる元気がないです。

お互いラブラブ期はとうに過ぎて
お互いが大切に心地よく生活できるよう
気持ちを支え合いたいと思っていますが
彼はもう私を必要としていない気がします。
私は『今』どうするべきでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの今の気持ちが良くわかります 彼が居なくなったら自分はどうなちゃうんだろう 何もかも無気力になるかもそんな感じですよね、このタイプの男性はあなたが連絡しなければいずれ連絡してくる人だと思います あなた次第でズルズルいくでしょう ただこの人は還暦近いのに男として出来てない


何かあるとすぐに別れてもいんだよとか 他の面でも色々あったと思います
この年齢にしては幼い自分本意
あなたがそんな人でもいいなら別ですけど、 あなたの年齢はまだ若い 今の時代は出会いのの場たくさんありますよ
もっと良い男性はたくさんいます 結婚は別に何でも話せるパートナーは出会います
すべては時が解決させてくれますから頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の気持ちを全て見抜かれたようで涙が出ました。一度全てを手放そうと思うのですが勇気がでません。彼から別れを告げられたら受け入れ前を向くでしょうが、彼は自然消滅狙っている気しかしません。寂しいです。

お礼日時:2021/07/27 21:47

とりあえず


恋愛依存になってるから

めんどくさいから
放置が1番だと思いますよ

めんどくさい思いしながら
恋愛しても

体に退くだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は恋愛依存だと思います。
彼を思う気持ちより自分の気持ち優先でした。
気づく事ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/28 13:39

別れようとか 他でも色々ありましたよね すぐにそういう言葉を出す人は 年のわりには幼い 自分本意 男としてまだ出来てない


辛いけど別れましょう、時が解決させてくれます
あなたの年はまた若い 今は出会いの場はたくさんありますよ
もっと先の未来に向かいましょう
あなたなら必ずすばらしいパートナーに出会います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ステキな出会いやステキなパートナーっていますか?全く出会いないです。仕事と趣味ばかりで彼も私に魅力感じなくなったのでしょう。

お礼日時:2021/07/27 21:49

別れるべきかな。


新しい人探す。
いるかはわからぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
別れるべきてすか。

お礼日時:2021/07/27 20:44

あなた次第、という他ないのでは…


あなたか許せば今の状態が(おそらく)繰り返されるんですよ。
あなたが新しい趣味でも見つけてみて、先方の出方を伺ってみるのも有りかと思いますが、そんな事してまで…と考えられるなら、謝るか別れるの二択じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に私次第なんです。彼は私の発言を『オレの琴線に触れた』としか言ってないので、私が悪いことになったままです。謝罪しても『うわべだけだろ?わかってたら言わないはず』と受け入れてもらえないので、今回はもうどうする事もできません。もう疲れました。とにかく時間と距離を作ります。多分自然消滅だと思います。仕事も趣味も邁進していますが、心がざわざわして涙が出ます。情けないです。

お礼日時:2021/07/27 18:56

あなたは彼を失ったらポツンと寂しくなってしまんじゃないですか?別れるなら別れるではっきりさせないといつまでも引きずってしまうと思います。

ただ電話も出ずラインも既読無視はいい大人のする事ではないですね。私はあなたと同じ年です。現在結婚相談所で婚活しています。同じ年の方と今お付き合いしています。もう少し待ってみてはっきりしないなら気持ちを振り切るのも手かもしれませんね。あなたの年ならばまだ結婚相談所に入れば結婚はしなくても人生のバートナー的な相手が見つかると思います。あと10日間待ってから自分の気持ちに決着つけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り寂しくなるのは怖いです。趣味や仕事に邁進しておりますが、失うのは怖いです。情けない限りです。結婚相談所は何件か話を聞きましたが、女性55歳はお金の無駄と言われました。
とにかく今は彼を追うのはやめます。とにかく時間をおいて見ます。

お礼日時:2021/07/27 18:49

11年の間何度も同じ事を繰り返してきたのなら、よっぽどの出来事がない限りこれからも変わらないと思います。

私よりかなり歳上の方にこんな事をいうのは心苦しいのですが、いい歳して機嫌を損ねたら子供のような態度で質問者さんを拒絶するのはどうかと思います。
だけど今まで別れまで至らなかったということは謝ってから話し合いなどして解決されていたのでしょうか。
質問者さんはそうされながらも、11年の間お付き合いされてきたということはその中にも相手に対して良い所や楽しい思い出があったから続いてこれたんですよね?きっと相手も機嫌を損ねながらも好きだから続いているのかな?とは思いますが、だからといって親しき中にも礼儀ありのようにあのような態度は質問者さんに対して失礼ですし言葉のDVとまではいきませんがそれに近いものを感じます。
質問者さんがもう別れてもいい!と思う決心がついたら思っている事を全部ありのまま伝えてみたら相手と本音で話し合いができてもしかしたらお互いに悪い所が治せてなかったり言葉足らずで気づかなかったことに気づけるかもしれません、もしそれで離れてしまうようなら離れてみてお互いが必要だと思えばまたくっつくでしょうし、そうでなくてもまた良い出会いが訪ずれるかもしれません。
このまま付き合って心身ともに疲れて時間を消費するより一度ぶつかってダメなら離れてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい歳ですが大恋愛から始まり、この11年、彼に支えてもらった事も良い思い出もたくさんあるので別れずお付き合いしてきました。
私はお互いラブラブ期も過ぎ、いい距離感でいい関係で助け合い心地よい仲でいたいと思っていましたが、彼の中では私はとっくに必要じゃなかったのかもしれません。温かいご回答に涙が出ました。

お礼日時:2021/07/27 18:44

>彼はもう終わりにしたいような気がしています。


>今回は私ももう疲れてしまい彼に詫びる元気がないです。

さようなら、長いことありがとうございました、と送って
終了が良い
5%位だが、彼が謝ってくる。
その場合、長続きさせたいなら、簡単に復旧しない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単に復旧させない事とありますが
私の中でしっかり彼と別れを覚悟させないといけませんよね。11年の中でもさんざん彼に振り回されましたが支えていただいた事もたくさんあり、なかなか覚悟がつかず情けないです。

お礼日時:2021/07/27 18:38

客観的に見て彼はとても幼稚な方だなと感じました。

勿論貴方にとってはそうでは無いのかも知れませんが、貴方がこれは嫌なんだよと教えたら冷めたなどと言ってブロック…これってお母さんに怒られた子供が拗ねてやる事と同じですよね。
貴方は彼のお母さん代わりになりたいのでしょうか?50代の息子を甘やかして育てたいのでしょうか?違いますよね。恋人として平等に付き合いたいからブロックをやめて冷静に話し合いたいと思っている筈。
 
ですが彼は平等になりたいなどと思っていません。恐らく幼少期に両親が自分の思い通りにならなかったなどが原因で、今度はその役割を貴方に求めている。貴方には自分の思い通りに動いて欲しいと思っているから口ごたえや貴方の意見が気に食わなくて拗ねているんです。

貴方が今するべき事、それは彼を放置する事です。ブロックはしなくて良いので、もう連絡も電話もしないで放置して下さい。
こうやって悩んでいるとどんどん悲しい気持ちになりませんか?だから悩むのはもうやめてしまいましょう。彼の事など気にせず趣味に仕事に勤しんで日々を充実させて下さい。
 
彼は貴方が連絡してくるからこそ安心して拗ねているんです。どんなに拗ねていてもこの女は俺を見捨てないと分かっているからそういう行動に出るのです。
もう見捨てて次の男性を探すつもりでいてみて下さい。自分を気にしてくれなくなった事が心配で今度は彼から連絡が来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大恋愛から開始して、数ヶ月後には『冷めた』とマウンティングされ、私がすがる繰り返しをしてきました。11年の間には彼に支えられて楽しかった事もたくさんあります。でも彼の中では、私はもう女として見れなくなったのかなとも思っています。仲良く老後も助け合いたいと考えていましたが、無理かもしれません。私が連絡しなければそのまま自然消滅間違いないです。11年の年月を自然消滅はちょっと整理がつきません。情けないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2021/07/27 18:34

この文章だけで判断になりますが、彼氏さんが超わがままでしょう(^^;



安易に「別れよう」という口癖のように繰り返すような異性と付き合いたくないですね。

そのワードを遣えば相手が折れると考えている彼氏さんの我儘ぶりが伝わってきます。

私もあと1年で50代になりますが、同世代以上の男性ってまだまだ亭主関白的な人が多いですよね。

 女は黙って、一歩下がってついてこい。
飯、風呂、掃除は女の仕事みたいな(うは~。死語だよw)

 結論は出ていると思います。

だって不平等条約のような関係ですよね?


彼氏の機嫌を損ねると「別れよう!」と言い、
あなたの不満を伝えると「別れよう!」と言い、

えー、そんなの無いですわ。
世の中にはもっといい男性もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は今何もすべきではないでしょうか。
私が何もしないとこのまま自然消滅の気もします、

お礼日時:2021/07/27 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A