プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディア等にそそのかされ?死別後、久しぶりに熟年恋愛にチャレンジ、まあ普通に好かれる男と思いますので、女性とはすんなり、交際、そして肉体関係までいきます。ここまではいいのですが、その後面倒な気分になり、お付きあいが苦痛になっていきます。なぜだと思いますか?いつもこのパターンに陥り、相手にご迷惑をかけてしまいます。
それなりに愛情はあるのですが、お付きあいがだんだんとシンドクなるのです。で別れたら、喉元過ぎれば熱さ忘れたかのように、他の女性とお付きあいし別れになります。
何故一人を愛し続けられないのでしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • 私はこれまで性欲が強いと思ったことも考えたこともなかったのですが、ひょっとして同年齢前後と比べると強いかも知れませんね。
    性欲もそうですが、性的欲求も強い。
    だからセックスでかなりハリキリ、その後に疲れてしまうのかと思いました。
    またあの疲れてしまうことしたくないと。
    距離をおきたくなる

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/08 12:22

A 回答 (7件)

No.1です。



若い時からならそういう性格・性質なんでしょ(笑)

いかにも、最近恋愛をすると……というような内容でしたので、真剣に考えただけ損でした。

良い年なら、もっと上手に文章作ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

かなり気合い入れて文章作成したんですけど♪。
もしかして文章作成能力と恋愛能力は一致してますかね?

お礼日時:2015/10/08 10:09

>何故一人を愛し続けられないのでしょうか!?



お歳が不明ですが読んでいて恥ずかしくなるような文章ですので、異性から内心を見透かされているのだと思います。若い頃の恋愛と年老いてからの恋愛は全然違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答有り難うございます。

お答えが意味不明なんですけど?
そして結論めいたこと書かれてますが、その結論に至った理由がなぜなのかわかりません。
なにか凄いお悩み抱えてらっしゃいます?

内心見透かすってなにをでしょう?

お礼日時:2015/10/11 10:28

パートナーと死別後、自分ならもう恋愛はできないから、ましてやそれが長続きしない、何回かセックスしたら終わりを繰り返してるとか、もう理解に苦しむ。


20~30代ならまだ先も長く、パートナーと過ごした時間も短いから仕方ないのかもしれないけど、熟年でとはね(笑)。

まあ、一部の後年女性からモテるようなら良いんじゃないでしょうか?
向こうも今更妊娠・結婚を望むわけではないでしょう。
(望むような年齢の女性をターゲットにするのは鬼畜なのでやめましょうね)

人の趣味はいろいろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

理解に苦しむ?そうそうそうでしょ?自分でも理解に苦しむから質問したのです。

まあ性欲の問題なんでしょうね

お礼日時:2015/10/11 10:21

若い頃は,あまり多くの女性を知りませんので彼女が最高と思えるのだと思います。


我々の歳になると多くの女性を知っていますのでこれまで出会った女性と比べてしまうのだと思います。
 特に奥様との思い出は大きいのだと思います。
 まあ、何回か合ってセックスまでしてと言う関係はうらやましいと思います。
 私など勃起不全ですので、セックスすることが出来ません。若い頃たくさんやっておけば良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

妻との想いでが邪魔しているのでしょうか。

お礼日時:2015/10/08 10:02

人間年を重ねるほど我儘になるのです。


若いうちは柔軟性があり、また生活スタイルもしっかりとは確立していないから容易に相手に合せることが出来ますが、長い時間掛けて築かれた生活しかも、それで自分の生活を支えてきているのですから、一朝一夕に変えることは出来ません。
従って我儘なのも仕方のない事ではありますが、結果はお書きの状況です。
   
充分相手を見極めてから口説かれてはいかがですか?
幸い50代以降になれば男の方が早死にで、女性の方が圧倒的に人数が多くなります。
よりどりみどり・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。
昨日と今日では気持ちも変わりますし、基本的な悩みは同じでも、さらに別の視点からのつもりです。

そうですね、我が儘になりますね、パートナーの親切も心に届かず、それどころか逆ギレもありますね、汗。充分相手を見極める、そうですね、見極める前に男女の関係に入ってしまうからよくないのでしょうね?。

お礼日時:2015/10/08 09:59

生命力が弱いのでしょう。



人生 120歳大還暦の時代です。

身体を鍛えて、やり直しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます。

お礼日時:2015/10/08 09:43

年齢的なもので恋愛が疲れてしまうのか、


寂しいから一人じゃ足りないか、
あとは性欲が強すぎるか、
亡き奥様が忘れられないけど体は反応するとか、
長年連れ添った奥様と生活のペースが違うから違和感を感じるか。

とか、この文章で推測出来るのはこれ位でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

恋愛に疲れるのは若いときからですね。

相手の好きという意思確認をするまで走り過ぎてしまい、萌えつきるのかも知れません。

お礼日時:2015/10/08 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!