dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を好きすぎて辛いです。19歳で初めて告白しました
何回もデートして告白し、振られてから半年になりました。
新しい恋を探そうとしたりもしましたがやはり彼女が1番素敵な女性ですので他の女性に恋愛感情を持つ事が出来ません。
振られた際「結婚するなら私が良いけど付き合うのは違う。けど会えなくなるのは嫌だ」と言われました。
今思えば社交辞令かもしれません。
ですが、それでも私はできる限りの自分磨きをし「彼女の好みの男になり絶対付き合って幸せにする」と本気で決意しました。内面では謙虚さと思いやる気持ちを忘れず、外面では21kg痩せることに成功し、彼女が筋肉が好きと聞いた時には真っ先にジムに通い続け筋肉バカになりかけた時期もありました。
周りの人から別人みたいにカッコよくなったねと言われるようになり自分を変えるきっかけを作ってくれた彼女に感謝の気持ちで一杯です。

今は月に1回程度2人で食事やドライブしたりする関係です。
この恋は私自身の執着かもしれませんただ、相手に取って迷惑となる事は絶対にしたく無い思いと1%でも可能性があるなら私は何処までも努力し続けます。

この関係でも少しは希望があると思っていても良いのでしょうか。わがままですがこんな私を応援して頂ければ幸いです。

ー長文失礼致しましたー

A 回答 (4件)

あなたは一途で誠実な方だと感じました。

ぜひ、頑張っていただきたいです。

21キロ痩せて、ジムにも通い筋力をつけ、周りから別人みたいと言われるようになったなんて、素晴らしいですね。なかなかできることではないと思います。彼女への想いが、あなたを変えたんですね。それだけ、彼女との出会いはあなたにとって運命的なものだったのでしょうね。

それだけ相手のことを想える恋って、なかなか出会えるものではないと思います。大切になさって欲しいと感じました。一度振られてしまったとのことですが、それだけ一途に誠実に想われて、素敵だなって思いますよ。

彼女の気持ちは彼女にしか、わかりません。ですが、例えどんな結果になったとしても、ここで諦めては悔いが残ると思います。文面から察するに、希望を持っていいと思いますよ。応援しています。
    • good
    • 1

>この関係でも少しは希望があると思っていても良いの


でしょうか。

少しどころか、だいぶ希望あると思いますね。
まず、そこまで相手の女性を好きになれるって、人生で
もそうそうありませんので。
本気出せる人を好きになって良かったですね。
それに相手の女性にとっても、自分のためにそこまで努
力してくれる男ってなかなか現れないですし。
ただ、お付き合いをするのは今ではない。

>今は月に1回程度2人で食事やドライブしたりする関係
です。

一旦解消した方がいいでしょうね。
あなたのためにも彼女のためにもなりません。
本当に自分にとって大切な存在か、実感できません、お
互いに。
特にあなたは告白して振られてるんだから。
苦しくても一旦はサッと身を引くのが恋愛のルールです。

今の気持ちを3年もち続けられたら本物かな。
若いんだから、あなたも彼女も色んな経験をしていいと
思います。
あなたは彼女がいない世界、彼女はあなたのいない世界
を経験するのもいいことです。
相手が自分にとってどういう存在か、本当に大切な存在
なのか、よく分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!がんばります

お礼日時:2022/08/16 14:12

書いてあるような努力をしたのであれば、もう一度告白をしてみるべきだと思います。


今も交流は続いているようですし、有言実行で変われる男はかっこいいと思いますよ。

しかし、恋愛というのは時に理不尽というのも忘れてはいけません。
めちゃくちゃイケメンでかっこ良くて面白い男だって全員に好かれるわけではありません。
人に好みというものがありますし、共有した時間や体験、人間関係を含んだ周りの環境やその変化のタイミングで好きになるかどうかは変わるものです。
正直運もかなりあると思います。

向こうが嫌がるまでは、努力とアタックを続ければ可能性はあると思いますが、もし相手からきっぱり諦めてと言われたときには、運が悪かったと諦める潔さがほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!がんばります!!

お礼日時:2022/08/16 14:12

好きな人のために自分磨き、、とても素敵です。



全く興味のない男性には女性はハッキリ言うと思います。(私がそうなだけかも)

月に1回もドライブや食事に行けているならすごいいいと思います。絶対に脈アリ!とは言いきれませんが、友達になり過ぎないように頑張って下さい!

彼氏の存在って性的対象でもあり、1番仲良しな大親友でもあると思いますからね。。

素敵な恋、すごく応援してます(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります!!

お礼日時:2022/08/16 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!