プロが教えるわが家の防犯対策術!

両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失恋しました。
21歳の女です。最近彼と話していて、お互い理想の相手だということが判明しました。しかし、彼は私のことはもう諦めていたらしく(イケメンでモテる人なのでアプローチされても、引っ掛からないぞ、と、私が一線を引いていたため)、別に気になる子がほんの1ヶ月くらい前にできたらしいのです。私は彼のことがまだ好きです。
彼が今気になっている人とは、遠恋だし、勉強や人間関係を考慮して付き合ってはいないらしいです。でも毎日メールしてるしいいかんじ、とは言っていました。
好き、とは告げていないものの、彼から「それじゃあ俺ら付き合おっか、ってなると俺チャラいよね。それは自分で許せないーショックだー」
と言われました。
今気になる人がいるとか言っといて、ひょいひょい私に乗り換えるのは確かに不道徳な感じがするし、その気持ちもわかるので、「そうだね。残念すぎるー」と言いました。
結局お互いショックを受けて別れるという残念すぎる結果となりました。

私はこれからどうすればよいのでしょうか。諦めるべきなのか、別に相手は付き合っていないし諦めなくてもいいのか・・・。

また、彼は別の女の子からも好意を寄せられているらしく、その対応を面倒くさがっています。
諦めたくはないけれど、そうすると私も只の面倒くさい女の子になりそうで怖いです。

もうどうしたらいいかわかりません。
はっきり好きと告白して、はっきり振られたらすっきりするでしょうか?

長文失礼しました。悩んでいます。

A 回答 (8件)

彼の事が好きで好きで付き合いたいって思うなら、


「他の子と付き合っちゃやだー!だって好きなんだもん」ってあなたから告白するしかないです!
彼はあなたの言葉を待ってる気がするのですが?

どんと押して、相手の反応を見て、あー迷惑そうだなーって思ったらパッと引く。
ズルズル押すから面倒くさい女の子って思われるんです。
押すのは1回!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!
ずるずる押すから面倒くさいのですね。
実は、少しずるずる押してしまって、ちょっと面倒くさがられてる気がしての質問だったのです。
「はっきり好きと言われたわけじゃないから対応が面倒くさいんだよな」って、他の子に好意を抱かれてる件で相談されたことがあります(汗

どんと押して、パッと引く。やってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/20 12:58

はっきり言って良く有る話だと思います。


私は既婚者ですけど、たまに会って飲みに行く女友達との話題に昔話をする時が有り、そんな時決まって交わすことばが「私達もしかしたら結婚してたかも知れないね」です。
当時は二人で色んな所に行ってましたから、お互いに嫌いな訳が無く、確実に好きでした。
ただどちらかのガードが固いと、好きとは分かりつつも一線を越すのが難しい。
ちょっとしたきっかけなんですけど、奥手だったんでしょう。
彼女に言わせると「○○(私)は押しが足りなかったのよー」って、今更言われてもねえ。
他の女性にもやはり後日談なんですけど「結婚は意識してた」って女性もいました。
その時の私は、好きなんだけどどうしていいか分からなくて、結局その女性も遠のいてってしまいました。

要はちょっとしたきっかけが大事なんだと思います。
好き同士じゃなければデートを繰り返す訳が無いですから、前提は既に出来上がってるんです。
後はドンと押されればいいだけ。
どちらかの強い押しだったり、偶然起きたきっかけだったり、ちょっとしたチャンスを利用する度胸だったり‥‥

>はっきり好きと告白して

それもひとつのやり方です。
とにかく、絶対好きで何とかしたいんなら、行動する事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よくある話なんですねー!!
押し、ですね。前提があるということは、単純に好きな人に好きな人がいるという状況より大きなプラス要素ですものね。
諦めたくないので、がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 12:53

60代男性です。

質問文を呼んでまず最初に感じた事を先に述べます。
最近の方たちは恋愛に関して諦めが早いですね。草食系男子と良く言いますが、女子も草食系の様な気がします。
恋争いって言葉があると思います。恋愛は基本的には争いです。スポーツの例で言えば、サッカーで敵がゴールにキックし来たら、ゴールキーパーは黙って得点させて上げますか?違うでしょ。

質問者さんのケース、もう1人の女性は彼がちょっと気になっている人かも知れませんが、具体的に交際している訳ではないのでしょ。あなたとの可能性が絶たれてしまうと思って、別の人をサーベイしている程度と違うでしょうか。男子でも女子でも当然の事です。

私らの時代、恋愛に関してそんなに遠慮がちではなかったです。多分今でもそう言う男性も女性もかなりの人達がそうなのだろうと思います。おそらくその様な力がある人たちは、ここに登場しないだけでしょう。
既に婚約していれば、そこに口は挟めません。でも単にコンタクトしている程度なら、今からスタートラインに向う途中と違いますか?競争はこれからです。

黙っていればその二人が交際を始めるかも知れませんが、そうなるかどうかに決定的な影響を与えられるのが、質問者さん自身と違うでしょうか。ただ、現状では二人ともすれ違ってしまってますね。どの様に再調整するかです。

諦めると決心したなら、きちんと諦めて下さい。中途半端は不幸になります。時間的な遅れは取り返しがつかなくなります。あの時そうしておけばと思っても、後の祭りです。「六日のあやめ、十日の菊」の言葉があります。タイミングは逸しません様に。

このカテゴリに時々、昔の人が諦め切れずに、結婚後に不倫に走る話が時々出て来ます。その時にすべき事をしなかった、それでいて未練だけが残っている。そう言う結果なのではと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべきことをせずに未練だけ残ることは避けたいなとそのお話を聞いて思いました・・・;
ご指摘の通り草食系だと思います。好きになっても恥ずかしくて話もできずに、自分に自信もなく、なにもせずに諦めたり・・・。で、結局肉食系男に流されてろくな経験をしたことがありません(^^;)
いい加減、そんなのやめないとダメですね。今回、いつもより積極的になれているので、恋争いに参戦しようと思います。好きな人の好きな人まで気に掛けてたら話になりませんね。ライバル、恋敵ですね。
がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 12:50

> 私はこれからどうすればよいのでしょうか。

諦めるべきなのか、別に相手は付き合っていないし諦めなくてもいいのか・・・。


諦めるべき=諦めなければならない、つまり義務の意です。
そのような義務を持つ者は、この世に居りません。
よって、諦めなくても、当然「良い」ことになります。

良し悪し、で考えるより「どうしたいか」で考えるのが普通です。


> もうどうしたらいいかわかりません。

この「いい」も、何を基準に判断するかの問題です。
貴殿の気持ちを基準とするなら、
やはり「どうしたいか」を明確にするのが先決です。

その上で、諦めたいのなら諦めれば良いし…という
当たり前の判断をしましょう。

相手の気持ちを基準とする場合や、
社会通念等を基準とする場合も、ほぼ同様です。


目的を明確にすれば、その実現に対し
どの手が効果的か、は自ずと見えてきます。


> はっきり好きと告白して、はっきり振られたらすっきりするでしょうか?

貴殿が、どう感ずるか次第です。
してみなければ分かるはずのないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私としては、好きな人には幸せになってほしいのに、もしも彼が私を選んでくれたとして、今の相手より彼を幸せにしてあげられる自信がない。
もしも彼が私を選ばなかったとしても、その過程で彼を困らせるのではないかと思い・・・

どうしたいか、といえば、彼ともう一度両想いになりたい、付き合いたい。ただ、そんな自分の欲望だけで動くことができずにいました。ちょっと欲張りでした。
結局諦められないのでがんばってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 12:41

難問ですね。



私(男)も似た様な経験が有りますヨ。
大好きだった女性が居たんですが、仲良し過ぎて、周りから「付き合ってるのでは?」「絶対にあの二人は結婚する」とか噂されたり、「お似合い」など言われ過ぎちゃって、結局「好き」などとは言えず、兄妹みたいな関係に徹しちゃったんです。

彼女の送別会の後、自然に二人切りになって、二人で飲みに行きました。そこで「好きだった」「私も」みたいな話です。

多分、お互いに「もう会えないかも?」って思ったから二人切りになって話がしたかったんだと思いますし、そんな話をしたんだと思いますが・・・実際に彼女とはそれきにになっちゃいました。
イヤ、会えばまた続きが始まりそうだから、お互いに二度と連絡しないんだと思います。

ガヤガヤしたBarで、多分2~3時間、死ぬほど話しました。
何年間かの想いですから、もう洪水みたいにお互いの気持ちを話して、ドキドキするし大笑いしたし大泣きもしました。

「えっ?お互いそんなに好きだったの?」って感じ。
こうなると、泣きながら笑うしかないですヨ。ハナ水垂らしながら大笑いしてました。

でも手遅れ。その女性の結婚退職の送別会だったから。
私が転勤で彼女の元を2年ほど離れてる間に・・・。

「生まれ変わったら、今度はちゃんと好きって言うから。その時は結婚しよね!」って約束して、お互いホッペにChu!
帰り道、いよいよ別れの時が来て、思わず抱きしめて、なかなか手放せなかったです。何もかも全て捨てちゃって、奪い去りたい様な気持ちのまま、別れました。

質問者様も、その男性と一度本気で話をしてみられたら?
私の場合は、これ以上前に進んだら、不道徳どころか明らかに不倫だったけど・・・。(^_^;)
質問者様の場合は、「ちょっと不道徳」くらいじゃないかな?
でも自分に不正直に生きるより良いと思いますヨ。

もし結果はダメでも、正直に気持ちを伝えられたら、私みたいに思い出には残ると思います。
私の場合は、結局、悲しい経験でしたけど、たった何時間かの一番短くて、一番心に残る恋愛の思い出です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドラマみたいな経験をされてるのですね!
まだ私には動ける可能性があると考えると、このまま何もしないのはもったいない(?)のではないかと思えました。
思えばまだ好きと伝えてないのだから、ちゃんと失恋もできてません。
自分の気持ちをごまかして諦める努力をするより、動いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 12:29

こんにちは。



質問を読んだ限りでは、あなたの告白が相手の迷惑になるようには感じませんでしたよ。もしかしたら今さらというように思われるかもしれませんが、それよりあなたに告白されたら相手もうれしいだろうなと思いました。

私が一番思うことは、諦めるべきだよと言われたら、あなたはすんなり諦められるのかということです。私はいろんな要因で結構自分で諦めるべきだと結論付けて諦めるのですが、それでも忘れるのにはかなり時間がかかりますし、完全に忘れ去ることはできません。もやもやした感じが続いてしまいます。それを顔も知らない赤の他人に諦めろと言われても諦められるとは思いません。もしあなたが悩んでいる原因がどう思われるか不安だと言う気持ちだけなら、悩んでないで何かしら行動に出るべきだと思いますよ。そうしないと前には進めません。相手がどう思うかなんて、考えても分かりませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。何もしないで諦めるなんてできないって思いました。諦めるかどうかは行動した先の自分しか決められませんね。
皆さんに行動しなさいと後押ししていただいて勇気がでました!がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 12:23

仮に諦めると仮定して、貴女は何もしないで諦められますか?


「好き」と言う気持ちがあるのに、同じ距離を保って彼が別の誰かと付き合うのは大丈夫なの?
諦めたくないなら、諦める必要なんてないんじゃない?
タイミングが合わずに・・・っと言うのは、よくあることです。
でも、タイミングを引き寄せることだってできますよっ!
タイミングの逃して後悔すなら、タイミングを引き寄せる努力をしよう!
それで駄目なら、やることやったんだから後悔の質だって違うはずです。
倍率1.2倍でも万馬券でも、負ける時は負けるし勝つ時は勝つ!
だったら、大穴狙いで外した方が、気持ちもよいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦められそうにはないし、このまま何もなかったことにはできないので、
後悔しか残らない今よりも、後悔するか笑うかどちらかわからない先に賭けてみます!
がんばります。ありがとうございました^^

お礼日時:2010/03/20 12:19

なにをゆっとるのですか。



彼は、気になる人がいつつも、遠距離やら
いろんな要素でかなわぬ恋。

とかいってますが、アレですよ、作戦。
彼は貴女の気持ちにはとっくに気づいてますよ。
本当はアナタが一番なのですが、いわゆる恋の駆け引きを
やってみたかったんですよ。それで、気になる人がいる、
だなんて言ってアナタの気をひこうとしたわけです。

そんで
「それじゃあ俺ら付き合おっか、ってなると俺チャラいよね」
と言ってるんであれば、もう道はひとつっきゃないでしょう。
アナタが彼に告白するのですよ。
告白させるなんて、なんてナヨい男だろうとは思いますが
彼と付き合いたいならそうするっきゃありません。
彼をチャラい男にしちゃいけませんよ。
彼はあなたの告白を待ってるんです。

そんだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだとどんなにいいか~(>_<)その気になってる子の写真まで見せられましたが・・・(^^;)
でも、彼がそう言っている以上、私から動かないとだめなんですね。
いい方向にむかえるようにがんばります!
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両想いだったのに。タイミングが悪く、相手が他の人と付き合ってしまいました。

先ほどより詳しく書かせてください。
女性30代前半×1子なし 私30代中盤

昨日メールで、お互い両想いだったと知りました。
ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月半前から付き合い始めました。

そのメールでは、さらに以下の内容がありました。
(1)7月下旬に私の思いを聞くまで、私の好意がわからなかったが、好意を知って嬉しかったが、遅くて残念に思った。
(2)私とはタイミングが違ってただけ。本当に素敵な人だと思う。

それまでの経緯は、
会っていたのは3月から4月。4回(複数で会うのも入れて)
5月は仕事が忙しく会えず、
6月ごろに一度告白し、距離の近くなった感はしたのですが、
「やっぱり今は付き合えない」といわれ、7月下旬に彼女からの連絡で会い、私の本当の気持ちを説明しました。

また、8月中旬に会った時に、会話で(おそらく私にしようか彼にしようか)「今迷っている。道が選べない。」といっていました。
私も少し距離をおかれているのを感じたので、ずっと誘うのを控えていました。
この経緯から今の彼と会ったのは6月下旬頃・付き合いは先月かと思います。

メールでは会っていた当初から、誤解があったような内容も記載されてました。
そのため、誤解を説明し、想いを全て語り、恥もプライドも捨てやり直したいと言ったら迷惑でしょうか?

昨日「相手とお幸せに」とメールしまいましたが、やはり私が幸せにしたいと思っています。
好きで諦められません。
ご意見お願いいたします。

先ほどより詳しく書かせてください。
女性30代前半×1子なし 私30代中盤

昨日メールで、お互い両想いだったと知りました。
ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月半前から付き合い始めました。

そのメールでは、さらに以下の内容がありました。
(1)7月下旬に私の思いを聞くまで、私の好意がわからなかったが、好意を知って嬉しかったが、遅くて残念に思った。
(2)私とはタイミングが違ってただけ。本当に素敵な人だと思う。

それまでの経緯は、
会っていたのは3月から4月。4...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛ってタイミングなんですよね。私にも2回程経験があるのでよくわかります・・・(笑)
後になって「あのとき好きだったんだよね」って。なんであのとき言わないのって思って悔しかったですよ(笑)
でも、今になって思えば、やっぱり縁がなかったんだなってわかるんです。本当に結ばれるべき人ってどんなに遠回りしてもうまくいくみたいなんですよ。

ただ、アタックはしてみていいと思うんです。質問者様の熱意が伝われば、お相手の女性も心が動くかもしれない。
だって、質問者様は彼女1度好きになった方ですもんね。可能性は全然あると思います。

ゼロから始めるつもりで頑張ってください!
応援しています☆

Q両想いだけど付き合っていない関係

お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。
2人でいる時間はとても心地良く、
特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。
というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、
今のような関係性でいます。

家族や友人に話をするときは
「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。

お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、
一途に想い合える関係だと思っています。
お互いにいい歳になってきたこともあり、真面目に将来の話もしたりします。

このような関係の人がいるという話をすると
友人にも不思議がられ、「そんなのありえない」といわれます。
一般的に見ると少し特殊な関係性なのでしょうか??

みなさんから見て、今の私たちの関係はどのように映りますか?
また、このような関係の2人は男女の関係としてどこまでは成立すると思いますか?

説明で不足している点もあるかと思いますが、
質問いただければ適宜補足させていただきたいと思います。

いろんな方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。
2人でいる時間はとても心地良く、
特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。
というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、
今のような関係性でいます。

家族や友人に話をするときは
「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。

お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、
一途に想い合え...続きを読む

Aベストアンサー

 回答が遅くなって、ごめんなさい。
 そのような関係性が続くのなら、今の関係性で、
充分だと思います。
 いかがでしょうか・・・?

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼氏が出来てから以前好きだった人に告白されました。

私には年上の彼がいます。今は遠距離ですが来年からは同じ地域に住むことになります。
別れる気など一切なく、それなりに仲良く過ごしていたのですが
一年前私が告白して振られた相手に、先週告白されました。
3年ほど前からとても仲がよく、付き合っている彼よりも気を使わずに話せる相手で
一年前に振られてからも諦めきれない気持ちがありながら仲良くしていました。
正直今の彼と付き合ってからも常に気になる存在でした。
そんな彼と私の家で話していたときに告白され、私は「考えさせて」と言ってしまいました。
結局振らずに話し合いで告白を取り消してもらったのですが
告白される直前にキスをしてしまったこともあり、その上もし二度目の告白を受けたらまた断れる自信がありません。
一年前と変わらずメールが来るたびに喜んでしまうし、少し期待してる自分もいます。
このままではいけないと思うので、今の彼と別れなければと思うのですが
なかなか踏み出すことができません。
優柔不断で考えが幼稚だということはわかっています。
そんな私ですがこの状況に意見がほしいです。
このままではだめだということを教えてほしいです。
厳しい意見でもかまわないので、お願いします。

具体的なことを書いていないので、付き合っている彼と告白してきた相手について書きます。
付き合っている彼は、優しくて面倒見が良く、社交性のある人懐っこい人です。
しかし、自分の話したがりで私の話をきいてくれないところや意見がころころ変わるところなどに不満を持っていました。
告白してきた彼は、しっかりしていて責任感があり、自分の決めたことは貫く人です。
ただ、考えてることがたまに分からないところがあるので少し困る性格かな、とも思います。

付き合っている彼とは現在半年で、まだ私は学生なので結婚などと結びつけているわけではありません。ただ、私が振るのが怖くてためらっているだけなんです・・・
話していて楽しく、どんな悩みや愚痴も打ち明けられるのは告白してきた彼です。
付き合っている彼は私の話をあまり聞いてくれないので。ですが、とても優しく一途だということは感じます。

キスに関しては、自分自身浮気だと自覚しています。
合意の上だといってもおかしくない状況だったし、何より彼氏以外の人と二人きりになる機会をつくった時点でおかしいですよね。

どのような意見でもいいので何か言葉を貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

私には年上の彼がいます。今は遠距離ですが来年からは同じ地域に住むことになります。
別れる気など一切なく、それなりに仲良く過ごしていたのですが
一年前私が告白して振られた相手に、先週告白されました。
3年ほど前からとても仲がよく、付き合っている彼よりも気を使わずに話せる相手で
一年前に振られてからも諦めきれない気持ちがありながら仲良くしていました。
正直今の彼と付き合ってからも常に気になる存在でした。
そんな彼と私の家で話していたときに告白され、私は「考えさせて」と言ってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

まだ学生さんということで、そんなに気負わず、自分に正直になった方がいいと思います。

もうご自身で、どちらが好きか結論が出ているんじゃないですか?
しっかりしている彼ならなおさら、幸せにしてくれると思いますよ。

いつまでも迷ってるとどちらも、逃してしまうかも知れません。
私も自分が辛くて、どっちも投げ出してしまった時がありました…。
今では、素直になっていれば良かったと後悔しています。

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング