プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり恋愛経験はない者なのですが・・・。
最近、彼氏がいない相手に告白をして見事にふられました。しかし、そんなに悪い感じだった訳ではなくいくらか勝算が見えての告白だったのです。
第三者からの意見を聞いてもうまくいきそうだったのに・・・。
女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが、なんでそのような行為をするのか未だに合点がいきません。どのような時にどんな心理状態でそうなるのか、どうか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

おはよ~!



彼女は恋愛経験ゼロだったのでしょうか?

もしそうなら、男性からの告白が怖くて断っちゃう気持ちはわかるな。私は男から告白されて鬱病になりました。

こっちが元々好きでも、「俺おまえのこと女として見てんねん」っていう男臭いオーラが漂ってきた瞬間、冷める。|||||/(= ω =。)
どこかで恋人関係になりたいという淡い妄想を抱きつつも、「実際恋人になったら何を要求されんだろ?要求されたことに答えなかったら嫌われるんとちゃうかな?」と想いが恐怖に変わることは毎回の片思いで経験して、それが原因で毎回冷めていくのです。

一度は振る?いえいえ、もう2度目はないかもしれません。horukusuwa-genさんも、こんなことがあったからといって、そこで引かずに「男っぽさをアピールしない」方向で仲良くつきあっていったら良いんじゃないでしょうか。

がんがれ。
    • good
    • 2

あくまで個人的見解ですが、



自分や周りから好き同士に見えても恋愛対象としてか友達関係としてかは本人にしか(場合によっては本人にも)わからない事だと思います。

少なくとも嫌っている相手からでなければ好きだと言われて悪い気分になる人は少ないと思います。
最初に好きだと言われたときは友達としか思っていなかったため断ったけど、告白されたことで相手を意識するようになり恋愛感情に変わっていくということではないでしょうか?

後々考えて恋人になりたいと感じる人もいればやはり友達関係でいたいと思う方もいると思います。

特に何かを計算してわざと1度断ると言うことではないかと思います。

とか何とか言っても自分も男なので女心はよくわかりませんが・・・
    • good
    • 0

いい感じだったと感じた、第三者からも・・・


と書かれていますが、特に嫌でなければ
恋愛対象でなくても、普通に接したり
することもあるので、どうなのかなぁ、と
わからないですが、

ただ、一度は振る、なんてことをする人は、
自分自身も含めて周りにはいません。
恋愛対象で、お付き合いしたい、
お付き合いできると思ったら、振ったり
しない人ばかりです。人それぞれですので、
その相手の方が、計算をするような人だったら
じらしたり(?)するんでしょうか・・・。

以前、普通に話したり接したりしていたけれど、
恋愛対象ではなく、恋愛対象としたら嫌だと
思っている人に告白されて、きちんと
お断りしたにもかかわらず、再度告白されて、
ひいてしまった経験があります。

これは、あくまで私の場合ですので、
相手の方がどう思って、どう計算されて・・
かわかりませんが、両方をよく知っている人に
相談されたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

>女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが


好きな人にそんな事する人はあまりいません。
>どのような時にどんな心理状態でそうなるのか
告白された回数をステータスみたいに考えてる女性も中にはいますよ、多ければ良いみたいです。
私の友達にもいます。
その子は、男の前では結構思わせぶりな態度を取っています(恋愛対象じゃなくてもです)。私も男ですから、彼女の本性を知らなければ、勘違いしそうです。
あくまでそんな人もいると言うだけですが・・・
    • good
    • 0

こんにちわっ。


相手の方はhorukusuwa-genさんのことを好きあるいはいい人だと思ってるんだけど、もしかしたらまだ恋愛対象じゃなかったかもしれないですね。
でも一回告白したんなら相手もhorukusuwa-genさんの気持ちに気がついて意識して…。あえて食事とか遊びとかに誘ってもっと一緒にいる時間を増やして再チャレンジしてみたらいかがでしょう??
自分が納得できるところまでいっとけばあとで後悔しませんよ~。
がんばってください。応援してます☆
    • good
    • 0

本人の意見よりも第三者の意見やパターンを信じるのですか?自分の都合のいい情報ばかりを採用するなんて、ストーカーと同じですよ。

極端な考えだと思いますけど。
私は興味がなければその場で断ります。少しでも興味があれば断りません。相手を試すようなこと、しませんよ。付き合っていて駆け引きって言うのはあるでしょうけどそうでない相手にそんなことしません。

>女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが、なんでそのような行為をするのか未だに合点がいきません
そもそもどこから得た情報ですか?

素直に振られたことを認めるべきかと思います。
    • good
    • 0

ただ単に簡単な女に見られたくないとか、男性の心理を試してるんだと思いますよ!


もし2回目もあればそれは本気だって♪
相手がホンとに嫌いで断ったら結構ウザイ話ですが…。
    • good
    • 11

「女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが」


私は女性ですがそういうこと初めて聞きました。
雑誌や、人づての事よりも、実践で失敗や成功
(というか恋愛成就)を繰り返すほうが人の心の読み方は学べます。

新しい出会いを探したほうがいいのではないかな、と
思います。
    • good
    • 3

>女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが、



いいません。

>どのような時にどんな心理状態でそうなるのか、どうか教えてください。

どんな時でもどんな心理状態でも「付き合いたくない」と思えば振ります。二度言われても振ります。

どこから仕入れたセオリーか知りませんが、
ハッキリ言ってウソです。

次頑張ってください。
    • good
    • 5

そんな説聞いたことないですね~。


そんなことを心がけてる女性にも会ったことないです。
その説を今回の件を結びつける必要もないと思いますので、一度断られたこの状況でご自分がこれからどうしたいかを考えたらよいかと思います。

もし、上記質問が「女性がじらすのはなぜか」・・ということでしたら、それは、「男性を付かず離れずキープするときの手」かと思いますが、今回は見事に断られたとのことですので違うかな~と思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A