プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られたけど諦めきれない

先日、片思い中の女性(同期)に振られました。
長文となりすみません。

これまで何度も映画やご飯に二人きりで行って、ご飯を作ってもらったことも何度かあり、私の中では特別な女性になっていました。

ですが最後に2人で出かけた(ハイキング)のは10月末で、それからは色々な理由で断られ、どこへも行けていない状態での告白でした。

正直振られるだろうと思いつつ、私の中の想いが募り過ぎて、今回想いを伝えた結果、振られました。

"人として好きだし、趣味も合うと思うけど、今まで誰かを恋愛感情として好きになれたことがない"との言葉で振られ、過去1度彼氏はいたようですが、上記の通り好きになれず彼女から別れたようです。

その後女々しいですが、"また思いを伝えることがあったらごめん"、と伝えたところ、"こういうのはタイミングだから…"と言われ、その前後でも何度もタイミングと言う言葉を話していました。

ここで質問なのですが、

①私はまだ彼女を諦めきれていません。
期間を開け、関係性を改善し、もう一度、告白しても迷惑じゃないでしょうか?
この場合、どの程度期間を開けるべきですか?

②タイミングという言葉を何度も言う意図はなんでしょうか…?

③振り向いてもらうため、どのような心がけ、行動をすべきか、一度振られてから、振り向いて貰えた体験談があれば教えて頂きたいです。

非常に辛く、心が整理出来ておらず拙文で申し訳ございません。
どうか助けていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

①迷惑じゃないよと言われたら喜んでアタックできるのでしょうか?迷惑じゃなくただモテて嬉しいと思う女もいますし、もし相手がそう言う人間ならあなたの恋は実りませんよ。

②自分の年齢を考慮して結婚相手を決める予定も視野に入ってると言うことかな、と予想します。

③振り向いてもらいたい理由を考えて「何度も映画やご飯に二人きりで行って、ご飯を作ってもらったことも何度かある」という条件を満たせることが重要であると思えるなら、他の人でも良いことになりますので別な人を探してまた1から関係を築けば良いと思います。私には特別な思い出のようには見えません。
    • 0