アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。
彼女と別れて1ヶ月ほど経ちました。(振られた側です)

LINEは一切して無いです。

話すことはできますが、前より話しづらくなったところはあります。少し気まずい感じ?です。
自分だけかもしれませんが。自分はまだ好きなので。

彼女とは学校と部活が同じで春休み中(部活)などで目が合います。
前よりも目が合う頻度が多くて、自分はまだ好きなので少しは期待してしまうのですが、多分僕が彼女のことを無意識に見ているから目が合うと思っています。

今すぐ復縁したいとかは思ってはいませんが、残りの高校生生活で他に好きな人ができることは無いと思います。

未練たらたらだと思われるかもしれませんが、それだけ人生で初めて好きになった人で簡単には諦めきれません。

別れた直後は復縁するために色々と調べたりしてましたが、最終的には自分の中で好きでい続けることにしました。笑
相手には迷惑かからないかなと思うので笑


でも、卒業するまでにはもう一度気持ちを伝えたいです。
自分勝手ですが、もう一度本気で伝えないと後悔すると思うからです。
相手からすると迷惑な話かもしれませんが。。



4月から高校3年生になったので、本格的に受験生となりました。

質問なんですが、

①受験生なので流石に受験前にもう一度告白するのは迷惑ですか?高校生のうちは早めに言ったほうがいいという意見も聞いたことがあります。

②1から友達関係を作って、前と変わらないくらい普通に接すれるようになったら告白しようと思っているのですが、どのくらいの頻度でLINEとかすればいいでしょうか?

可能性ありますかね。。

文章変だったりわからない部分があるかもしれませんが回答お願いします。。

A 回答 (7件)

またまた返信遅くなってしまってすみません^^;



全く連絡を取らない理由ですが
連絡を取れば相手のことを考えてしまいます。そうすれば自分は相手を意識してどんどん好きになってしまうと思います。相手は連絡が来て迷惑だと思うことはありませんが、主さんのことを思い出してしまいます。それに何度も連絡してしまったら流石に迷惑に思うかもしれません。

時間を置く際はお互いの距離置いて離れることが大事だと思います。相手の存在を頭から消して生活することで自分の気持ちも変わってくるのではないでしょうか…?

参考にならない回答ですみません…
    • good
    • 0

遅くなってしまってすみませんm(_ _)m


告白するのなら受験が終わってからの方がいいと思います。時間を置く際は連絡を全く取らないのがいいと思います。
数ヶ月後に「あれから何度も考えたけどやっぱり諦めがつかない」というように伝えれば主さんが相手の方を想っていることが伝わるのではないかと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

連絡を全く取らない方がいいのはなぜでしょうか?理由を聞いてもいいでしょうか

お礼日時:2022/04/05 17:38

№4です。



蛙化現象でしたか・・・。
もしかすると話題性とか会話力とかで
物足りなくなったかもしれませんね。
デートとかは充実していたのですか?

ただ
>蛙化現象特有の気持ち悪くなったり、一緒にいて苦だとは思わないそうです。
この部分はとても救われたと思います。
部活の仲間でもありますし
彼女もLINEは迷惑では無いと言い切っていますから
友達としての距離感で
普通にLINEや会話はしても良さそうですよ(^^)

とにかくあなたが勉強に部活に自分磨きに頑張って
生き生きとした姿を見せる事ができれば
人間性の魅力も増すと思います。

交際していた事よりも上積みができれば
彼女も見直してくれるかもしれませんから
頑張ってください(^^)
    • good
    • 2

①迷惑か否かは分からないですね・・・。


元カノでもありますし
あなたも今はきちんと距離を置いていますから
告白そのものは、大して迷惑では無いと思います。
元カノも嫌なら断れば良いですから。

②こういうのは人それぞれですから全く分かりません。
と言うのも、元カノがあなたと友達として
日々普通にLINEのやりとりをしたいと
考えていて、話題も豊富なら
毎日でも良いと思います。

逆に、一切やりとりしたくないと
考えているなら反応も悪いと思います。

どういう別れ方をしたのか分からないのですが
別れても引き続き友達としてヨロシク!
みたいな感じであれば
普通にLINEしてみても良いと思います。

一度頃合いを見計らって
LINEしてみれば元カノの
反応も分かるかと思います。

部活が何か分かりませんが
多くの人は6月頃が最後の試合で
引退すると思いますから
部活にも集中して
頑張るあなたを見せておいてください。
また、振られた理由が分かるなら
それも改善しないといけませんので
自分磨きも頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はなんでも聞いてしまう癖?があって別れた後もLINEしてもいい?迷惑だったら正直に言ってねと伝えたところ全然迷惑じゃ無いよと言われました。

理由は
女子高生には結構ある?みたいなんですけど理由もなく好きじゃなくなったらしいです。

僕には理解できませんでしたが。

彼女曰く蛙化現象と言っていて、一緒に帰りたいや会いたいなど思わなくなってしまって、友達といた方が楽しいと言われました。

蛙化現象特有の気持ち悪くなったり、一緒にいて苦だとは思わないそうです。

お礼日時:2022/04/05 08:33

可能性はないと思います。

じゃなきゃ、別れません。
数ヶ月後に気持ちが戻る根拠が全くありません。

数ヶ月後に
あなたの何が変わるのでしょうか?
彼女の何が変わるのでしょうか?

向こうが振られた場合なら、百歩譲ってありますが
あなたからどうこうしても、気持ちが元に戻ることはないです。

受験前に告白しようが、受験後に告白しようが
あなたの中には意味があるのかも知れませんが
相手には意味が無いと思います。。。
むしろあなたの気持ちが重たくストレスです。

それでも頑張りたいなら、共通の友人などを通して
説得に入ってもらう方が無難です。

相手からしたら、あなたからすり寄るのはウザいし、重たいと思います。

多分、本人から色々聞いてもあなたは納得していないので、友人から聞いた方が納得すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由は
女子高生には結構ある?みたいなんですけど理由もなく好きじゃなくなったらしいです。

僕には理解できませんでしたが。

彼女曰く蛙化現象と言っていて、一緒に帰りたいや会いたいなど思わなくなってしまって、友達といた方が楽しいと言われました。

蛙化現象特有の気持ち悪くなったり、一緒にいて苦だとは思わないそうです。



そうですよね。
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/05 08:34

受験で諦められるなら諦めてしまえ!と思ってしまいます笑


大学に入れば、より関係は築きづらくなります。
そのことを考えれば、告白しても問題ないと思います。まず、別れた原因があるのであればそれが変化していればいいと思います。

どのくらいの頻度でラインですが、こちらは受験生なのであれば控えて直接の会話の方がいいと思います。

高校時代って今しかありません。自分が後悔ないように過ごしてください!頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れた理由は

女子高生には結構ある?みたいなんですけど理由もなく好きじゃなくなったらしいです。

僕には理解できませんでしたが。

彼女曰く蛙化現象と言っていて、一緒に帰りたいや会いたいなど思わなくなってしまって、友達といた方が楽しいと言われました。

蛙化現象特有の気持ち悪くなったり、一緒にいて苦だとは思わないそうです。

お礼日時:2022/04/05 08:30

①迷惑ではないと思いますが、適度な距離感でないと勉強に支障が出る可能性があると思います


②1から関係を作るのは少し難しいと思います…

まだ1ヶ月しか時間が経っていないので未練があるのだと思います。これからもっと時間を置けば自分の気持ちや相手の気持ちも変わってくるかもしれないので、時間をかけることが大事だと思います。何ヶ月経っても諦めがつかなければもう一度告白すればいいと思います。

私も似たような経験をしました。約1年間未練がありましたが、その末に少し忘れることができました。主さんも頑張ってください応援してます…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、仮に数ヶ月後も気持ちが変わっていなかった場合、受験前に告白してもいいと思いますか?受験が終わってからの方がいいと思いますか?

この数ヶ月間、どのように接すればいいと思いますか?

回答者様のできる範囲でいいので回答待ってます!

いくつも質問してすみませんm(_ _)m

お礼日時:2022/04/05 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A